サロン・ド・テ シェ松尾 柏高島屋店でゆっくりティータイム  シェ松尾をお得に楽しむクリスマスや誕生日のディナープランの情報も

レストラン

関東のタカシマヤを食事やお茶や買い物をしながらメンバーズサロン巡りをしています。

横浜、玉川新宿立川日本橋と行ってきた中、今回紹介するのは柏店のサロン・ド・テ シェ松尾。

サロン・ド・テ シェ松尾は世界のVIPに愛されているフランス料理店「シェ松尾」のケーキ、スイーツや軽食、アフタヌーンティーなどが楽しめるというちょっと手軽にシェ松尾さんのサービスとお料理が楽しめるお店のようです。

ゆったり時間が過ごせる極上の空間サロン・ド・テ シェ松尾

メニューはこんな感じになっていて、パスタ、サンドイッチ、スープ、サラダ、デザート、そして自家製ケーキ、ドリンクなどが注文できます。

img_3287
食事は柏タカシマヤ内のベトナム料理店、ニャー ヴェト ナムで済ませてしまっていたのと、(春巻き、フォー、そしてベトナムコーヒーが美味しかった・・・そちらはまた改めてレポします。)
とにかく柏店は広くて歩くことが多かったので疲れて喉も乾いていたという事で、デザートとドリンクのセットを注文しました。

img_3303

さすがフランス料理レストラン。お水がこんなグラスで登場します。

それだけでなんだか高級な感じ・・・

img_3311

夫のチョイスはマロンのカップケーキ。

少し味見をさせてもらったのですが、とにかく今まで食べたことのないような濃厚なチーズのような生クリーム?!に驚き。

img_3315

そしてデザートセットと一緒に注文したのは、夫がレモンティー、私がミルクティー。

紅茶はポットサービスなのでおかわり分もあるので堪能できました。(2杯ちょっとぐらいあるので、レモンも2枚、ミルクがたっぷり)

img_3316

そしてデザートが届くまでにはこんな風にフォークとデザートナイフが用意されるのもワクワクしてきます。

img_3312

私は温製クレープ巻スフレオレンジ風味。

スフレ・・・というのに引かれて注文しましたよ。

img_3318

クレープの中にはふらふわのスフレ。

温かいオレンジソースを絡めていただきます。

最近フルーツパーラーのフルーツパフェに目覚めていた私ですが、こんな風に一手間かけたものがこんなに美味しいとは思いませんでした。

そのままのフレッシュも美味しいけれど、私はこちらの方がもっと好みなのでありました。

紅茶と手間のかかったデザート、そしてこの雰囲気を楽しめてこの値段ならお得すぎるのでは?と思った次第であります。

招待日和でもシェ松尾が利用できます

アメックス・ゴールドを持っていると利用できるサイト「招待日和」では2名以上の食事で1名が無料になるというサービスがあります。

その1人無料になるサービスをおこなっているレストランの中にもシェ松尾のレストランのグランファミーユ・シェ松尾 成城コルティ店シェ松尾・青山サロンが登録されていまして、

以前から行ってみたいレストランなのですが、ふたつのうち成城店が値段も手頃なのもあって、今回を踏まえて行ってみたい気持ちが高まりました。

店舗を利用している人は年配の方が多く、みなさんリラックスしているのでとても雰囲気も良く私もとってもリラックスできて夢ごこちな時間を過ごすことができました。

 

一休レストラン予約でもお得にシェ松尾が利用できます

一休限定のプランや、割引きなどレストランをお得に予約できる一休.com経由でもシェ松尾が利用できます。
登録されているのは、シェ松尾 青山サロンとシェ松尾 渋谷東急本店。
その中には誕生日やクリスマスにおすすめのプランも用意されていますよ。

シェ松尾 青山サロン


シェ松尾 青山サロン

【Xmas2016】12/17~12/25限定 食前酒付クリスマス限定特別ランチ
【一休限定×個室料無料】1日1組限定特別コース&ホールケーキ付きディナー プラン
【Xmas2016】12/17~12/22、12/25限定 食前酒付豪華フルコース
【Xmas2016】12/23、12/24限定!食前酒付 豪華食材を使用の全7品フルコース

全7品の豪華フルーコース23,760円のプランから、5000円以内で楽しめるランチのプラン。
またホールケーキ、個室などデートや特別な日のお祝いにぴったりなプランが用意されています。

シェ松尾 渋谷東急本店


シェ松尾 渋谷東急本店

前菜・メイン・デザートが選べる全3品 カジュアルフレンチ
季節の食材をふんだんに使った選べる前菜・メイン・デザートなど本格フレンチ全4品
メインは和牛フィレ肉のステーキの本格フレンチディナー
季節のお料理をお好みで選べる前菜、スープ、メイン2品、デザートが選べるプリフィクスディナーフルコース
こちらではディナーを3000円台から6000円台でカジュアルフレンチが楽しめます。
今のところ、クリスマスやホールケーキのプランなどは扱っていないようでした。

料金的には少し奮発になるかと思いますが、青山サロンであれば招待日和経由でも、一休レストラン経由でも利用できます。
なんといってもあの門構えは中に入るのがとてもワクワクしてしまいそう。
予約しておいてサプライズ!なんていうのがおすすめです。

コメント