次回はがっつりステーキにする! カマンベール1つのったハンバーグも気になる! ステーキ&カフェケネディ駒沢R246店

真夏、脳梗塞で倒れた友人が順調にリハビリに入り一安心。
退院したら、肉が食べたい!という彼の為に夫がいろいろ探しているところ、
候補のステーキ&カフェケネディ駒沢R246店に下見に。
野球ファンの彼の為に、行くのは横浜スタジアム近くの店舗になるようなのではありますが。

 

 

訪れたのは夕方の6時頃、まだ忙しくなる前だったようで、先客はだれもいなく。

がらんとした雰囲気の中、一番落ち着きそうな奥の席に。

ちなみにこの時間は喫煙席、禁煙席と住み分けもできる模様。

ゆるい、カントリーソングが流れる、オールドアメリカン風な店内はとても落ち着きます。

目についたのは、テーブルの上のステーキソース。

和風ソース、ガーリック、フルーツ。

好きなのをかけて、ガッツリとお肉が食べれるよう。

仕事帰りだったので、肉をカットするのが面倒だったのと、妊娠していないけれどすっぱいのが食べたくてカットされたおろしポン酢ステーキを注文してしまったけれど、

ちょつと失敗だったかも・・・とこの次点ですでに後悔。

ケネディサラダ

メニューを見て、きになったのがこの「ケネディに来たらコレ!」とかいてあった

ネタ的におもしろいと注文したケネディサラダ。

とにかくデカイ!

食べてもなかなか減らないこのサラダはたぶん4人から6人前ぐらいありそうな大きさ。

生ハム、アボガド、暖かいベーコンキノコ、卵、きゅうり、カッテージチーズと、1コ分はありそうなレタスのサラダ。

疲れていたので、いいかげんに選んでしまった、私のおろしポン酢サーロインステーキ。1690円ナリ

写真のブロッコリーと、コーンにとても惹かれてしまつたのです。

ライスは小、中、大の3種類、これは中。夫の大はこの2倍ぐらいありました。

そして夫が注文したのは、豪州産ブラックアンガスビーフプレミアムサーロインステーキ200グラム 2490円ナリ。

夫よそのクリームはなにか?!と尋ねると

「ガーリックバター!」

そんなものがあったのか!とホイップされたバターにはガーリックがたっぷりでおろしポン酢にも関わらずかけてみると、

ウマーイ!

おろしポン酢はつかれた私にぴったりだったけれど、やっぱりお肉はカットされているのより、

自分でゴリゴリ切りながら、ガッツリが私は好きなのだなとおもったのでありました。

テーブルにあったステーキソースもかけてみたけれど、和風はちょっと酸味のある玉ねぎっぽいこってり味。

ガーリックも濃厚な味でなかなか。

お肉は全体的に赤身な感じで、さっぱりした感じで、私のステーキは150グラムだったのでまだまだ食べたかったという感じ。

たぶんこちらのステーキなら300グラムは軽く食べれそう。

ハンバーグもとても美味しそうで、次回はもっとガッツリ食べたいけれど、カマンベールがまるごと1つのったハンバーグも気になります。

ケネディの公式サイトにはカマンベールがまるごと1つのったハンバーグがのっていないけれど、ホットペッパーの宇宙センター店のページで美味しそうな写真を見ることが出来ますよ。


ステーキ カフェ ケネディ 中目黒宇宙センター店

ステーキでお祝い!の候補に上がっているきになるお店

病み上がりの彼にはムリでも、仲間内でお祝いしよう!と他に候補にあがっているステーキやさんがこちら。

ステーキハウス リベラ

ステーキハウス ミスターデンジャー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川島ルルドkobutaworks

投稿者プロフィール

お風呂、温泉、岩盤浴が寒いこの時期はおすすめでございます。

最近一番気になるのは岩盤浴。
サウナが苦手で高血圧な私でも心地よく大汗をかいて、ああ気分爽快。
岩盤浴がある家に住みたい。

この著者の最新の記事

関連記事

贈り物のコンシェルジュ リンベル

ピックアップ記事

  1. 美味しいお菓子に出会いたい。 その為にせっせと、玉川高島屋の地下1階「銘菓百選」コーナーに足を…
  2. 2月15日に玉川高島屋へ新しくオープンした黒毛和牛 腰塚で噂の極上コンビーフを買ってきました。 腰…
  3. 先日ひさしぶりに訪れた、アウトレットモール【グランベリーモール】でアウトレットモールの良さを非常に感…
  4. 今回玉川高島屋で初のアムールデュショコラが開催される!という事で初日の本日お邪魔してきたのでそのレポ…
  5. 今日は玉川高島屋のアムールデュショコラに行ってきました。 アムールデュショコラは数年前から行われて…
  6. 花、薔薇に気持ちを伝えて貰う・・・ そんな事をお願いできるメッセージフラワー、薔薇で出来ているメッ…
  7. 前々から火鍋を食べに行こうと夫に誘われていたけれど、辛いのは疲れるから嫌だなーとはぐらかしてきたので…
  8. バレンタインと言えば、毎年開催されるチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラ。 なんとその祭典は…
  9. 一升餅のお祝いをしたい!とアイテムをお探しの方におすすめしたい一升餅の専門店があります。 その名は…
  10. 2016年の春、アンリ・シャルパンティエのショートケーキ 「セレブラシオン」は「ザ・ショートケーキ」…

ピックアップ記事

  1. 2017-1-16

    テレビで見たあの宿に泊まれる 「厳選いい宿」カタログギフト

    見ていると行きたくなる・・・ そんな宿が登場するテレビ番組が、テレビ東京の「厳選いい宿」 実際行…
  2. 【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    2017-1-15

    Reluxギフト 顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した会員制の宿泊予約サービスがRelux。 各種クレジッ…
  3. 2017-1-6

    癒やしとサプライズを贈る 景色と一体化する絶景のお風呂インフィニティ風呂

    死ぬまでに行きたい世界の絶景、日本の絶景など。本が出版されるほど感動する行ってみたい絶景は数々あれど…
  4. 2016-12-21

    のんびりした時間とくつろぎを贈る 温泉旅行をプレゼントしませんか?

    いつも忙しくしているご両親、ご家族、彼、彼女に事前に旅館へ予約して、行き先を告げずに出発して。 い…
  5. 2016-12-17

    じゃらんでお得に! おすすめ誕生日 記念日プランのある旅館 ホテル

    旅館、ホテル予約と言えば一番はやはりじゃらんではないでしょうか。宿、ホテルの情報はもちろん、観光地の…
ページ上部へ戻る