男性にも女性にもこんな腕時計がプレゼントにおすすめ!

アイテム

時を刻む時計、それは贈る方との時間を共有したいという気持を贈る事ができる特別な贈り物。
定番の腕時計、人気の時計からちょっとおもしろい時計まで誕生日プレゼントに贈りたくなる腕時計を集めました。

彼 男性に腕計を贈るなら

時計、カバン、カメラなどにこだわりを持つ方が多いのが男性。
まずは、普段彼がどんな時計を身につけているのか、それをこっそり確認して、同系統の時計から選ぶのがいいかも。
本当に喜んで貰うなら、はっきり時計はどんなのが好き?と聞いてしまうのが一番いいかもしれません。
こちらで紹介する時計は、そんなマニアの人でもうれしくなるような、高価というより薀蓄やこだわりのある時計を中心に集めました。

サプライズな時計のプレゼントなら旬はスマートウォッチ!?

スマフォで何かをしている時にメールが入るたびに中断、なんて事もスマートウォッチでメールが確認できるから中断されない。
など様々な新しい便利を提供してくれるのが新しい腕時計、スマートウォッチ。

iPhoneに対応しているのはApple Watchのみですが、Androidに対応しているのはソニーASUSUモトローラーの等など・・・
またカシオも来年スマートウォッチを登場させるみたいですよ。

スマートウォッチをサプライズでプレゼントされたい!と思っているのは私だけではないと思いますよ。ほしい。

ディーゼル

ディーゼルはイタリアのブランド。 ディーゼルジャパン、ディーゼルキッズはカラフルでかなり可愛い。ジーンズが中心のようです。

フォッシル

50年代のアメリカン・デザインにヒントを得てブランドイメージを展開した日本のメーカー。時計専門です。

ニクソン

カリフォルニアが拠点。サーフ、スケート、スノーなどのスポーツをする人達のライフスタイルがテーマ。98年秋に、世界10カ国以上のボードショップで一斉に販売をスタートしたそうです。

カシオ  G-SHOCK

カシオのブランド。AUから、携帯もでています。決して壊れない腕時計を目指して開発されて、1983年に誕生。その丈夫さから様々な戦争へ派遣される軍人の人達からも愛用されているでそう。

ポールスミス

イギリスのポールスミスさんが立ち上げたブランド。彼のヒストリーを見て感動してしまいました。財布などはとてもカラフルですが時計はシック。

彼女 女性に腕計を贈るなら

ペアウオッチを贈るなら

誕生日プレゼント、付き合い始め、婚約など、恋をする二人、人生を共に歩む二人におすすめなのがペアウォッチ。おそろいの腕時計です。
時計は時間、時を刻むもの。それぞれおそろいの時計をして同じ時と刻む、同じ時間を二人で過ごしていく。そんなとてもロマンチックな贈り物。

おすすめ  ペアウォッチオメガ

1848年に設立された時計工房から始まったOMEGA。
1932年のロサンゼルス・オリンピックの公式時計「シーマスター」をはじめとして、数々の大会で公式時計を担当してきたという、防水も計測にも定評がある時計。
20年ぐらい前の時計でも性格に動くような耐久性があり、文字盤の文字の色もあせにくい、焼けにくく、長くつかった時点を考慮しているデザインであること。
またメンテナンス体制が整っているのがオメガの利点です。
オメガでは特にペアウォッチとしての提案プレゼントアイデアはなく、ペアで付けるのであれば

オメガ シーマスターアクアテラ

2002年に登場した、水の地球を意味するシーマスターアクアテラは名前の通り洗練された印象のモデルです。

オメガ コンステレーション

星座を意味するコンステレーションの名前がついたモデルには、6時には星、裏蓋には天文台と星座マークがついています。

オメガ デビル

デビルは都市・街という意味を持つモデルシリーズ。

など紳士用、夫人用の展開のあるシリーズをお揃いで身に付けるという事になります。
ただし高品質で値段もそれなりにする為、大人のペア、そして婚約の際などの記念にペアとして購入なさるのが一般的です。

おすすめ  ペアウォッチ g-shock

公式サイトなら名いれもOK。
名前やメッセージの刻印ができて2万円台で購入できる腕時計。
贈りやすいリーズナブルな価格、そしてデザインや機能にもすぐれているのが、g-shock ペアウォッチの贈り物。
恋愛中のカップルが贈るという事でもおおく選ばれているため、贈り物時期、クリスマスやバレンタインにはその年だけのバージョンでペアウォッチが登場しています。
カラーもカタチもいろいろ
アクセサリーや、洋服などでも全く同じペアを好む方、そしてさりげなくのペアを好む方、両方がいらっしゃいますが、同じペア腕時計を選ぶのも、そして同時に購入する同じブランドの時計、というペアでも選びやすいのが、種類豊富なg-shock。
片思いの時、好きな人がつけている同じブランドの腕時計を自分で購入して着けた時、それはまったく違うデザインでも、なんだかすごく幸せな気持になった事は時計だけではなく、いろいろな同じという事で体験したことがある方も多いはずです。 すきな人と同じってすごく幸せなことですよね。

カシオの公式通販サイト

e-カシオ限定で対象G-SHOCKを購入した方だけに時計の裏蓋に名入れをしてくれるサービスがあります。
新作をいち早くチェックできる公式サイトはやはりおすすめです。  カシオ 名いれサービス

おすすめ  ペアウォッチ コーチ ペア

高品質、さりげない、そして購入しやすい価格と誕生日プレゼントでも人気のCOACH コーチ。
1941年アメリカにて誕生したブランド。使い込むほど味が出て、丈夫なグローブを参考にして革製品を作り始めたという革製品のブランドです。
人は購入して愛着が沸く、そしてそのブランドにほれ込むと、同じ購入するなら、良かったブランドのものを購入したいと信用や支持を持つもの、そこから様々なブランドは革からスタートし、色々なバリエーションを増やしていくのかと思われます。
贈る方が好んでいるブランドだから、自分が好きなメーカーだからと誕生日やプレゼントにこのコーチにペアウォッチをと探されているのではないですか?

コーチを ペアウォッチにするには?

時期限定なのでしょうか、コーチ ペアウォッチと調べても、以前はペア提案の腕時計がありましたが、現在は単体のみで、ペアとしての提案はないようです。
COACH ボーイフレンド ラバーストラップ レディース
彼のお家に泊まった時、彼のワイシャツを借りて・・・と今ではあまりないような光景ですが、大きめのダボダボのシャツに包まれる彼女はとても愛らしい。そんな彼の時計を借りたような大きめのとけいCOACH
ボーイフレンド ラバー。女性がごつめの腕時計をつけているというのも可愛いですよね。

気軽なプレゼントはもちろん、記念としての長く愛用する時計は、長く使えるという耐久性、そして長く使った時の質感、そして正確性などを考えると、婚約や、結婚記念などは時計メーカーのペアウォッチがお勧めかと思います。

定番といえる人気腕時計

長く愛されている時計のブランドと言えば日本発のセイコー

セイコーには多くのラインがあり、それぞれの年代、性別などに合わせてぴったりの時計が探せるという充実したラインナップがあります。

セイコー アルバ

手ごろな値段で購入できるのがセイコーアルバ。そのなかでも、メンズのおすすめはRIKI WATANABEコレクションは、日本のモダンデザイン界を切り開いたといわれる渡辺力氏によるユニバーサルウォッチ。どこかなつかしい、けれどこれからも長く愛用できるモダンがそこにあります。

セイコー ワイアード

2000年に誕生した機能とスタイリングの新しい関係を提案する次世代ウオッチがWIRED。
日本発世界へをコンセプトにした、東京の今を伝える腕時計。

セイコー ブライツ

ブライツとはBRIGHT(聡明で輝いている)とZ(追求、ありつづける)を組み合わせた造語。モノにこだわる人への革新と洗練を具体化したシリーズ。
ソーラー電波時計を中心にした、セイコーの技術を余すところなく詰め込むという贅を尽くしたラインは、大人の本物を愛する人へ贈りたいもの。

セイコー プロスペックス

本物を求めるひとへ贈るブランド プロスベックスは、海、陸、空、そして速さを競うそれぞれのプロへ贈る腕時計。

セイコー ルキア

セイコー ルキアとはLucid(輝く)Keen(はつらつとした)Intellectual(知的な)Active(活動的な)という英語の頭文字を組み合わせた言葉からなるシリーズ。
コンセプトは「変われるチカラをくれるもの。」 新しい変化を求める女性へ贈る時計です。基本のベーシック、カワイイ、そしてソーラー電波、ソーラー時計のラインナップ。

グランドセイコー

長くつかえるムダを省いたデザイン、正確な時間、そして個性を引き出す高級時計。

予算1万円から2万円なら アイスウォッチ

ice watch の生まれた国、ベルギーでは国民的人気の腕時計。 耐久性のあるボディ、世界一と言われるセイコーと同じ精度の誤差がでない正確性、
つけて疲れないこと、そして見た目もおしゃれで気軽に購入できる価格と、 幅広い層に人気のある海外腕時計です。
カラフルなボディ、そして様々なブランド、キャラクターとのコラボ。 そして1万円から2万の予算で購入できる女の子にもウケのいい時計、アイスウォッチは誕生日プレゼントに、そしてぺアウォッチのプレゼントとしても今流行しています。

[clink url=”http://www.piggymark.com/gift/3202.html”]

自然を愛する人へ贈りたい Libenham リベンハム

Libenham(リベンハム)とはスイスの中でも歴史深い町並み残るバーゼルで、二人の兄弟が手掛ける時計ブランド。
自然を愛することを意味する“Liebennatur”と、自らの兄弟の名“Hammer”からとったブランドネームがリベンハム。
ブランドのテーマは「自然と人」「人と時」「時と自然」の繋がりです。
数多くある時計の文字盤のカラーは、スイスの自然、山・川・湖・空・大地、そして太陽の輝きをイメージした色。
じっと見つめていると、自然や、動物や森などの風景が見えてくるようなそんな時計です。
サイズは、SMALL、MEDIUM、LARGEの3つのかたち。

テレビ映画で使われた腕時計を探すなら

人気俳優や雑誌で使われた時計をご紹介 テレビ関係に貸し出しをしている時計ショップメンズ ブランド腕時計専門店 通販サイト・ジャックロードには、こんなCMやドラマで使われた時計の紹介があります。ドラマの色や雰囲気などにぴったりの時計がセレクトされているので、プレゼントするときに贈りたい人はこんな雰囲気かも。
という感じで参考にできそうですよ。

コメント