日本大漁物語きじま 新横浜店で活イカを堪能その2

ちょっとお得

宴のつづきは、ファイアーの時間。
運ばれてきたのは赤海老の朴葉焼きと黒豚と野菜のせいろ蒸し。

それぞれひとつの鍋なので4つが並べて火が灯されます。
赤海老の朴葉焼きは湯気がでてきたら食べごろ、黒豚と野菜のせいろ蒸しは20分ぐらいかかるそうですよ。

じっと火を眺め、「まだかな~」と待ちわびているところに茶碗蒸しが到着。

茶碗蒸しってこういう味だった 餡かけ茶碗蒸し

IMG_1563
子供の頃から茶碗蒸しが大好きで、自分でもたまにつくったり外食でも茶碗蒸しがついたものを注文します。
どれも美味しいとは思っていたけれど・・・

この茶碗蒸しを一口食べて「あ、子供の頃食べていたあの美味しい茶碗蒸しだ!」とちょっと感動しました。
出汁なのでしょうか、卵なのでしょうか、それとも入っている具が定番だからでしょうか。

味わい深く、濃厚で大好きだった茶碗蒸しの懐かしい味。
そうすると最近食べていたのは茶碗蒸しのようなものか、と思うぐらい美味しい茶碗蒸しでした。

赤海老の朴葉焼き

IMG_1564
焼けました赤海老の朴葉焼き。
IMG_1565
下にひいてあるお味噌を絡めて。
甘めの味噌でエビと野菜の味を引き立ててくれてます。

黒豚と野菜のせいろ蒸し

IMG_1572

黒豚の下にはもやし、玉ねぎ、錦糸卵。

IMG_1573

ごまポン酢でいただきます。

丁寧に根とりしてあっていつも食べているもやしとは別もの。

そして季節の天ぷら

IMG_1575

エビ、ナス、かぼちゃとえんどう豆の天麩羅。

これだけだったらすごく美味しいのでしょうが、先ほどの活イカのてんぷらを食べているのでちょっとかすんでしまっています。

日本大漁物語きじま 新横浜店で活イカを堪能
中には板前さんが調理しているのが見えるカウンター、その前の席に通されました。 横の席との間も広く、やはり食事をする時は静かに食べたいと思ってしまうのですが、お客さんの年齢も高めなので静かな良い雰囲気でくつろげます。 丁度目の前い水槽があ...

旬のにぎり寿司

IMG_1579

最後は握り寿司とお吸い物。

IMG_1580

めばちまぐろ、「鯛一郎クン」、サーモン、そしてカワハギ。

お吸い物にはトロロ昆布が入っていていい香りがしています。

この中でも鯛一郎クンはブリブリコリコリで美味しかったです。

デザートはぶどうのジュレ

IMG_1585

 

冷たいジュレと暖かいお茶で〆となります。

おいしかったね、と料理を思い出しながら会話とニヤニヤがとまりませんでした。

 

今日の感想

IMG_1586

冷たいものは冷た~く、暖かいものはアツアツで出てくるところ。
メリハリがあって食べていてすごく楽しく、満足感が違います。

また男性でもお腹いっぱいになるほどの品数と量が大満足でした。
いっぺんでなく、次に次にと目にも美味しい、堂出来上がるのがワクワクする料理が運ばれてくるのがすごく楽しかったです。

うみさちファンクラブ会員になるとお誕生日にもお得

入会金300円で入会できるきじまの「うみさちファンクラブ」での入会で当日から飲食料金の3パーセントがたまります。
(クレジットカード利用の場合は1パーセントのポイント加算になります。)
誕生日には優待があって、飲食代から10パーセントの割引き。
また記念日やお祝いしたい特別な日を入会時に記入しておけば、料金が10パーセント割引きになる「特別優待状」を届けてもらうことができます。
そのた年賀状や特別メニューなどの特典が沢山あります。 うみさちファンクラブ

IMG_1590
次回は隣にあったブッフェダイニング ケッヘルも是非利用してみたい。
そしてこれからSEIBU PRINCE CLUBカードでポイントをどんどん貯めていきたいと思っています。

SEIBU PRINCE CLUBカードをつくったので新横浜プリンスホテル店で食事をしようと思います
SEIBU PRINCE CLUBを作ったので【ブッフェダイニング ケッヘル】か【日本大漁物語 きじま 新横浜プリンスホテル店】のどちらにするかな?と考えながら新横プリンスへ出かけてきました。 ブッフェダイニング ケッヘルではローストビー...

日本大漁物語 きじま 新横浜プリンスホテル店[日本料理]

コメント