旬の美味しいが毎月届く 果物のおすすめプレゼントや、美味しいと評判の産地の果物

プレゼント・ギフト
スポンサーリンク

フルーツが一番美味しいのは、旬の出始め初物だと思っております。

たとえばスイカ。出始めはきめ細かくて、甘くてジューシーで。

と良いことづくしなのに、終わりの頃は決め荒く、きゅうりのような味と香り。

そしてジューシーというよりもジュブジュブな感じに・・・

一年中旬の初物を食べたい、なんて思ったらありました。

今回はフルーツ、果物のおすすめプレゼントや、美味しいと評判の産地の果物。

スポンサーリンク

7月から8月 今が旬の桃


【婦人画報】桃 あかつき 山形の極み

「白桃」と「白鳳」を掛け合わせて作られた旬にしか味わえない「あかつき」は今8月に食べごろを迎えるまさに旬。歯ごたえよく、甘みが強く、美しい桃を夏の味覚として贈り物にぴったり。

糖度14度以上の特秀規格をお届け。


【婦人画報】山形県産 川中島白桃
桃といえばの山形の食用桃の50%を占める人気の「川中島」と人気の品種の桃を山形から。
決めの細かい濃紅色の大きく、完熟すると甘くとろりとした触感で豊富な果汁がたのしめます。
旬はこれからの、8月下旬から9月上旬。


【婦人画報】山梨県産 桃 金秀

日川白鳳や浅間白桃、川中島白桃など多くの品種栽培されている山梨でも発生率1%の希少な桃が「金秀」。
ひとつひとつ生産者によって大切に育てられた桃は、食べてみれば違いは歴然。
糖度15%以上の厳選された桃を大切な方に。

旬の美味しいが毎月届く 頒布会・定期購入という贈り方

果物専門店から、産地から毎月定期的に届くのが、頒布会・定期購入という購入方法です。

何が届くのか不明というのではなく、8月にはスイカ、9月にはシャインマスカットなど事前の案内があり、当月にはその美味しい時期の最高のフルーツが届きます。

おそらく事前に予約して購入の数がわかっている事から様々な面で仕入れや、価格などでお得な面もあるのかと思います。

老舗のフルーツ店から毎月旬の高級フルーツが届く。

なんて素晴らしい贈りものになるのではないでしょうか。

少なくとも私だったら、感謝してもしきれないほどのうれしい気持ちになります。絶対に。

新宿高野


最近ではロフトとのコラボで美味しいフルーツの雑貨も登場している、老舗のフルーツ店が新宿高野。
旬のフルーツ、季節のケーキ、フルーツのオリジナルアイテムなど果物の全てがあるといっても過言ではありません。
フルーツパーラーでは、金魚の水槽に見立てた、アクアリウム〜金魚〜なんて魅力的なメニューも登場してます。食べたい・・・

2019 フルーツセレクション(頒布会) | フルーツギフトの果物専門店 新宿高野
2019 フルーツセレクション(頒布会)。フルーツにこだわりを持ち続ける、歴史あるフルーツ専門店 新宿高野。

2019 フルーツセレクション(頒布会) 7月~12月

高野フルーツパーラー フルーツチョコレート
フルーツパーラーでは美味しいフルーツパフェやフルーツ。そして誕生日やお土産には美味しいフルーツのケーキ。 とかなりの頻度で利用させてもらっている高野フルーツパーラーのフルーツチョコレートを会社の先輩からクリスマスにプチプレゼントをお渡しし...
新宿高野 苺のショートケーキとフルーツロワイヤル
誕生日の定番と言えばやっぱり苺のホールケーキでしょうか。 大人ばかりの我が家では見た目よりもそれぞれ好きなものを食べたいという事でホールケーキよりも、 好みのケーキをいくつか購入するのがお約束となっています。 今回は義母の誕生日と...

銀座千疋屋


創業124年の老舗、厳選フルーツ販売の店舗、通販、フルーツパーラー運営の銀座千疋屋。フルーツパーラーでは7/26から7/28まで期間限定のメロンフェアにて、テイクアウトにはメロンポンチ、フルーツパーラーではメロンサンデーがたのしめます。
ギフトに人気の厳選された千疋屋のメロンを食べてみたい!という方におすすめです。

頒布会・定期購入|高級フルーツの通販 内祝・贈答品・贈り物【銀座千疋屋】
頒布会・定期購入。贈答用、贈り物に専門家が厳選した果物(フルーツ)を一度お試しください。明治27年創業、昭和42年に宮内庁御用達を拝命。果実専門店として厳選した旬の味覚をお届けいたします。

銀座千疋屋の頒布会

人気のフルーツ

上で紹介した、千疋屋の四季のフルーツ12ヶ月コースでは、

1月下旬頃:紅ほっぺ
2月下旬頃:ペルーマンゴ、せとか
3月下旬頃:マスクメロン
4月下旬頃:黄金柑、パッションフルーツ
5月下旬頃:宮崎県産完熟マンゴ
6月下旬頃:さくらんぼ佐藤錦
7月下旬頃:桃、メキシコマンゴ
8月下旬頃:すいか
9月下旬頃:シャインマスカット
10月下旬頃:南水梨
11月下旬頃:富有柿、ラフランス
12月下旬頃:ふじりんご、デコポン

このような果物が届きます。

フルーツの老舗が選んだ月ごとの最高の高級フルーツという事は間違いがないので、

この月にはこの果物を選んで贈るという良い目安となりそうです。

8月におすすめのフルーツギフト スイカ

スーパーで見かけると夏が来たなぁと思う夏の風物詩スイカ。

海ではスイカ割り、冷たい水で桶で冷やされているスイカは本当に美味しそうですよね。

そんな気軽に食べれるスイカもありますが、今回はちょっと高級なスイカを紹介したいと思います。

日本一と言われる山形県尾花沢スイカ


【婦人画報】山形県産 尾花沢すいか 6L(11kg)

日本一の生産量を誇るのが山形県、尾花沢の夏スイカです。
尾花沢の盆地で昼夜の寒暖の差が激しい尾花沢の土地が糖度12度+の美味しいスイカを育ててくれます。
各農家がプライドをもって作った日本一のスイカは是非食べてみたいところです。

鳥取にはドバイ王室献上の大栄西瓜


大栄スイカ 楽天市場

ドバイに輸出し、あまりの美味しさにでは高級フルーツとして日本円にして約3万円で売れたというスイカを育てているのが鳥取の大栄スイカです。
まるでハチミツのようなと絶賛されたスイカは【ドバイの太陽】ブランドをして人気となっています。
その言葉どおり、特別に甘いセレブ絶賛の大栄スイカを大切な方へ。

熊本県


熊本すいか 楽天市場

熊本のスイカの美味しさの秘密は、高温と強い光を好むスイカをビニールハウス栽培していること。
高温の中、光をいっぱい浴びて熊本のスイカは大きく、美味しくなります。

9月におすすめのフルーツギフト シャインマスカット


【9月中旬以降のお届け】長野県産シャインマスカット 高島屋オンライン

シャインマスカットとは、安芸津21号(スチューベン×マスカットオブアレキサンドリア)と白南(カッタクルガン×甲斐路)を組み合わせた事から長野が原産となるのでしょうか。
取扱量は長野、山梨の順の多く、次が岡山となっています。

フルーツパーラーだけでなく、ファミレスでもシャインマスカットのパフェが登場するほどの人気となっているかわごと食べられるぶどうです。
大粒で、甘くて、ジューシーですが値段もちょっと高め。
という事で贈られるとすごく嬉しい果物ではないでしょうか。



特産地から届くフルーツギフト

47CLUB(よんななクラブ)

全国の地元新聞社が実際に探し回って、見て、使って、食べて「これはすごい!」と思った商品をご紹介する、お取り寄せ、贈答、ギフトサイト 47CLUB(よんななクラブ)です。
美味しい産地の美味しい果物が届く。

お取り寄せギフトフルーツ 47クラブ

【贈りもの弁当】 47CLUBの地方地方新聞社が厳選したグルメがいっぱい! おもしろグルメカタログ 
写真を見て、美味しそう!が注文できる新しいグルメカタログ「贈りもの弁当」 グルメな方、そして毎日忙しい人、元気を出して欲しい人など様々な人にマッチするのが美味しい贈り物が揃っているグルメカタログギフトです。 一番好きなものを贈り...
とにかく おしゃれなゼリー ギフト
【夏の限定商品アンリ・シャルパンティエ 「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」】 果物は食べるのが面倒でも、カットフルーツなら・・・ でも新鮮さがちょっと足りないかも。 なんてお悩みの方に、フルーツゼリーならそんな心配は無用です。 よくある...
タイトルとURLをコピーしました