星乃珈琲といえばスフレパンケーキだけど・・・ ケーキセットを食べてきました 星乃珈琲店川崎初山店

レストラン

前から気になっていた星野珈琲にやっと行ってきました。

星乃珈琲といえば、コメダ珈琲にそっくり。とか、スフレパンケーキが美味しいと言われていてとても気になっていたのです。

星乃珈琲は、カップや内装などがコメダ珈琲に似ていると言われていますが、たしかにコーヒーカップや、アイスコーヒーのカップなどもそっくりでした。
でも絶対的に違うのは、珈琲の味。
コメダ珈琲ではセントラルキッチンでコーヒー淹れてタンクに詰めて各店舗に出荷しているらしく。
珈琲の美味しさで行くというよりも、居心地の良さや食事のボリュームなどの満足感で行くという私ですが、
星乃珈琲が一番美味しい珈琲を淹れることができるらしい、ハンドドリップなので確かに一口飲んで美味しい!と思いました。
これも淹れる人、日によっても違うのだろうなと思うけれど。

そして星乃珈琲といえばのスフレパンケーキではなく、今回はケーキセットを注文してみました。

IMG_2321

コーヒー味のロールケーキは苦味が効いていて甘めでこってり。
一つ食べれば大満足。

IMG_2320
苺のレアチーズケーキは甘酸っぱくてさっぱり爽やかで軽め。
生の苺の苺ソースがかかっていますよ。
幸せ~と思いながら食べました。

非喫煙席は、コメダと同じく座りやすいソファー席ですが、喫煙席は少し高めの籐の椅子のテーブルだったので回転率をあげようとしているのかなと感じました。
居心地の良さは、コメダのほうが上かな?雰囲気はこちらが良い気がしましたが。

コメント