あかべこ 市ヶ尾店でディナー 特別な日は特別なレストランへ行こう!

あかべこへようこそ!と歓迎してくれるペッパーさんもいますよ。

先日の野菜ショックから、肉を食べよう!牛肉を食べようと静かなるステーキブームが私を渦巻いております。
という訳で今回はあかべこさんへ行ってきました。
あかべこさんは横浜は市が尾、246沿いにあって、駐車場はその建物の奥にあるという立地条件から、なんだかステーキのお店があるなーと思っているうちに通り過ぎてしまうという方も多いのではないかな?と思います。
入ってみると、しゃぶしゃぶや和食が食べれる月亭と、ステーキと洋食のあかべこの2店舗。
以前月亭にはお邪魔していますので、月亭についてはこちらをどうぞ。

いろいろおしゃべりしてくれるペッパーさん。

もうすぐバレンタインなので、期待しているそうです。笑

 

予約なしでしたが、個室でよろしいですか?とゆったりしたお部屋へ案内してもらえました。

あかべこさんと今年の干支の酉さんがお出迎え・・・

喫煙可で、ゆったりしたお部屋でとてもくつろげます。

音楽もビヨンセや天国の階段などのポップスをムード音楽にした懐かしい子供の頃のレストランのような音楽が流れています。

あかべこさんも首をふって楽しそう♪

車なので夫はアップルタイザー、私はカシスブルーベリージュース。赤ワインみたいで美味しいです。

ステーキがメインのあかべこフルコース

前菜はキンメの南蛮と野菜のピクルス。

なんでも野菜は本当の美味しさを追求してゆっくりと育てられる味のある野菜エビベジをつかっているそうな。

その季節の美味しい野菜がつかわれているみたいです。

ピクルスにも前から食べてみたかった、ロマネスコがあってうれしかった!

ホタテのクリームスープ。

ふんわりとホタテの香りのスープは「おお!」と感動するぐらい美味しかった。

 

やわらかで濃厚な味わいのほたてがゴロン。

コクがあって、やさしくて、丁寧につくられている感じで最近こんなに美味しいスープは飲んでいませんでした。

スープと一緒にやわらかなパンとクルミのパンが暖められて登場。

もう一度おかわりできるのでお召し上がりくださいとの言葉付きだったので安心してスープと一緒にいただきました。

中までじんわりと暖かく、焼き過ぎでない微妙な焼き加減に心使いを感じました。

広島カキのフライ 農園サラダを添えて。

さすが広島産のカキ!これは大きい、大きい。

驚きの大きさなので、カキフライを切って食べたのははじめてですが4つに分けて頂きました。

いままで食べていたカキフライは何なの?というぐらい別もののカキフライでした。

ステーキはサーロインかヒレで選べます。

特選サーロインステーキ200g

私は脂身がすきなのでサーロイン。

さすがに200グラムは食べごたえがありました。

特選ヒレステーキ170g

夫はとんかつもステーキもヒレが好きなのです。

ステーキのソースはついてくるこの種類のみなのが少し残念。

柔らかくて、とても美味しいお肉なのでワサビ醤油とか、塩とかでも食べて見たかったです。

そして付け合せの野菜ももちろんエビベジさんのお野菜。

見た目もすごくオシャレな感じな紫の人参や紫いも、じゃがいも、青梗菜など、味付けはなにもしていないそうですが、お肉の下味の塩コショウと脂の溶け出たもので味がついていて程よい味わい。

食後のデザートは小豆のムース、イチゴと生クリーム、そしてチョコレートアイス。

小豆のムースもイチゴも美味しいですが、

スプーンも、アイスの器も冷たく冷やしてあって、ステーキを食べた後の口にひんやりととても心地よく濃厚なチョコアイスが最高に美味しかった。

後は食後に紅茶とコーヒーをいただきました。

 

現在、、和食と洋食の良いとこ取り!ふぐと伊勢海老と特選牛ステーキの和洋折衷コース 響(ひびき)というコースがあるそうで、本当はそちらがオススメだったそうです。

なんでも洋食よりも和食を選ぶお客様が多いようで洋食を活かしながらも、和も楽しめるという新たな取組をしている・・・などというお話を熱く語ってくださって私は、

こんなに洋食が、仕事が大好きな熱い方がまだいるのだと感動したのでありました。

よそ行きを着て、家族でお祝いごとや、節目には洋食レストランへ行く。

そんな昭和の良き日がこれからもずっと続いて欲しいし、そして私もそんな楽しみをしていきたいと思ったのです。

きちんとサーブしてもらって頂く洋食はとても美味しかった。

そしてこの感動をまた新たな人へ伝えたい。そんなちょっぴり熱い女の私は思ったのであります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川島ルルドkobutaworks

投稿者プロフィール

お風呂、温泉、岩盤浴が寒いこの時期はおすすめでございます。

最近一番気になるのは岩盤浴。
サウナが苦手で高血圧な私でも心地よく大汗をかいて、ああ気分爽快。
岩盤浴がある家に住みたい。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 美味しいお菓子に出会いたい。 その為にせっせと、玉川高島屋の地下1階「銘菓百選」コーナーに足を…
  2. 2月15日に玉川高島屋へ新しくオープンした黒毛和牛 腰塚で噂の極上コンビーフを買ってきました。 腰…
  3. 先日ひさしぶりに訪れた、アウトレットモール【グランベリーモール】でアウトレットモールの良さを非常に感…
  4. 今回玉川高島屋で初のアムールデュショコラが開催される!という事で初日の本日お邪魔してきたのでそのレポ…
  5. 今日は玉川高島屋のアムールデュショコラに行ってきました。 アムールデュショコラは数年前から行われて…
  6. 花、薔薇に気持ちを伝えて貰う・・・ そんな事をお願いできるメッセージフラワー、薔薇で出来ているメッ…
  7. 前々から火鍋を食べに行こうと夫に誘われていたけれど、辛いのは疲れるから嫌だなーとはぐらかしてきたので…
  8. バレンタインと言えば、毎年開催されるチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラ。 なんとその祭典は…
  9. 一升餅のお祝いをしたい!とアイテムをお探しの方におすすめしたい一升餅の専門店があります。 その名は…
  10. 2016年の春、アンリ・シャルパンティエのショートケーキ 「セレブラシオン」は「ザ・ショートケーキ」…
誕生日プレゼント

ピックアップ記事

  1. 2017-1-16

    テレビで見たあの宿に泊まれる 「厳選いい宿」カタログギフト

    見ていると行きたくなる・・・ そんな宿が登場するテレビ番組が、テレビ東京の「厳選いい宿」 実際行…
  2. 【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    2017-1-15

    Reluxギフト 顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した会員制の宿泊予約サービスがRelux。 各種クレジッ…
  3. 2017-1-6

    癒やしとサプライズを贈る 景色と一体化する絶景のお風呂インフィニティ風呂

    死ぬまでに行きたい世界の絶景、日本の絶景など。本が出版されるほど感動する行ってみたい絶景は数々あれど…
  4. 2016-12-21

    のんびりした時間とくつろぎを贈る 温泉旅行をプレゼントしませんか?

    いつも忙しくしているご両親、ご家族、彼、彼女に事前に旅館へ予約して、行き先を告げずに出発して。 い…
  5. 2016-12-17

    じゃらんでお得に! おすすめ誕生日 記念日プランのある旅館 ホテル

    旅館、ホテル予約と言えば一番はやはりじゃらんではないでしょうか。宿、ホテルの情報はもちろん、観光地の…
ページ上部へ戻る