2016年の涼を愉しむ、金魚のスイーツと金魚の魅惑的なイベントで金魚カクテルを愉しんでは?

お出かけ

夏らしい涼し気な金魚が泳ぐスイーツ。
一足お先に夏の、お中元シーズン、夏限定の金魚が泳ぐ涼しげなスイーツを紹介します。
まだ少し早いので取り扱いがない場合もありますが、登場しだいこちらのページで紹介していきたいと思います。

そして人気の金魚のイベントアートアクアリウム2016年の情報もお伝えしていきたいと思います。

フランス ヴェルサイユ産の天然果実や花の香りのゼリーに泳ぐ  金魚<宗家 源吉兆庵>

ヴェルサイユ産の果実や果物の天然香料で香り付けをしたグリーンの和風ゼリーに可愛い金魚が綺麗に浮かんでいます。
5個入りは中国広東省汕頭(スワトウ)」で作られた手編みレース製の金魚鉢入りです。
どっしり、ぎっしりで甘いのが好きな方も大満足
源吉兆庵 公式サイト

梅味の寒天に泳ぐ<井津美屋> 金魚


金魚鉢をイメージした梅味の寒天の中に羊羹で作られた可愛い金魚や色とりどりの餡。全て味も香りも違うのがさすがの逸品です。
金魚だけでなくクジラも泳ぐ さっぱりめゼリー
井津美屋 公式サイト

りんごゼリーとラフランスゼリーに泳ぐ 涼の晴風 <京菓匠 笹屋伊織>

りんごゼリーには金魚甘夏ゼリーには朝顔、ももゼリーには鯨、ラフランスゼリーの中にはほおずきと4種類の涼しげな可愛いゼリーは、甘すぎずとてもさっぱりした味わいです。
金魚 そしてフルーツゼリーと水羊羹と冷たい幸せがいっぱい。
笹屋伊織 公式サイト

弾力あるゼリーに泳ぐ 夏すがた<塩瀬総本家>


<塩瀬総本家> 夏すがた
ゼリーの中にが羊羹の金魚や紅葉などが涼しげに泳ぎます。水羊羹などとセットになっているのでいろいろ楽しみたい方へ贈るのもおすすめです。
金魚はもちろんですが、果物がたっぷり入ったフルーツゼリーもおいしそう。

塩瀬総本家 公式サイト

まさに金魚と金魚カクテルで涼を愉しむ アートアクアリウム

アートアクアリウムはアートアクアリウムアーティスト・木村英智によって全国各地の『アートアクアリウム ~金魚シリーズ~』、そして六本木ヒルズ『スカイアクアリウム』など、全ての開催で記録的動員を集めている人気のイベント。
アートアクアリウムとは江戸・金魚の涼をテーマとして、和モチーフの沢山の金魚を泳がせた水槽に鮮やか、そして幻想的な光や映像などを映し出した魅惑的な空間、新しい水族館。
2016年の第一弾は2年ぶりの福岡「博多」で5月22日まで行われています。魚バーで楽しめる、金魚カクテルも。


art aquarium / “KIUKO”

幻想的なネオジャパネスクを感じるイベントはこれから第二弾、第三弾と日本各地を横断して魅了していくのでしょう。
情報を要チェックです!
アートアクアリウム 公式

こんな金魚関連ののスイーツもあります。
[clink url=”http://www.piggymark.com/gift/1570.html”]

コメント