ひさしぶりのユーヨーグリル 北海道で今回はランチ

レストラン・グルメ

約2年ぶりの再訪になるのが、二子玉川の高島屋の9Fにあるユーヨーグリル 北海道。

こちらのお肉の焼き方がそれはもう美味しくて、特別感があってすごく良いとお気に入りなのですが、他のレストランも試してみようとなかなか再訪ならず、今回は年末のおせちの買い物のついでにお肉が食べたくてのランチです。

ランチメニューから今回はローストビーフとランプステーキをチョイス!

喉が乾いていたので、レモネードと私がローストビーフランチ、夫が神内和牛あか ランプステーキ
をチョイス。

ランチはセットのパンが4種類から選べるらしく。

セットのサラダはお皿もよく冷えていて酸味がそれほど強くないオニオンドレッシングも美味しい。

どこにでもある大根と人参のサラダなんだけど、うん。うん。と美味しさに満足。

ローストビーフって美味しいんだね

焼き野菜は、とろろ芋、パプリカ、ズッキーニ、ナス。

そしてローストビーフは酸味のあるソース、塩、ホースラディッシュでいただきます。

酸味のあるソースがすごく美味しいのだけれど、塩で食べるのもすごく美味しくて

迷いながら食べてしまう感じ。

ホースラディッシュって気の抜けたのやつばかり食べてきたけど、このホースラディッシュはすごく良い。

夫は神内和牛あか ランプステーキ100グラム。

50グラム1400円で追加も可能らしい。

そして夫が選んだパンはたぶん全粒粉が入ったやつ。

私は小麦にストレスを与えず練り上げる、とか書いてあったパン。

私が普段痩せてしまうほどストレスがすごい毎日なので、せめてパンにはストレスフリー

で。なんて思ったのですが、

ストレスフリーらしいパンはもっちりとした不思議な味わいのパン。

それを1つとバケット1切れがセットだったのだけれど、

私はやっぱりバケットの味わいが好きな人間だったのを思いだしました。

プラス500円でデザートと珈琲をプラス

デザートはミルクとぶどうのアイス。

とてもミルキーであまり食べたことがない味わい。

コーヒにはお菓子付き?!と思った物知らずな私ですが・・・

これはコーヒーシュガー! うーんおしゃれ。

とても美味しいコーヒーでした。

サラダもローストビーフも驚くほどにすごく美味しくて。

でもランチで二人で7000円はちょっと贅沢しすぎたかな。

またすごく行きたいんだけれど、最後にパンをまだ食べているのに、料理のお皿をすべて下げられてしまい、まだ食べているパンをどこにおけばいいか迷ってしまった。

 

ユーヨーグリル北海道 食べログ口コミ

ユーヨーグリル北海道であかくろ食べ比べ 二子玉高島屋
美味しい黄身しぐれとネタを探しに、今日も二子玉の高島屋にきています。 今日仕入れたのは、菓匠 清閑院の菜の花しぐれ、桜花抄。 松屋利右衛門の鶏卵そうめん。 そして、ティンラ成城のチーズプリンと、チャイプリン...

コメント

タイトルとURLをコピーしました