ハロウィンだけじゃない! ガイコツ トリ、踊るピック パーティに役立ちそうなおもしろ料理グッズ

レストラン

ちょっと季節はずれですが、ハロウィンでも。
ハロウィンでなくても、誕生日やお祝いの日のパーティの食事を盛り上げるのに役立ってくれそうなおもしろアイテムをみつけたので紹介したいと思います。

ガイコツの目玉焼き!

なにこれ!と驚く事間違いなしの目玉焼きは、フライパンにおもしろモールドを乗せ目玉の部分に卵を割りいれるだけで出来ちゃう不思議な目玉焼き。
種類はホラー好きな方にも可愛いもの好きな方にも対応できるガイコツ、フクロウ、カエル、ネコの4種類。
はやりのニトリのスキレット通称ニトスキに乗せればおしゃれな一品に。

ガイコツのゆで卵! 可愛い好きな方にはトリ型も

殻をむいたゆで卵を熱いうちにこのモールドに入れて、10分程度冷やすだけ。
あければスカルのゆで卵の出来上がり。
お皿に沢山並べて置けばサプライズなグロ可愛いの出来上がり。

指ソーセージとミイラソーセージ

Cpicon 指ソーセージとミイラソーセージ by fyayoi
指風にカットしたソーセージが似合いそう。

もちろん可愛い!好きの方用にはトリ型のかわいいゆで卵モールドもあります。
たまごにつける足がなんとも可愛い。

お皿の上でダンスを踊る

ダンスをしているような形のピック、ブギーピックは日一箱に16ブギー入っています。(人ではなくブギーを単位にしてみました。)
頭に当たる部分がピックなので、プチトマト、チーズ、ブロッコリー、などをつけてあげれば美味しいブギーさんたちがダンスを踊りだします。
にぎやかでおもしろい食卓は思わず写真を撮りたくなってしまうはず。

もしこんな料理がでてきたら驚くのと一緒に、「どうやってつくったの?」と聞いてしまいそう。
そんな人をサプライズさせる事ができる簡単なのにおもしろい食卓が作れそうなおもしろ料理グッズの紹介でした。

コメント