揚州商人には全店で使えるクーポンあり 北山田店で餃子を半額で食べてきました

ちょっとお得

我が家の寝室の部屋のドアにもついている福到了がトイレのドアに。
初めて揚州商人に来るようになったのは夫に連れてきてもらって。
それまでは家系ばかり食べていた私はなんてさっぱりしているラーメンなんだろう・・・と思ったけれど、今はさっぱりとは思わない不思議。
なんとなく懐かしいような醤油味や塩味の中華のような昭和のようなラーメンやチャーハン、小皿料理などを食べる事ができるラーメンが中心の中華料理レストラン。
人気はスーラータンメンや小籠包や杏仁豆腐などのようです。

特徴的な店内は香港映画に出てきそうな外観と店内。
ジャッキーチェンやチョウ・ユンファがご飯を食べていると悪者が来て乱闘が始まりそうな雰囲気。

ゴールデンボンバー「成龙很酷」みたいな雰囲気です・・・

揚州商人のサイトからクーポンを出かける前に用意 餃子と杏仁豆腐の半額クーポンです

IMG_1471
最近は食事に出かける前に必ずなにか特典がないかと、クレジットカード系のアプリやJAFなど。
ホットペッパーやぐるなびなどのレストランサイトなどで優待を確認してから出かけるようになったのですが、
揚州商人にはそんな優待特典などはなく、公式サイトからのクーポン優待のみだったので、事前に印刷していきました。
餃子が麺、チャーハンの注文につき餃子1つ半額、または杏仁豆腐半額の券。
一枚で2名まで使う事ができます。

肉たっぷりのワンタンがごろごろ沢山はいっている 醤油ワンタン麺

IMG_1475
揚州商人には肉ワンタンが入った醤油ワンタン麺と塩ワンタン麺、そしてエビワンタンがはいった塩味のエビワンタン麺の3種があります。
もちろん麺なしのワンタンスープもありますよ。
ワンタンには肉がたっぷりでまるで餃子ぐらいの大きさ。
そこに博多とんこつラーメンのような細い柳麺、刀削麺、そして太麺の揚州麺の3種から選べる麺。
いつも私はさっぱりしたスープに合う一番細麺の柳麺を選んでいます。

看板商品みたいなスーラータンメンや、パイコー麺や、野菜ラーメンなどいろいろ食べたけれど、
ワンタン、メンマ、ほうれん草、そしてさっぱり醤油味に細めんのこの組み合わせのワンタン麺が大好き。
時々たまらなく食べたくなります。

なつかしくて、美味しくて、醤油スープが私をやさしく包んでくれる感じ・・・できもちがほっこりします。

ほろほろとやわらかいたっぷりチャーシューの塩チャーシュー麺

IMG_1474
ほろほろとやわらかく口の中でほぐれていくようなチャーシューがたっぷりのチャーシュー麺。
さっぱり懐かしい塩味はさっぱりだけど、深い味わい。
夫は塩味派。

だけど私は年齢とともにどんどん醤油味がよくなってきてます。

クーポン利用で半額餃子2人前注文しました

IMG_1477
今日はちょっとコゲでビジュアルが悪いかも

いつもはそれぞれラーメンを注文し、餃子の一人前が6個いりなので3こづつの半分づつ食べているのですが、
今日はクーポンで餃子が半額なので2人前を注文。
2人前で1人前の値段になりますね。

IMG_1480

半分に割ってみると中から肉汁がジワーっとでてきます。

やっぱりラーメンプラス一人で6個の餃子はちょっと多いかも。
次回は半額餃子1人前の注文と半額杏仁豆腐1人前をお願いしようかなと思います。

いつもは深夜揚州商人の港北店へ行くのですが、今日行ったら電気が暗く閉店してしまっているようなので急遽北山田店へ。
公式サイトを見たら時間が11:00~22:30(22:00 ラストオーダー) へと変更になっていました。
クーポンを印刷したのに店舗情報までは確認せず、当たり前のように4時までと勘違いしていました。
夜中の3時ごろに食べる港北店のあの雰囲気とあの味がすきだったのになぁ。

どこも雰囲気は同じ感じで若干店内の味わい雰囲気に違いがあります。
また調理も作り手でちょっと違いがあったりするんですよ。

揚州商人 北山田店
揚州商人 北山田店
ジャンル:中国ラーメン
アクセス:横浜市営地下鉄北山田駅 徒歩6分
住所:〒224-0021 神奈川県横浜市都筑区北山田5-1-59(地図
周辺のお店のプラン予約:
韓豚屋 新横浜店のプラン一覧
かやらん 仲町台店のプラン一覧
全席個室 湊一や 新横浜店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび センター北・南×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2016年4月28日

コメント