牛たんと和牛焼き 青葉 東急たまプラーザ店 ここだけ!のサラダバー付き

今回は2年前に食べてからご無沙汰だった、牛たんと和牛焼き 青葉へランチを食べにいってきました。

牛タンと言えば焼肉の薄く切って、ネギをかけて食べるタン塩をイメージしていましたが。

仙台で有名な牛タンとは、食べやすいように包丁をいれた厚切りタンを網焼きにしてあるタイプ。

はじめて牛たんと和牛焼き 青葉の溝の口店で食べた時はあまりの美味しさに驚愕しました。がそれは私だけだったようで随分ご無沙汰の2年ぶり。

夫はやっぱり薄切りのコリコリした感じの牛タンのが好みのようなのです・・・

が、今回は私のリクエストで牛たんと和牛焼き 青葉のたまプラーザの東急店へ。

メニューはこんな感じ。溝の口店と比べると牛タンランチにしても少し値段が高い?と思ったのですが、たまプラーザ店だけのサラダバーの食べ放題が全てのメニューについているようです。

今回も、もちろん牛タンランチを注文。

でもビジュアル的に溝の口店と違う・・・

ちなみにこちらが、溝の口店の牛タンランチ
IMG_0382
 

美味しかった白菜の浅漬けがたまプラーザ店にはなく、そして焼きも少し甘い印象・・・

 

白菜がなーい!!!と悲しんでいると、なんとサラダバーに白菜の浅漬けはあるのでした。

なので私のサラダのメインは、白菜の浅漬け、玉ねぎスライス、キュウリ、明太子ぽてとサラダ、海藻。

そこにノンオイル和風ドレッシングをかけて。

 

夫のチョイスサラダには、おろしドレッシングがかかっています。玉ねぎ風味がなかなか美味しい。

 

牛タン。

やはりちょっと焼きが甘く。

溝の口店で食べた時よりもボリュームが少なく、そして脂は少なめのサクサクというよりもコリコリとした牛タン。

テールスープは安定の美味しさ。

じっくりと煮込まれたテールがまるで美味しい高級コンビーフのような味わいなのです。

たっぷりのとろろはご飯にかけて。

麦飯はおかわり自由になっていますが、今日はこの1杯だけで。

牛タンは溝の口店の方が美味しかった・・・と思うのですが、
サラダバーの野菜がとても丁寧に下ごしらえされていて、どれも食べてみたいと思える丁寧さなのと、
店内の雰囲気はこちらの方がとても良かった。
そして充実のお弁当が店頭で販売されていますよ。

牛たんと和牛焼き 青葉 東急たまプラーザ店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川島ルルドkobutaworks

投稿者プロフィール

お風呂、温泉、岩盤浴が寒いこの時期はおすすめでございます。

最近一番気になるのは岩盤浴。
サウナが苦手で高血圧な私でも心地よく大汗をかいて、ああ気分爽快。
岩盤浴がある家に住みたい。

この著者の最新の記事

関連記事

贈り物のコンシェルジュ リンベル

ピックアップ記事

  1. 美味しいお菓子に出会いたい。 その為にせっせと、玉川高島屋の地下1階「銘菓百選」コーナーに足を…
  2. 2月15日に玉川高島屋へ新しくオープンした黒毛和牛 腰塚で噂の極上コンビーフを買ってきました。 腰…
  3. 先日ひさしぶりに訪れた、アウトレットモール【グランベリーモール】でアウトレットモールの良さを非常に感…
  4. 今回玉川高島屋で初のアムールデュショコラが開催される!という事で初日の本日お邪魔してきたのでそのレポ…
  5. 今日は玉川高島屋のアムールデュショコラに行ってきました。 アムールデュショコラは数年前から行われて…
  6. 花、薔薇に気持ちを伝えて貰う・・・ そんな事をお願いできるメッセージフラワー、薔薇で出来ているメッ…
  7. 前々から火鍋を食べに行こうと夫に誘われていたけれど、辛いのは疲れるから嫌だなーとはぐらかしてきたので…
  8. バレンタインと言えば、毎年開催されるチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラ。 なんとその祭典は…
  9. 一升餅のお祝いをしたい!とアイテムをお探しの方におすすめしたい一升餅の専門店があります。 その名は…
  10. 2016年の春、アンリ・シャルパンティエのショートケーキ 「セレブラシオン」は「ザ・ショートケーキ」…

ピックアップ記事

  1. 2017-1-16

    テレビで見たあの宿に泊まれる 「厳選いい宿」カタログギフト

    見ていると行きたくなる・・・ そんな宿が登場するテレビ番組が、テレビ東京の「厳選いい宿」 実際行…
  2. 【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    2017-1-15

    Reluxギフト 顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した会員制の宿泊予約サービスがRelux。 各種クレジッ…
  3. 2017-1-6

    癒やしとサプライズを贈る 景色と一体化する絶景のお風呂インフィニティ風呂

    死ぬまでに行きたい世界の絶景、日本の絶景など。本が出版されるほど感動する行ってみたい絶景は数々あれど…
  4. 2016-12-21

    のんびりした時間とくつろぎを贈る 温泉旅行をプレゼントしませんか?

    いつも忙しくしているご両親、ご家族、彼、彼女に事前に旅館へ予約して、行き先を告げずに出発して。 い…
  5. 2016-12-17

    じゃらんでお得に! おすすめ誕生日 記念日プランのある旅館 ホテル

    旅館、ホテル予約と言えば一番はやはりじゃらんではないでしょうか。宿、ホテルの情報はもちろん、観光地の…
ページ上部へ戻る