とにかく おしゃれなゼリー ギフト

アイテム

【夏の限定商品アンリ・シャルパンティエ 「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」】

果物は食べるのが面倒でも、カットフルーツなら・・・ でも新鮮さがちょっと足りないかも。
なんてお悩みの方に、フルーツゼリーならそんな心配は無用です。
よくあるフルーツゼリーの中のフルーツは缶詰だったりするけれど、こちらで紹介するフルーツゼリーは新鮮な果物をそのまま閉じ込めたまるで果物そのままの味わいのもの。
そして数年前に比べて、本当に美しくて見とれてしまうような美しいゼリー。

フルーツとゼリーがプルルンとしたのど越しで体も心も癒してくれます。
暑い夏に贈りたいにはもちろん、て寒くなっても暖かいお部屋で乾いた喉に冷たいゼリーは至福のひと時になりそうです。

季節の美味しい生のフルーツゼリーが届く、くだものこのみ華子ゼリー


くだものこのみ 華子ゼリー
日本全国、世界各国から厳選した旬の果物を販売、製造している高級ギフトフルーツブランドくだものこのみ – hanafruのまさに贅沢なフルーツゼリーは、旬の季節でしか食べられないもぎたてフルーツを無添加、無着色、加熱処理をしていない生の状態でゼリーにした、生フルーツゼリーです。

ババロアの上にゼラチンで固めた、まるでフルーツポンチに入っているような丸型や、房やそのままの生フルーツがたっぷり入った美味しいゼリー。
注文すると、その時期の美味しい果物のゼリーが詰め合わせて届くという楽しみあります。

京都吉兆 人気の和なフルーツゼリー寄せ


京都吉兆 フルーツゼリー寄せ

まるで会席料理みたいなゼリーは、京都吉兆の会席料理で大変好評のフルーツゼリー寄せをギフト用にアレンジした。というのが京都吉兆のフルーツゼリー寄せ。

そのままでも感動の美味しさですが、別付けの3種のソースが甘いコクが加わりさらに美味しく。
黄桃と洋梨、紅白グレープフルーツ、オレンジとさくらんぼ、ラ・フランス、りんごのゼリーと、赤ワインソース、ミルクソース、オレンジソース付き。
お祝いの日のデザートにと贈りたくなる和の一品です。

新鮮な厳選されたフルーツを使ったペシュレザンのゼリー、ジュレ、コンポート


ペシュレザン Juleca(ジュレカ)

新鮮な厳選されたフルーツを使った生スイーツやデザートなどがとても人気、そのペシュレザンのギフトにぴったりな美しいゼリー。
くだもの屋さんから生まれたスイーツショップ、ペシュレザンの国産フルーツのやわらなかジュレのデザートギフトです。
ゴロリと大きめのフルーツを不思議なフルフルとした食感のジュレで包み込まれています。

みかんなんてまるごと!すごく美味しそうです。
国産フルーツと、その柔らかな口当たりは小さなお子さんからお年をめした方にも安心。可愛い瓶におしゃれなロゴ入りで美味しいだけでなく、高級感もプラス。
冷たく冷やして至福の一時を贈る事ができる極上デザートがあらたまった場合のギフトにも○。
ペシュレザンのゼリー 【大丸松坂屋オンライン】

夏だけのお楽しみ。ちょっと贅沢に アンリ・シャルパンティエ 「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」


販売から17年目、毎年夏だけに登場するアンリ・シャルパンティエの人気のゼリー「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」は、、
いままでにないおしゃれなデザートを目指して作られたのが、フランス料理のテリーヌのようなフルーツゼリー。

テリーヌ型をつかって、ゼリーとフルーツをバランスよく作れるのは、創業当初から美術品のようなスイーツを生み出し続けてきたアンリ・シャルパンティエ だからこそ。
お皿に載せただけでいつもより贅沢に、そして食べてその事をさらに実感できるむきたてそのままの様な果物が入ったジューシーな味わいです。

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

果物をくりぬいた 千疋屋人気のゼリー


店頭で月間5000個以上売れている!というのがこの京橋千疋屋のこのくり抜きゼリー。
くり貫いた果汁と実を爽やかなゼリーに仕立て、残しておいた果実を最後に絞りかけた皮をむいた時のあの香りもそして実を食べた時の美味しさも、そしてゼリーの滑らかさも味わえる丸ごとゼリーはオレンジとグレープフルーツの2種類です。
そのままスプーンですくってもいいですが、メロンのように4等分などに切ってお皿に置いてだしてもおしゃれです。

そして千疋屋にもみかんまるごとのゼリーも。
果物専門店の老舗とみかん作りのプロが作った国産の美味しいみかんだけを使った100%濃厚なみかんゼリー。

京橋千疋屋

生の果物入りで果実感がすごい!生フルーツゼリー

デザート
デザート / Lucy Takakura

通常生のキウイや、パイナップル、メロン、みかんなどは酵素がある為、ゼリーにする場合は加熱によって、酵素の働きを抑制してつくられます。
しかし生フルーツゼリーというのは、そのまま生の果物を入れてつくられるゼリーです。おそらくゼラチンではなく寒天などの固まる素材を使って作られているのでしょう。
今まで固まらないので加熱しなくてはならなかった生の素材をつかったゼリーはそれは美しいゼリーに仕上がっています。

すぎやまフルーツ JELLY  生フルーツゼリーを初めて知ったのは3年以上も前こちらのすぎやまフルーツさんをテレビで見たことから。生ゼリーのこの形、この雰囲気のこちらが元祖ではないかなと思います。
生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場 全国から集まる築地にフルーツギフトで使えるランクのフルーツを厳選して仕入れゼリーを作られているのが、生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場の生ゼリー。
旬の果物をつかって、すいか、ぶどう、夕張メロンなどその時期でしか味わえない美味しいゼリーもいろいろ登場します。

いたがき フルーツインゼリー 円筒の容器にレモンゼリーと生の果物がゴロリとはいった美しいゼリーで人気なのが、仙台の果物屋さん「いたがき」のフルーツインゼリー。通年はミックス・シトラス。また季節ごとに旬の果物のゼリーがあります。 仙台の店舗やデパートなどで取り扱いがありますが、公式オンラインサイトもあります。

ゼリーもいいけど、プリンもね。

お歳暮に プレゼントにお取り寄せできるおすすめ瓶プリン
卵、牛乳、砂糖・・・あとは香りつけにバニラエッセンスやバニラビーンズ。 そんな少ない材料で意外に簡単にできるプリンだけど。 硬さ、濃厚さ、とろける、そして様々なバリエーションなど、お店のプリンをやっぱり食べたくなるのは、そのお店の秘密の...

コメント