美味しい甘納豆が食べたいと買ってきたのは銀座鈴屋の渋皮付栗甘納糖

アイテム

疲れた時、すごく甘いものがたべたくなります。
そんな時にぴったりなのが甘納豆。
ガツンと甘く、今日は仕事に行きたくないなぁとちょっと鬱々している日も、
甘納豆を食べると元気になれるのです。
いつもは安めの甘納豆を食べているのですが、今回は高島屋ゴールドカードに入会したので、
横浜高島屋に出掛けて甘納豆を探してウロウロ。
その中で試食をさせていただいてこれ!と購入してきたのが銀座鈴屋さんの渋皮付栗甘納糖。
自宅用のコワレです。

銀座鈴屋の渋皮付栗こわれ

IMG_2598

材料は栗、砂糖、水飴とかなりシンプル。

銀座鈴屋さんの店頭には、大納言、黒豆、うぐいすなどのお豆さんの甘納豆がたくさんありましたが、

私の一番好きなのはやはり栗。

よくある黄色い栗とこちらの渋皮付きを試食して、この渋皮付きに一目惚れ、味見ボレ?!

なんとも深い味わいなのですよ。

 

IMG_2601

マロングラッセのような香りもする、ガツンと甘くて、そして皮に包まれているせいか濃い味わいのような。

ひとつ食べるととても元気になります。

甘納豆と言えば、北海道のお赤飯。

食紅で色をつけたピンクのもち米の中に甘納豆がはいったものが大好きなのですが、

銀座鈴屋さんのお豆の甘納豆で自作してみたいな、と思ったのでありました。

高島屋オンラインでも銀座鈴屋さんの甘納豆が購入できます。

出産内祝いに 可愛い名入れの甘納豆

出産祝い、子供さん関連の内祝いなら・・・
たまひよのWEB限定で可愛い名入れの銀座鈴屋の甘納豆の取扱があります。
まるで宝石みたいに大切に箱の中に入った甘納豆は幅広い年代の方への可愛いお祝い返しにぴったり。

三越・伊勢丹オンラインストアでも取扱あり

〈銀座鈴屋〉釜だし甘納豆詰合せ

店頭でも目を奪われた、魅力的な釜出し甘納豆の詰め合わせには、紹介した渋皮付き栗と、皮むきの栗の甘納豆も。
少しづついろいろな種類を食べれるのって幸せですよね。

コメント