毎年人気のマーブルラウンジのストロベリーデザートブッフェ2018年今年は「ストロベリー・サイケデリック60s」!

レストラン

毎年人気なのが、年末から春までのヒルトン東京のストロベリーブッフェ!
様々なホテルやレストランでもストロベリーブッフェが開催されていますが、中でも人気ナンバー1と言えばヒルトン東京ではないでしょうか。
中々予約できないと言われる中、今年は意外と予約できやすくなっているようです。
という私も行きたい!と夫に言っているのですが、中々連れて行ってもらうこと、行く事ができず。
夢や想いが広がる中、友人が今年のストロベリーブッフェ「ストロベリー・サイケデリック60s」へ行って来た!との事。
写真をいくつか貰ったので写真だけでも・・・と堪能した中でも素敵な写真を紹介したいなと思います。

 

一番初めの写真の向こうを向いていたネズミさんがこっちを向いている!

ネズミさんが乗っているのはレコードの上の様なのできっとグルグル回っているのですね。

ターンテーブル!

ストロベリーフェアで一番食べたい!のは好きなだけ食べれる生いちご!!!

ちなみに、2月1日(木)から28日(水)の期間のストロベリーデザートフェアでは静岡いちごの紅ほっぺが登場しているそうです。

 

去年までのヒルトン東京のストロベリーフェアと言えば、白を基調とした雰囲気の中でイチゴの赤とピンクというイメージでしたが、

[clink url=”http://www.piggymark.com/dinner/433.html”]

今年のテーマは、サイケデリック60sということでイチゴをよりも周りが目立っている感じ。

版画家 西脇光重氏によるオリジナルアートや、2面のスクリーンで展開されるプロジェクションマッピングなどそれはそれはサイケな雰囲気のようです。

メニュー一覧

フレッシュストロベリー
ストロベリータルト
マカロン・ストロベリー
苺のシャルロットケーキ
ストロベリー・オープンフェイスケーキ
ベリームース
苺のティラミス
ストロベリーシェイク
苺のパチパチマシュマロ
ストロベリー・ブールドネージュ
苺の板チョコレート
チョコレートファウンテン 2種
コールドマーブルアイスクリーム

 

チョコレートファウンテンはチョコとストロベリーチョコ。

最近は様々なレストランで気軽にチョコレートファウンテンを愉しめる時代になりました。

が大体は、バナナとマシュマロが置いてあるぐらいでちょっと残念。

そう、イチゴにチョコレートがかけたかった!

動画と同じネズミさんのイラストが輝く。

友人が食べたのは~

こちら。

まだまだお若い男性の方なのでかなり食べている模様・・・

そしてスポンジ率も高し。

私だったら、チョコレートファウンテンかけの生いちごばかりになってしまうかも。

と目では沢山食べたいけれど、あまり量を食べれない私なので、夫に行きたい!と行っても連れていってもらえず、

スーパーマーケットでイチゴ1パックを買って渡されてしまうのです。

そしてそのイチゴに練乳をかけて1パックたべると、笑顔になって黙ってためなかなか連れていってもらえない・・・

アイスとオレオのストロベリーチョコレートかけですね。

いいなーいってみたい。

メインはやはりマーブルラウンジになる。というワケですが私のようにケーキはあまり食べれそうもないかなという方におすすめはヒルトン東京内の同フェアのデザートが食べられるレストラン

大人におすすめ! 「ストロベリー・サイケデリック60s」

中国料理「王朝」ストロベリー上海サイケデリック ストロベリーデザート&「王朝」点心ランチ


イチゴデザートと中華の点心が食べられるのが、同じヒルトン東京内の中国料理「王朝」。
しかもこちらは、マーブルラウンジのイメージとは少し違う、東洋の魔都と称された上海の妖しげな魅力をサイケデリックな世界観で表現するというものなのですよ。
アメリカンチックなサイケもいいけれど、私はこちらの妖しげなシャンハイがとても気になります!
【平日ストロベリーデザートブッフェ】点心10種オーダーブッフェとマーブルラウウンジのデザートブッフェ【中国料理 「王朝」/ヒルトン東京】

メトロポリタングリル ストロベリーアフタヌーンプラン


ヒルトン東京による動画「ストロベリー・サイケデリック60s」の最後に登場する中で一番美味しそう!と思って目を惹かれたのがこちらのメトロポリタングリル。
マーブルラウンジと同じデザートが食べられるだけでなく、個室で1日限定40名とゆったり利用でき。
またテーブル毎に「チョコフォンデュ」が用意されていて、その具材?!のマシュマロなどが可愛いのですー。
大人だからゆったり、そして個室!と中々楽しめそうなメトロポリタングリルです。
【土日祝】マーブルラウンジの人気デザート&前菜はお好きなだけ!エッグベネディクトも選べるブランチ【メトロポリタングリル/ヒルトン東京】

バー&ラウンジ「ZATTA」「ストロベリー・サイケデリック60s」アフタヌーンティー


こちらはさらにおとなーな雰囲気の中で楽しむ「ストロベリー・サイケデリック60s」。
ボサノバなどのライブ演奏の中で楽しむいちごちゃん。
シェフ特製の本格スコーンや、クレープ風サンドイッチ、キッシュなどのセイボリーアイテムも愉しめる大人なひとときに。

【ティータイム】「ストロベリー・サイケデリック60s」アフターヌーンティー 【バー&ラウンジ ZATTA/ヒルトン東京】

ヒルトン東京の他でも愉しめるいちごブッフェ&いちごスイーツ特集


上で紹介したリンクはレストラン予約サイト一休レストランからの紹介となります。
そしてまだまだあるのが一休レストランのいちごブッフェ&いちごスイーツ特集。
東京だけでなく、大阪、京都などからもホテル内レストランや人気のレストランなど、いちごを今の時期思い切り食べたい!という方にこちらの特集もおすすめです!

2018 一休レストランのいちごブッフェ&いちごスイーツ特集

コメント