腰塚を頂いた! 開けたらハムとソーセージでした。ロースハム、ペッパーソーセージ、ボンレスハムで料理してみたら あら!美味しい

手作りコンビーフや、ベリーロールというハム、そしてA5ランクの黒毛和牛が有名な腰塚さん。
先日お歳暮を持って行った時、「パン買ってきておいたからね。」と厳重に帰り道の冷やす氷パックまで入れてくれた叔母様。
パン?冷たく冷やした方がいいのかしら?と思いながらの帰り道、それはもうワクワクしておりました。

そして自宅で帰って開けてみるとこの包。
【黒毛和牛 腰塚】
うわー腰塚だわーと思いながら開けてみると・・・

中からでてきたのはハムとソーセージでした

img_3526

ちょっぴり黒毛和牛が出てくるかな?と期待してしまったのは内緒です・・・

登場したのは、粗挽きペッパーソーセージ、ボンレスハム、ロースハムでした。



コンビーフとベリーロール・・・という呪文も内緒。

パンと聞こえたのはハムだったようです。

img_3531

もうねー、この包み紙がたまりません。

牛の腰に【腰塚】はシャレなのかなーなんて思いながら・・・

料理をしてみることにしました(正しくは3日かけての料理になります。)

腰塚!のロースハムで白菜のクリーム煮

img_3527

ロースハムは100グラム・・・

img_3537

枚数にして5枚くらいでしょうか。

いつも見ているハムよりも、見た目も肉っぽく、そして脂が美味しそうです。

img_3539

それを大胆にカットして白菜、しめじと煮ます。

クリーム煮はすいませんCook Doに白菜のクリーム煮を2箱使いました。
味の素 Cook Do 白菜のクリーム煮用

img_3549

ハムの旨味が効いて美味しいクリームの出来上がり。

2箱で約8人前らしいのですが、白菜が大好きで、クリーム煮も大好きなのでふたりでペロッと食べてしまったという怖い話。(次の日の朝食べ過ぎで胃が痛くなっていましたが)

ハムは煮ても、変な後味などもせず美味しい肉だしをだしてくれていました。

白菜の甘味、きのこの香り、そしてハムの旨味をクリームがまとめてくれていて・・・もうたまりませーん♪

さすが!と思ったロースハムでございました。

腰塚!の粗挽きペッパーソーセージとカルディで買ったトマトソースでパスタ

img_3551

次の日は手軽にカルディで美味しいと噂のトマトガーリックのパスタソース398円と粗挽きペッパーソーセージでトマトパスタです。
カリフォルニア・ギフト パスタソース・トマト&ガーリック

(昨日も手軽でしたね、すいません)

img_3555

ソーセージ、きってみるとすごい!これはもう究極の粗挽き、というよりもサラミみたいです。

香りはとてもスモークがきいています。うそっこのスモークではなくちゃんと薫製しているのでしょうね。

img_3561

我が家では一度の500グラムのパスタを茹でるのですが、パスターソース1瓶でちょうどいいぐらい。

家でトマト缶で作るソースよりも、お外でたべるっぽいパスタができあがります。

ソーセージを炒めて、パスタを入れて、ソースを絡めるだけで簡単。

トマトソースだけよりやはりなにかお肉系が入るとボリューミーで満足度が高くなります。

img_3564

ソーセージもぴりっとしていて美味しい、これまたカルディで最近なくなると購入しているガーリック味のピクルスを添えました。
ピクルスクラブ ガーリックピクルス

切るの面倒だし、ポリポリ食べるのが美味しい。

いろいろ買ったけれど、これが一番マクドナルドのピクルスに近くて私好みのピクルスなのです。

腰塚!のボンレスハムでサンドイッチ、天のやのたまごサンド風サンドイッチもつくりました

img_3528

骨がないからボーンレスハム。

四角いからサンドイッチに使いやすそう。

 

img_3566

パンに辛子バター、きゅうりの薄切り(少し厚かった)とハム、そしてマヨをちょっぴりかけて、パンで閉じる。

ハムが美味しいとサンドイッチがすごくごちそうになります。断面をみてわかるけれど、肉肉しくてボリュームのあるハム。

こんな食べ方が一番ハムの美味しさがわかる気がします・・・

天のやの風 たまごサンドをつくってみた

img_3568

先日食べて美味しかった、天のやのたまごサンドをやっと再現してみました。

img_2792

まわりの焦げが違うけれど、断面の感じはちょっと似てる?

まだ温かい時に食べたら、「ありゃー失敗!かなり違う・・・」と思ったけれど。

冷めてから食べたらだいぶ似ている感じがしました。

出汁を入れた卵をとにかく泡立て器でかき回して、だし醤油をいれて、舐めてしょっぱめにして、

フライパンに蓋をして弱火で焼き上げましたよ。

なかなか満足、ハムも、たまごサンドもおいしかったです。

ハムってやっぱりギフトに最適

普段食べているハム、ソーセージもおいしいけれど、ワンランク上の、
手作りや、昔ながらの作り方でつくるモノはやっぱり美味しいしごちそうです。
高島屋のお歳暮売り場でもハムやソーセージの美味しそうで豪華ななのが並んでいたなぁ。
お正月にもボーンとかたまりのハムがあるとうれしいですよね。
是非是非、ハムギフトおすすめですよ。
私もとってもうれしかった。

高島屋のハム・ソーセージギフト

人気ランキングでは【高島屋限定】の大山ハムのDLG金賞受賞セットが3つもランクイン。ホテルオークラのハムや、焦げ目も美味しそうな炭焼き焼豚もココロ惹かれます。
ダルマイヤーのビール&生ハム・サラミセットはもう既に売り切れです・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

贈り物のコンシェルジュ リンベル

ピックアップ記事

  1. 美味しいお菓子に出会いたい。 その為にせっせと、玉川高島屋の地下1階「銘菓百選」コーナーに足を…
  2. 2月15日に玉川高島屋へ新しくオープンした黒毛和牛 腰塚で噂の極上コンビーフを買ってきました。 腰…
  3. 先日ひさしぶりに訪れた、アウトレットモール【グランベリーモール】でアウトレットモールの良さを非常に感…
  4. 今回玉川高島屋で初のアムールデュショコラが開催される!という事で初日の本日お邪魔してきたのでそのレポ…
  5. 今日は玉川高島屋のアムールデュショコラに行ってきました。 アムールデュショコラは数年前から行われて…
  6. 花、薔薇に気持ちを伝えて貰う・・・ そんな事をお願いできるメッセージフラワー、薔薇で出来ているメッ…
  7. 前々から火鍋を食べに行こうと夫に誘われていたけれど、辛いのは疲れるから嫌だなーとはぐらかしてきたので…
  8. バレンタインと言えば、毎年開催されるチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラ。 なんとその祭典は…
  9. 一升餅のお祝いをしたい!とアイテムをお探しの方におすすめしたい一升餅の専門店があります。 その名は…
  10. 2016年の春、アンリ・シャルパンティエのショートケーキ 「セレブラシオン」は「ザ・ショートケーキ」…

ピックアップ記事

  1. 2017-1-16

    テレビで見たあの宿に泊まれる 「厳選いい宿」カタログギフト

    見ていると行きたくなる・・・ そんな宿が登場するテレビ番組が、テレビ東京の「厳選いい宿」 実際行…
  2. 【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    2017-1-15

    Reluxギフト 顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した会員制の宿泊予約サービスがRelux。 各種クレジッ…
  3. 2017-1-6

    癒やしとサプライズを贈る 景色と一体化する絶景のお風呂インフィニティ風呂

    死ぬまでに行きたい世界の絶景、日本の絶景など。本が出版されるほど感動する行ってみたい絶景は数々あれど…
  4. 2016-12-21

    のんびりした時間とくつろぎを贈る 温泉旅行をプレゼントしませんか?

    いつも忙しくしているご両親、ご家族、彼、彼女に事前に旅館へ予約して、行き先を告げずに出発して。 い…
  5. 2016-12-17

    じゃらんでお得に! おすすめ誕生日 記念日プランのある旅館 ホテル

    旅館、ホテル予約と言えば一番はやはりじゃらんではないでしょうか。宿、ホテルの情報はもちろん、観光地の…
ページ上部へ戻る