癒やしのプレゼントに ハーブボールで全身癒やされる

プレゼント・ギフト

夫が仕事関係の友人から誕生日プレゼントにもらってきたのがこの不思議な物体。

『ロミロミもらってきた。』

ロミロミ?!

調べてみたらロミロミというのはハワイのマッサージの事らしく、

ハワイのスパとかで施行してくれるものかしら?と思ったら。

どうやらこれはタイの伝統療法のハーブボールというものらしい。

説明書などは入っていなくて、どうやって使ったら良いのかわからず。

調べてみると・・・

ハーブボールを水にひたしてレンジでチンする。

水にひたして蒸し器で蒸す。

お風呂にいれて使う。

そして一度ではなく、数回使えるらしく。

使った後は冷蔵庫にいれておくとか、乾かすとか色々な情報がでてきます。

基本的には、水でぬらし蒸し器で蒸し、

やけどしないようにタオルなどの上から、押し当てる、転がす、置いて回すなどのマッサージを全身に施すとのこと。

でも自分ひとりでやるなら?と

今回は贅沢にもふたつもお風呂に入れて楽しんでしまおうと思います。

袋から取り出すともういい香り。

癒やされる香草のような、薬草のような匂いを嗅ぐだけで気持ちが落ち着く。

そんな香りです。

 

丸い部分にはハーブがみっちりと詰まっており、

とても硬い触りごこち。

ハーブは細かくなっているのか、手にささる感じもありません。

水につけとくなら、こんな感じかしら。

入浴剤かわりにつかっても良いとのことで、贅沢にもお風呂にドボンと投入してしまいます。(値段はふたつで1000円ぐらいからのようです。)

お風呂の中で暖かくなった自分を、温まったハーブボールで押したり、挟んだり、グリグリしてみたり。

いい香りと、心地よい硬さで押されてとっても気持ちがよい。

 

ハーブボールのエキスがでてお湯はこんな色に。

マッサージ、香りでまるで体から毒がでたかのように布団に入ったら朝までぐっすり。

使った後はベランダで新聞を引いて乾燥させて2回使用しましたが、二回目は香り薄くなってしまいました。

基本の使い方なら数回使用できるそうです。

タイトルとURLをコピーしました