彼女 奥さん 上司へ贈ったクリスマスプレゼントについて話を聞いてみました

アイテム

クリスマスプレゼントに何がいいか迷っている方に、彼女 奥さん 上司へ贈ったクリスマスプレゼントについて話を聞いてみました

平均予算は、20代で2、3万。 30代以上で4、5万程度、友人へのプレゼントは1万から2万の間が多いようです。
色々聞いてみましたが、クリスマスだからとクリスマス交換をみんなで和になってしているという人はいませんでした。(笑)
たまには沢山の人を集めて、大人のクリスマスプレゼント交換を音楽をかけてやってみたい!と思うのは私だけでしょうか。
予想もつかないモノが出てきたりしてとても楽しそうなのですが・・・

私の周りの人のクリスマスインタビュー

「クリスマスプレゼントになにが欲しい?」 とクリスマスの近い時期に聞く事は、プレゼントさせる事がバレバレ、相手は悪いなと思って 「なんでもいいよ」 となりがち。早い時期に、なにかの時に「なんか欲しいのとかあるの?」と早め早めにリサーチしておきます。

一番は一緒にいる時間。プレゼントは付属品のようなものなので、ゆっくり一緒にすごしたいです。

欲しいクリスマスプレゼント

マフラーや。時計などいくつあっても困らない、服装に合わせて毎日選べる物がうれしいです。

大きめのストールなら上着代わりになって、急に肌寒くなった時も便利。そして男性も女性のイメージで選びやすく失敗もなさそうですよね。

プレゼントの予算はいつも1万円。自分で買うとケチってしまう物、でもプレゼントだから1万で大奮発できるものをいつも探します。

入れるだけで美味しそうに、そして香りがついて美味しくなるちょっと高価な曲げわっぱのお弁当箱やあると便利なキッチン家電など1万円で奮発できるモノもいろいろありますよ。
また鉄瓶はお湯を沸かすだけで鉄分が取れる、鉄分不足がちな女性にうれしい優れものなんです。

いいドライヤーやアイロンはお勧めです。
1万のドライヤーはプレゼントでは安いけれど、自分で買うには高い!と思ってしまうものですよね。

でも最近の人気はちょっと高価な効果的なドライヤー、なかでもやっぱりダイソンのが欲しいと筆者は思っていますよ。

いままで贈ったクリスマスプレゼント

女性の欲しいクリスマスプレゼントは、必需品か手が届かなくて普段買えないもののどちらかだと思いますので、予算で欲しい方をこっちで選びます。

女性へのプレゼントには、こういう感じの女性になって欲しいと贈るものが多いです。

20代の女性にプレゼントしたのは、バーバリーの傘やサマンサやコーチのカバン。電車の中でもほんとコーチ持っている人多いです。

プレゼントの前に花束は絶対別で贈ります。だって花はサプライズのイベントで気持ちを盛り上げてから本命のプレゼントを渡します。女性が自分で花束は買えないですから、花束は男がプレゼントするもの。

彼女には4℃や小さいアクセサリーショップでアクセサリーのプレゼントをしました。

誕生日と違って、クリスマスは一緒にお祝いできる日なので、ペアリングやペアアクセサリーをプレゼントします。

女性はさりげなくて可愛い、ピンクゴールドのアクセサリーがいいみたいです。

お世話になった先生には懐中時計や、タンブラーなんかをみんなで毎年贈っています。去年はゴルフウェアをプレゼントしました。本当はゴルフの手袋をおもったんですけど、フィットするらしく細かいサイズが必要なのでウェアにしました。

友達なんかには消耗品がいいと思う。色々な入浴剤がドラッグストアにあるので選ぶのも楽しいので色々選んでまとめてプレゼントします。デトックスのとかすごい変わったのがあるんですよ。LUSHも自分で買うには高いからうれしいですよね。

どうしても思いつかない!という場合はリラックスできる入浴グッズはおすすめです。
サプライズにはバラ風呂、アヒル風呂、カエル風呂。

とくにアヒル、カエルは子供さんのクリスマスの夜にいいかも。

コメント