天厨菜館 テンツウサイカン 新宿タカシマヤ店

レストラン

中華が大好き。
以前は仕事で夜勤をしていたので、休みの日も起きれば夕方という事で美味しいものを食べたいと思ってもなかなかお店がやっていないため、
横浜中華街近くの24時間やっている中華の東北料理へ通ったり。

そして自宅で料理を作ってもすごく中華が多くなってしまうので、ここのところ外食はなるべく中華料理を選ばないようにしていました。
先日新宿タカシマヤへ買い物へ行った時は、なにを食べようかとウロウロしていたのですが、なかなか決まらず。
入り口から見て、夜景がきれいでそしてあまり混雑していなかった天厨菜館で食事をすることにしてみました。

タカシマヤタイムズスクエの 最上階から見下ろせる 新宿の夜景が自慢の天厨菜館さんですが、窓側の席はいっぱいで中ほどの席。
なので夜景は見えず・・・

コース料理もありますが、今回は単品で注文してみました。
でも好きなもの、食べたいものは同じなので他のお店と同じようなセレクトになってしまいます。

img_2774

冷製のクラゲ。

クラゲ、コレステロールが高いとわかっていても大好きな食材です。

こちらのクラゲな肉厚でフワフワ。甘すぎず、すっぱすぎずの優しい味付けです。

img_2778

叩ききゅうり。

こちらも他で食べるとガツンとニンニクの辛味が効いていますが、辛味もやさしく食べやすくなっています。

img_2780

牛肉とピーマンの炒めもの。

とてもふつうな感じの炒め物。北京料理は辛いわけでも、クセがあるわけでもなくとても食べやすい中華です。

中国の東北地方に住んでいたこともある夫の作る中華はかなりパンチがあるのとここのところ食べていたのが東北料理ばかりなので、北京料理だとちょっと物足りなさを感じてしまうかも。

img_2783

そしていつもの羊の串焼き。

とても良い部分で脂もたっぷり・・・

質素な方でなれているので、これほど贅沢でなくてもと思ってしまいます・・・
[clink url=”http://www.piggymark.com/gulmet/2141.html”]

IMG_1922

 

img_2785

海鮮の麺。

これは塩味でコクがあってかなり美味しかった。

やはり麺、そして塩味がすきなのかも。

そしてかなりボリュームがあるので、隣の席では一人1つの麺を注文してしまっていてかなり苦しそうでありました。

くらげ、きゅうり、肉とピーマンの炒め、羊、麺で足りない感じがするかもしれませんがかなり量があって満足できました。

やはり夜景が見えてこそなので、ちょっとひと味足りないと思ってしまったのは、きっとそのせい。

「天厨菜館」 新宿高島屋タイムズスクエア店
「天厨菜館」 新宿高島屋タイムズスクエア店
ジャンル:中国料理新宿夜景個室
アクセス:JR新宿駅 新南口 徒歩1分
住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア14F(地図
姉妹店:天厨菜館 渋谷店 | 「天厨菜館」 天王洲アイル店
ネット予約:「天厨菜館」 新宿高島屋タイムズスクエア店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×中華料理
情報掲載日:2016年11月28日

コメント