GO2SLEEPを装着して寝てみます

プレゼント・ギフト
スポンサーリンク

機械に弱い方はご家族にスマホへのアプリ登録だけお願いして。

後は、充電器に乗せる、装着する。その2つだけでGO2SLEEPは簡単に使う事ができます。

今回は、開封、アプリ登録に続いてリングをいよいよ指に装着して寝てみます。

それまでの準備についてはこちらをご覧ください。

睡眠改善スマートリング 指輪をして寝るだけで【GO2SLEEP】 
寝ても疲れが取れない。 睡眠時の質を図りたい、改善したい。 とにかくこれからの人生健康でいたいという方に。 改善方法を教えてくれるという、 【Go2Sleep ホームスリープテスト】という睡眠リングを試してみたレビューになります...
Go2Sleep ホームスリープテスト SLEEPON 開封していきます
睡眠リングのSLEEPON。 こちらでは開封から充電までを説明しています。 GO2SLEEPについて、アプリ登録、装着して睡眠についてはそれぞれをご覧ください。
Go2Sleep ホームスリープテスト SLEEPON専用アプリ スリープスの登録方法
こちらではSLEEPONの専用アプリの登録方法を説明しています。 GO2SLEEPについて、開封、装着して睡眠についてはそれぞれをご覧ください。

スポンサーリンク

着け心地には違和感がない

シリコンゴムなので指に装着しても、痛さや不快感などの違和感はなし。

 

装着するとすぐに脈、心拍数、呼吸効率指数が動き出します。

テレビでよく見る病院のモニターみたいです。

勝手にベイマックスと呼んでいましたが、

スマートリングには可愛い「白ちゃん」という名前がつけられていました!

横にはスマートリングの充電のパーセンテージも表示されているのが便利です。

指輪をして寝るだけで睡眠改善サポート【GO2SLEEP】

睡眠リングをつけるコツ

眠くなる前から付けてしまうと、なかなか眠くなりません。
そうしている間に、なにかを食べたくなってしまったり・・・
つけたり外したりしてしまうので、
極力眠くなってから指に付ける様にしました。

付け始めの2日目には起きたら指から外れてしまっていた・・・
という事がありましたが、それ以降は朝起きてもちゃんと指に付いているようになりました。

目が覚めて起きたら指から外し、充電器に置くと同期となり、

その日の睡眠のモニタリングは終了となります。

目でグラフで確認できます

普段24時間勤務の仕事をしているので、

細切れの休憩だったり、仮眠が短かったりと毎日不規則な睡眠の私。

自宅でも細切れに目が冷めて起き出してしまうため、今回は睡眠時間が2時間31分となっているのはご了承ください・・・

こちらはまた使い方が上手になってから画像なども更新したいと思っています。

睡眠の深さ

睡眠は深く取れているようです。

毎日の睡眠時間も自分で入力することなく、リングが記録してくれるのもとっても便利です。

BDI指数とBEI指数

 

BDI指数の睡眠時の呼吸の乱れ具合がレベルDとなっているのはおそらくイビキをかいているのであろうと思われます

睡眠時の心拍数は正常。

BEI指数の睡眠時の空気の呼吸で利用する効率も時々悪いデータがあるのはこちらもイビキか、無呼吸時があるのか。

ここが私的に一番気になってしまうゾーン。

呼吸も乱れ、空気の効率も悪い睡眠ってなんだか疲れそうですよね。

時々寝不足が続くと、倒れるように12時間ぐらい眠ってしまう事があるのですが、

寝た感じはしても、すっきり目覚めないのはこのせいかもしれないと再認識したのでありました。

寝返りや睡眠負債

 

 

 

寝返りは3回とかなり少なめ。

そして睡眠負債はマイナス表示ですこし不安となっています。

これがすごく気になったので、もっと睡眠をとるように心がけたいと思いました。

 

日だけでなく、週、月のトータルも確認でき、より詳しい説明も読むことができます。

トータルレポート

 

 

このレポートを見ながら、とりあえず自力で睡眠を改善してみようと思える、

褒めて伸ばして、注意してくれる優しさ。

まだ付け始めて1月目なので使う事と、
グラフを見る事にいまひとつ慣れていないので、
使い続けることでさらに分かることがあったら追記していきたいと思っています。

 

睡眠改善スマートリング 指輪をして寝るだけで【GO2SLEEP】 
寝ても疲れが取れない。 睡眠時の質を図りたい、改善したい。 とにかくこれからの人生健康でいたいという方に。 改善方法を教えてくれるという、 【Go2Sleep ホームスリープテスト】という睡眠リングを試してみたレビューになります...
タイトルとURLをコピーしました