金華豚の美味しさに笑いが止まらない・・・牛かつ とんかつ 富士㐂 青葉台東急スクエア店 

騙されたとおもってさー。金華豚食べてみなよ!と言っているような顔?!

寒くなると、なんだか漠然とした不安に襲われたり。ウツウツしてしまったり。

寒いと血行も悪くなり全身の血液の流れが悪くなるのか、意味もなくぜ~んぶ嫌になってしまう時があるのです。

でも、そんな冬季うつっぽい私が美味しくて笑いが止まらくなり、すごく元気が出たとんかつを紹介したいと思います。

それは富士㐂 青葉台東急スクエア店 の「金華豚のとんかつ」です!

 

なにか美味しいものを食べよう!と夫に促され、来たのが横浜の青葉台。

おそらく元気がない私になにか美味しいものを食べさせ、機嫌をよくさせようという魂胆なのでしょう。

出会った頃から現在にいたるまでとにかく美味しいものを食べると笑いが止まらなくなる私とそしてそれを見ているのが、たぶん幸せ。というもう老夫婦にちかくなった私たちは、最近写真をひさしぶりに撮ったのですが、すごく似てきました。

もう十何年も同じご飯を食べ、同じ時間に寝て、同じ悩みや幸せを共有しているのだから、当たり前と言えばあたりまえですが、後はこの2人に似たフレンチブルドッグが家族に入れば完璧なんだけど。なかなか縁がなくて十年以上待ちわびています・・・

そんな同じ顔のふたりが、青葉台東急スクエアの中でなにか美味しいものをとウロウロしていて、気になったお店は他にも。

イタリアンなラーメンの「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」のレモンラーメンとか、「サロン 卵と私」のフワフワとか、トロトロのドリアとかオムレツなどの卵料理やさんとか。

そして後で見てつぎに行こうと思ったのが豆かんとか、あんみつとか、あわぜんざいの食べれる古風な甘味処「浅草梅園」!

これもすごく美味しそう。


梅園のあわぜんざい食べてきました!

そんな中で今回「富士㐂」さんをチョイスしたのは、店舗の外の見本の牛カツが美味しそうだったから。

とんかつを食べれるお店は沢山あるけれど、牛かつって私の周りにはあまりなく。

食べれると言えば、カレーのココイチのトッピングの牛カツ。

ココイチにいけば牛カツ!というぐらい好きなのです。

 

2人で『牛カツにしよう!』と決め店舗に入ったのではありますが、店内には可愛くて大きな豚さんがあちこちに。

ここは豚でしょ!と話かけてきているような気がしてたまらなくなります。

そしてメニューにはブランド豚の紹介!

中華の食材でよく聞く、あの金華ハムの金華豚?

そして前から食べて見たかったブラチナポークとか、いも豚とか。

なかでも金華豚に目を奪われ、えいや!と私は牛カツからあっさりと金華豚のとんかつに路線変更。

そしてどーんと迷わない夫にはファーストチョイスの牛かつが到着。

 

キレイな牛カツはこんなにレア。

ワサビ醤油、そしてマスタードソースの2つで頂くそうで。

うわーやっぱり牛カツにしておけばよかったなー、やられた!とかなり後悔したのです・・・

とほほな気持ちで待っていた私に届いたのは。

 

どーん!金華豚のとんかつは。

かなりのボリューム。

わーい食べよう!とソースをかけてしまった写真しかないのですが、一切れ箸でつまんでびっくり!

ジュワ~と脂が滲み出てきているのです。

そして一口食べると、脂がジュワ~、赤身がホロリと口の中で分厚いとんかつがとろけるのであります!

歯ごたえがあるのに、口の中でとろけるとんかつははじめてで美味しい!美味しいとニヤケが止まらず。

ずっとニコニコしながら食べてしまいました。

牛かつもいいけど、こちらが優勝と心の中でガッツポーズをした私。

このジュワー、ホロリはとんかつが冷めていくとだんだん普段のよく食べているとんかつの歯ごたえに変わっていくのて、

是非熱々でこの美味しさを皆さんに味わって欲しい!

空いてきた店内がだんだん混雑してきて、あちこちの席でメニューを見て悩んでいる人ひとりひとりに、

『金華豚のとんかつがおすすめです!』と言ってまわりたい気持ちを抑えながら、にやけてとんかつを食べている変な私はとても幸せで一杯でした。

よく、美味しいものを食べたいけど、美味しいものってなんだろう?!と思う事が多かったけれど。

美味しいものってこういうモノだなぁと、最高の幸せな時間を過ごした寒い冬の夕飯でありました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川島ルルドkobutaworks

投稿者プロフィール

お風呂、温泉、岩盤浴が寒いこの時期はおすすめでございます。

最近一番気になるのは岩盤浴。
サウナが苦手で高血圧な私でも心地よく大汗をかいて、ああ気分爽快。
岩盤浴がある家に住みたい。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. うまい うますぎる!万葉の湯のチャーシュー麺 忙しい毎日。 現在の私の仕事は24時間勤務で翌…
  2. 毎年人気なのが、年末から春までのヒルトン東京のストロベリーブッフェ! 様々なホテルやレストランでも…
  3. 会場へ行く前に、日本橋 タカシマヤのメンバーズサロンでみかんジュースを飲む! 去年初めて行った…
  4. 美味しいお菓子に出会いたい。 その為にせっせと、玉川高島屋の地下1階「銘菓百選」コーナーに足を…
  5. 2月15日に玉川高島屋へ新しくオープンした黒毛和牛 腰塚で噂の極上コンビーフを買ってきました。 腰…
  6. 先日ひさしぶりに訪れた、アウトレットモール【グランベリーモール】でアウトレットモールの良さを非常に感…
  7. 今回玉川高島屋で初のアムールデュショコラが開催される!という事で初日の本日お邪魔してきたのでそのレポ…
  8. 今日は玉川高島屋のアムールデュショコラに行ってきました。 アムールデュショコラは数年前から行われて…
  9. 花、薔薇に気持ちを伝えて貰う・・・ そんな事をお願いできるメッセージフラワー、薔薇で出来ているメッ…
  10. 前々から火鍋を食べに行こうと夫に誘われていたけれど、辛いのは疲れるから嫌だなーとはぐらかしてきたので…

ピックアップ記事

  1. 2017-1-16

    テレビで見たあの宿に泊まれる 「厳選いい宿」カタログギフト

    見ていると行きたくなる・・・ そんな宿が登場するテレビ番組が、テレビ東京の「厳選いい宿」 実際行…
  2. 【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    2017-1-15

    Reluxギフト 顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した会員制の宿泊予約サービスがRelux。 各種クレジッ…
  3. 2017-1-6

    癒やしとサプライズを贈る 景色と一体化する絶景のお風呂インフィニティ風呂

    死ぬまでに行きたい世界の絶景、日本の絶景など。本が出版されるほど感動する行ってみたい絶景は数々あれど…
  4. 2016-12-21

    のんびりした時間とくつろぎを贈る 温泉旅行をプレゼントしませんか?

    いつも忙しくしているご両親、ご家族、彼、彼女に事前に旅館へ予約して、行き先を告げずに出発して。 い…
  5. 2016-12-17

    じゃらんでお得に! おすすめ誕生日 記念日プランのある旅館 ホテル

    旅館、ホテル予約と言えば一番はやはりじゃらんではないでしょうか。宿、ホテルの情報はもちろん、観光地の…
ページ上部へ戻る