メンズセットで!というのがちょっと恥ずかったレディ?の私 洋麺屋五右衛門

レストラン

名前はしっていたけれど、今回はじめていったパスタの洋麺屋 五右衛門。
パスタを茹でる→釜茹で→五右衛門!?というなかなかすごいネーミングの五右衛門さんはなんと1976年創業なのだそう。
と思ったら、パスタの為に五右衛門鍋で湯で上げるからなのだそうです・・・

メンズセット レディースセット

パスタをお腹いっぱい食べたいと、メニューをあちこち見ていたら、なんだかお得そうなセットが。

メンズセット 好きなパスタを大盛り、スープ、飲み物のセット。
レディースセット 好きなパスタ、スープ、サラダ、飲み物のセット。

ということでサラダはいらない!大盛り食べたいと私が選んだのはメンズせセット。
なので注文はふたりともメンズセットでお願いしました。
がなんだかすごく食いしん坊みたいでちょっと恥ずかしかったです。

img_2656

スープは洋風のような、和風のようなコンソメみたいなスープに細かく切ったお豆腐がとネギ。

んーなくてもいいかな。という感じ。

安心感がある洋でいて、和な感じ

img_2658

イベリコ豚ベーコンとソーセージのナポリタン

お肉製品たっぷりのナポリタンの大盛り。
そして目玉焼きがのっているスペシャルはエビも入っています。
具だくさんで大満足。
すごくコクがあって美味しい!そして大盛りだけどもっと食べたい!!!と思いました。

まさに日本のパスタ!ナポリターン★

img_2660

海老とアボカドのジェノベーゼ

夫が注文したのはエビとアボガド入りのジェノベーゼ。

ニンニク、松の実の香ばしさがとても効いた濃厚なお味。

箸で食べるのが不思議なくらいに本格派という感じの味わいでした。

とてもパスタが映えるお皿だなー。とおもったら五右衛門で使われている食器は有田焼なのだそうで。

紺にパスタ、なかなか食欲をそそられます。

 

五右衛門の人気メニューってなに?

今回は味噌ラーメンを食べようか、と出かけたものの、なんだか気が乗らず急に五右衛門へと向かったので何が人気なのかのリサーチもしていませんでした。
でもあんまり何が人気が不明。それぞれディープなファンがいて人気がバラけている模様です。
カプリチョーザなら【トマトとニンニクのスパゲティ】が人気の定番ですが、五右衛門の一番人気はなんなのだろう。

高校の頃はたらこスパゲティが登場した頃で、よくたらこパスタと和風サラダを今はみかけないファミレスで食べたっけ。
夫はそのころ、たらこスパの発祥の壁の穴で食べていたらしいけれど。

和風といえばたらこ、納豆。
ご飯が美味しいものはパスタも美味しくないはずないですよね。

クックパッドにも五右衛門のパスタの再現レシピをのせている人が多いので私も見ながらつくってみたいな。

お家で簡単に再現できる五右衛門



調理用の塩からパセリ、チーズまで必要な食材が全てはいった五右衛門がそのままお家で再現できる冷凍ソースのセットは、五右衛門のメニュー14種類が用意されています。
和風ミートソース・・・すごく気になります。

さっと、手料理したみたいにテーブルに出せば料理上手!と思われそう。
毎日10万人を魅了する超人気パスタをご自宅にお届け!【洋麺屋五右衛門 通販ショップ】

コメント