誕生日には予約でホールケーキがプレゼント、当日でもデザートがプラス スエヒロ館 新百合ヶ丘

レストラン

スエヒロといえば、数十年前にあったスエヒロ5というファミレスを思い出します。
バターの風味が効いたエビピラフが大盛りで美味しかったっけ。
今ではスエヒロ5は無いようですが、今日行ってきたのはステーキやハンバーグを食べることができるスエヒロ館 新百合ヶ丘。
創業昭和八年

というのがなんともレトロチックでいい感じであります。

お誕生日で予約なら4号のバースデーケーキがプレゼント

IMG_2341

テーブルに案内されるとドーンと置かれていたのがバースデーケーキの案内。

お誕生日の1周間前後に利用される方で2日前までに3人以上で予約すると大きな4号のバースデーケーキがプレゼントされるそうですよ!

「大切な人と大切な思ひでを・・・」

こちらもレトロな感じ。

サーロイン 150グラムは既に売り切れ

11時半から0時まで営業、そしてラストオーダーは23時半ということで仕事帰りの22時頃に到着。
脂身の好きな私は、サーロインの150グラムを注文したところ、売り切れとのこと。
赤みと脂身が両方楽しめて、一番お手頃な値段のサーロインは遅い時間だと売り切れてしまうようなので早めに行かないと駄目なんですね。
という事で極上リブロースステーキ150グラムへ変更しました。

お肉は150グラム、200グラム、300グラムから選べますが年齢が年齢なので150グラムに。

IMG_2344

お肉が鉄板からはみ出すほど大きい!
リブロースは薄めのステーキ、でフォークだけで切れそうな柔らかで美味しいお肉。

付け合せは小さなまるごとのじゃがいもとクレソン、パプリカ、隠れていますがお肉の下にほうれん草のソテーが。

IMG_2348

ガーリックソースや、ガーリックステーキを食べたいところだけれど、明日も仕事なので和風おろしソース

IMG_2346

赤みが好きな夫はランプステーキ200グラム。

みっちりと詰まったお肉の味がどーんとくるステーキ。

接客でないのでガーリックソースで。(うらやましい~)

付け合せはフライドポテト、パプリカ、ブロッコリー。

私のステーキもそうですが、お肉の下にはもやしが敷かれています。

これがお肉の汁を吸ってどんどん美味しくなっていくのですよ。

ステーキで一番美味しい食べ方はピンクソルトだけをかけること

IMG_2349

サービスのワサビ、そしてピンクソルト。

スエヒロ館の入り口には大きなピンクの岩塩がおいてあり、これをつかっていますと書かれていたのですが、

調理にもピンクソルトをつかっているそうです。

そしてステーキにもかけて食べてみたのですが、これがですね。ソースをつけて食べるよりも美味しい。

お肉自体が美味しいのでピンクソルトをかけて食べるのが一番美味しかった。
お肉の甘みと香りが引き立つ・・・そんな感じなのです。

ステーキと言えば、ガーリックソースなどの濃いタレをかけて食べるイメージでしたが、
塩で食べる美味しさは格別と初めて知りました。
その理由は国産牛、和牛だから。

近頃で一番美味しかったと思っていたブロンコビリーのステーキ。
あちらはアメリカ牛、そしてスエヒロ館のステーキは国産牛。

柔らかさや甘みではスエヒロ館のステーキの方が優れている気がします。

スエヒロ館のサラダバー

IMG_2342

オクラ、きゅうり、レタス、キャベツの千切り、コンニャク、春雨サラダ、プチトマト、ごぼうサラダ、大根の千切りなどの野菜が。

サラダはブロンコビリーの方が種類豊富で美味しかった・・・
IMG_2353

デザートにはマンゴープリン、オレンジ、パイナップル、皮ごと食べられるぶどう、アメリカンチェリー、そしてわらび餅がありました。
(黒蜜もあったのにかけるのを忘れました・・・)

ドリンクバー

ドリンクバーには、マンゴージュースやアイスコーヒーなどの作りおきのジュースや、自分で淹れるコーヒーの機械も。

氷を入れて作る、アイスカフェラテがとても美味しかったです。

IMG_2341

ちなみに最初の写真のグリーン色の飲み物はフリードリンクのアイス緑茶で、ドリンクバーを注文しなくても飲めるようです。

ドリンクバーを注文しているのに、美味しそうでこちらを食事中に飲んでいました。

カッパ寿司のお茶のような香ばしい緑茶はとてもご飯に合います。

予約でなくてもバースデー特典あり

IMG_2357

3名以上の予約でバースデーケーキの特典があると先ほど書いたのですが、予約していない場合でも、誕生日の前後一ヶ月以内と証明できるものの提示で、

「お誕生日デザート」として4種類から選べるデザートがサービスされますよ。

こんなちょっとしたサービスうれしいですね。

ホットペッパーにはクーポンあり


スエヒロ館 新百合ヶ丘店

当分ステーキが食べたくなったらココにしよう

柔らかくて美味しいステーキ。
やはり私は国産牛や和牛のお肉が好みです。
というのも、子供の頃食べていたのがこの味だから懐かしい。
子供の頃ステーキと言えばそれはそれはごちそうでした。
今でも私にとってステーキはやはり特別なもの。
そんな特別にはスエヒロ館のお肉はなかなか良いなと感じました。

コメント