ミントをざくざく食べるのにはまったサラダがよかった! ニャーヴェトナム・プルミエ 二子玉川店

レストラン

夏バテしてあまり食欲がないけれど、スタミナを付けたい。

最近体力も食欲もないので、暑い時は暑い所の食事をしようとタイ料理、ベトナム料理?!と。

前回美味しかった、ニャーヴェトナム・プルミエ 二子玉川店へ来てみました。

 

ドリンクは私がスイートライムウォーター、夫はスイートライムソーダ。

同じ味の炭酸あり、なし。

ライムの酸っぱさとミントの爽やかさはモヒートっぽい感じ。

牛肉とクレソン、ミントのサラダ

私は青パパイヤサラダが大好きなのですが、夫は私が好きなシャキシャキ感が嫌らしく、今回はこちらにしてみました。

甘めの味付けの牛肉でボリュームもあり、ミントとクレソンの爽やかさがなかなか。

ミントをザクザクと食べるのがはじめてだったので、すごく衝撃を受け、自宅でもなどか作ったほどミントサラダって美味しい。

ミントの刺激で、いつもは苦味が美味しいクレソンの存在感はあまり感じなかった。

揚げ春巻き

揚げ春巻き。

生春巻きも好きだけれど、最近は揚げて有る方が好み。

海老せんは、お家でもたまに揚げてたべるほど好きなもの。

ベトナム風チャーハン

前回食べたのよりもやさしい感じのチャーハンはナンプラーの風味がほんのり。

強火でパラパラ仕上げ。

白身魚のホイル焼き

注文したら、時間がかかります!と言われたけれどお願いします。と注文したのがホイル焼き。

中からは大きな白身魚が登場!

甘くて、酸っぱいタレで焼き上げられたお魚は、待ってでも食べたい美味しさで、食べるべき!と思ったのでありました。

 

最後はベトナムコーヒー

 

昭和~なマドラーがついた、アイスのベトナムコーヒーはやっぱりホットの方がよかったかなと思いました。

[clink url=”http://www.piggymark.com/dinner/6201.html”]
[clink url=”http://www.piggymark.com/dinner/3737.html”]

コメント