瓶詰めプリンを買いに金魚玉珈琲へ カツサンドも美味しかった! 【閉店】

アイテム

近くの楽天ポイントが貯まる店舗を検索できるアプリ、「楽天ダイニング」でみつけたカフェ金魚玉珈琲。
その金魚玉珈琲の人気は一皿で15品目が食べられる「玄米プレート」と個性的な瓶詰めプリンだそうで、玄米もプリンも大好きな私は行きたいなと思っていました。
休みの日になると行こう!と思うのですが、丁度私の休みである水曜日はお店の休業日となっていてタイミングが合わず。
今日火曜日に多摩境のコストコへ行った帰りに寄ってきました。

金魚玉珈琲は通りすぎてしまいそうな小さなお店でした

IMG_1638
成瀬駅から徒歩15分という、成瀬街道沿いにある金魚玉珈琲は、車で通るとよく見ていないと通り過ぎてしまいそうな可愛い小さなお店でした。
丁度3時ぐらいに到着したので他にはお客さんがいなくて貸切状態。
IMG_1627
入ると噂のプリンがお出迎えしてくれ、中はカウンター席、テーブル席3つ、そしてソファ席のこじんまりしていて落ち着く空間です。

プリンを買って帰りたいけれどお腹も空いた!

コストコ帰りといっても、今日はこちらに寄る予定だったのでコストコではなにも食べなかったのでお腹が空いた!
お土産を購入する前に腹ごしらえです。

メニューは人気の玄米プレートの他には、本格的な感じのカレー、そしてカツサンドやチャーハンなど。
今日はコストコ帰りのせいか私はパンが食べたいのでカツサンド。そして夫は角煮炒飯。両方にホット珈琲をつけて頂きました。

IMG_1630
まずはホットコーヒーが到着。コーヒー美味しいです。

ちなみにお店ではチャイも飲める様で次のお客様が注文していい香りが店内に漂っていました。チャイも大好きなので次回飲んでみたいです。

飲んでいると奥のキッチンから美味しそうなカツを揚げる音、炒飯をいためる音がリズミカルに聞こえてきます。
なんだかとても落ち着く空間でまるでお母さんがなにか作ってくれているような安心感を感じます。
(店員さんはやさしい若い方なので、私の方がお母さんみたいでしたが。)

特製ソースが美味しいサクサク カツサンド

IMG_1631

ココナツミルクで揚げた、というサクサクの豚カツがふんわりしたパンでサンドされています。
甘めで塩辛くない美味しいソースはハチミツとくるみが入った特製なのだそうです。
大きめのピクルスが美味しくてうれしい。

やさしく美味しい 角煮レタス炒飯

IMG_1636
角煮レタス炒飯。
美味しい!なんだろう?コンソメのような味付けがついていてさっぱりしています。

お土産に瓶詰めプリンを買っていきます

IMG_1625

どれが美味しいですか?という私の失礼な質問にも笑顔で答えてくれるスタッフ様。
上が今のおすすめで、2段目が定番なのだそう。
人気なのは黒ゴマプリンと教えてくれました。
(合っているかな?)

買ってきたのは黒ゴマプリンと丹波黒豆ほうじ茶プリンと焼きマシュマロプリンです

DSC_0033

オレンジ、ベリー、抹茶、塩キャラメルなど気になるものはいろいろありましたが、今日は遅い母の日大会のすき焼きデーを実施する予定だったので、お土産は渋めのセレクション。
DSC_0036
4人家族なので黒ゴマ2つの計4つを買って帰りました。

楽天ポイントが2倍貯まります!

食事もプリンのお土産も楽天カードを使うとポイント2倍貯まります。
クレジットカードの利用も可能。

また駐車場は店舗の前に3台分あり。
そして全席喫煙可能です。(あまりのまったりいい雰囲気で、勝手に吸えないと思って帰ってきましたが・・・笑)

瓶詰めプリンは店頭ではもちろん、
楽天市場:金魚玉珈琲

アマゾン:金魚玉珈琲

と楽天市場とアマゾンに公式通販からも購入ができますよ。

黒ゴマプリン

DSC_0001

黒ゴマプリンにはソースとナッツがついていて好みでかけてたべるタイプです。
DSC_0019
DSC_0006

プリンだけを食べるとやさしいですが、ソースとナッツを全てかけて食べると、インパクとが強めのプリンになります。

好みが分かれる感じなので少しづつかけるのがいいかもしれない濃厚系。

 

丹波黒豆ほうじ茶プリン

DSC_0014
DSC_0022

ココナツがふんわりと香るプリンの上に黒豆入りのほうじ茶ゼリーがのっています。

それぞれ食べたり、混ぜて食べたり、家族ではこれが一番さっぱりしてやさしくて美味しいと大人気でした。

(みんなでつまみ食いしあいました。)

 

焼きマシュマロプリン

DSC_0015
DSC_0024

ミルクプリンの中に焼いたマシュマロがゴロリと入っています。

ババロアのような口当たりで美味しい。子供さんにもおすすめかも。

トッピングのカラフルさに引かれて黒ゴマがイチオシと思って買ってきたけれど、それぞれ違いがあってどれも美味しかったです。

季節の合わせて、桜プリンやチーズケーキプリン、いちご大福プリンなどもあるようでどれもとても気になります。

DSC_0029

瓶詰めなので持ち帰りにも便利で、瓶もとても可愛いのでギフトやお土産におすすめです。

そして食べた後の瓶も、蓋に金魚のイラスト入りでとても可愛い。

妹は手作りの梅味噌を詰めて友人へ贈りたいと、瓶をキレイに洗って保管していました。

これからの夏はどんな涼しげなプリンが登場するのだろう?そして玄米プレートも食べてみたい。

そんな楽しみが増えさせてくれた、金魚玉珈琲でした。

残念ながら、金魚玉珈琲は閉店されました。

可愛い動物ラベルがキュンとする! ティンラ成城の瓶詰めプリン
お出かけ前に、玉川高島屋のイベント確認をした時に、可愛い!と思ったのがティンラ成城のプリン。 出店は 2017/2/15(水)~2/21(火)となっていたので、最終日の21日にぎりぎり間に合って購入することができました。 特徴的...
お歳暮に プレゼントにお取り寄せできるおすすめ瓶プリン
卵、牛乳、砂糖・・・あとは香りつけにバニラエッセンスやバニラビーンズ。 そんな少ない材料で意外に簡単にできるプリンだけど。 硬さ、濃厚さ、とろける、そして様々なバリエーションなど、お店のプリンをやっぱり食べたくなるのは、そのお店の秘密の...

コメント