KIRKLAND SIGNATURE の尾付き冷凍生エビでいろいろ料理をしてみました

レストラン

前回アメックスでコストコクーポンを貰った!という事でいつもは手を出していなかった冷凍モノを購入してきました。
冷凍素材は下ごしらえがないのがすごく楽チン。

ミートパテ、大きなミックスベジタブル、そしてKIRKLAND SIGNATUREの冷凍生エビを購入してきましたが、
やはりその中でも冷凍エビが便利で美味しく、そしてご馳走なのでおすすめでした。

コストコの冷凍エビ売り場には、尻尾つき、尻尾なし、そしてカークランドブランドではないものなど5種類ぐらいのエビがありました。
その中でも料理に見栄えがする、価格がその中でも安い、そんな事から今回はKIRKLAND SIGNATURE 冷凍生エビ 31-40 尾付きを選んでみたのです。


[clink url=”http://www.piggymark.com/shop/984.html”]

IMG_1492
開けると中にはエビがこんなにいっぱい。
IMG_1496
エビフライや天麩羅にもできそうなこんな大きなエビ。
パッケージに31-40 と目安の数が書いてあるのが便利。
日本の場合だとグラム数だけで数ってあまり書いてないですよね。
4人で食べる場合は一人7匹ぐらい食べれる・・・と目安になるのですごくありがたい。

尾付き冷凍生エビで八宝菜

IMG_1497

冷凍生エビとノルマンディースタイルベジタブルブレンドとカットぶなしめじで八宝菜もどきをつくってみました。
ニンニクのみじん切りを炒め、そこにエビ、ノルマンディースタイルベジタブルブレンド、カットぶなしめじを入れて炒め味付けしてトロミをつけるだけ。
ノルマンディースタイルベジタブルブレンドは電子レンジで加熱するよりも、炒めで食べるとまったく冷凍だとわからないぐらい歯ごたえが良い。
一回目のエビ使いだったのでエビは控えめに入っています。

尾付き冷凍生エビでエビチリ

IMG_1515

今回はエビがメインのエビチリ。
長ネギをたっぷりみじん切りにして最後にパラパラといれました。
エビチリのタレときゅうりを一緒に食べるのもすごく美味しい。(カサ増しになる 笑)

尾付き冷凍生エビでホワイトシチュー

IMG_1532

ここでもコストコのノルマンディースタイルベジタブルブレンドとカットぶなしめじが大活躍。
あとは玉ねぎとじゃがいもが入っています。
ニンジンはノルマンディースタイルベジタブルブレンドに入っているので追加はせず。
IMG_1185
サラダはきゅうり、しめじ、みじん切りの玉ねぎ、そしてみじん切りにしたコルビージャックにこれまらコストコで買った有機イタリアンドレッシングをかけています。
IMG_1229
少し残ったのですが、次の日ドレッシングがしみこんだコルビージャックが絶品でした。

コスコトのコルビージャックには、ティラムークとカークランドがあるのですが、ティラムークのが値段が高くて味も濃厚。カークランドの方が安いけれど味もミルクっぽくてマイルド。
次に買うならやっぱりティラムークかも・・・という感じです。
ちなみにスライスしてあるものは、1ヶ月経過すると汗をかいてカビはじめます。
でも塊で買うと、カットしながらで1ヶ月は余裕。
冷凍するとボロボロになるので、塊をそのつどカットして食べるようにしています。

有機イタリアンドレッシングがかなり美味しくて、サラダに炒め物につかっています。
IMG_1262
カットしたトマトにかけるだけでご馳走になります。

尾付き冷凍生エビは便利で美味しい

手抜きバンザイ!という感じですが、生エビのおかげか旨みもあってどれも美味しくできて、
こんなに毎日美味しいものばかり食べて幸せすぎる・・・と思うほどでした。
なかでもクラムチャウダー仕立てにしたホワイトシチューを食べて「しあわせ・・・」と心がほっこり。

お祝いや特別な日の食事にもぴったりなコストコのおすすめはこちらにもありますよ。
[clink url=”http://www.piggymark.com/shop/273.html”]

[clink url=”http://www.piggymark.com/dinner/542.html”]

コメント