音と文字が浮かび上がる 感動する音楽 リリックスピーカー

プレゼント・ギフト
スポンサーリンク

音楽の音に合わせて光る踊るSony Rollyや、ぬいぐるみが踊るスピーカーなど、様々なおもしろいスピーカーが過去も登場していますが、
今回は、その詩リリックにさらに焦点が当たる、曲の詩からより感動が伝わってくるような、物語を読んでいるような錯覚になるスピーカーが登場しています。
その名もリリックスピーカー。

スポンサーリンク

リリックスピーカーとは。

スマートフォンに専用のアプリを入れ、音楽を聴くことでスピーカーからその楽曲の音だけでなく、言葉、リリックも浮かび上がるという今までに無いタイプのスピーカー。
言葉で伝えるよりも、その特徴は動画で見てもらう事で感動が伝わると思います。

リリックスピーカー、全体の雰囲気がつかめる動画。

一曲を聴くことができるのでより雰囲気がわかります。

サプライズに使える リリックスピーカー

誕生日に

バースデーソングを流せば音楽だけでなく、そこにはハッピーバースデー、お誕生日おめでとうの文字が沢山広がります。

プロポーズに

結婚して欲しい、のメッセージも音楽と一緒に伝わります。

それぞれぴったりの曲を選んでみました。
曲を聴くだけでも、心と目がウルウルしてしまいそうな感動を感じるけれど・・・
そこにリリックが浮かびあがるリリックスピーカーがプラスされていたら。
さらに思い出に残る一日になりそうな感じがしませんか?

2018年新しい形に

2016年に登場したリリックスピーカーは、2018年にはまた形を変えて登場しました。

今度はキャンバス地による、よりインテリア感のあるデザインに。

かなり前に紹介したこのリリックスピーカー。


ひさしぶりに思い出したのが、ミッツ・マングローブさんの「東京タワー」のPVを見たことからでした。
なんだか詩が印象的・・・と思ったら作詞・作曲が共に五木寛之さんであること。
そしてこのPVは音楽ファンの心をくすぐる逸品として「Billboard Gift List 2017」に選ばれたという、数々のアーティストが愛用していることでも話題のこのリリックスピーカーとのコラボレーションで作成されたということから。

リリックスピーカーを紹介するyoutubeなどの動画では、海外の曲や

若い感じの曲でスピーカーのイメージを見ることができるけれど、

本当の購買欲のある方とは曲だけではなく本物の東京タワーがスカイツリーよりも好き。

という年代なのかもしれない。

Lyric Speaker | 歌詞が読めるスピーカー
歌詞が読めるスピーカー|A speaker that displays lyrics I Music is even better when you know the lyrics.

コメント

タイトルとURLをコピーしました