おもしろい楽器でバースデーソングを演奏しよう!

アイテム

誕生日を盛り上げたい!そんな時はやっぱりみんなでお祝いするバースデーソング。
サプライズなら、職場で突然バースデーソングを歌いながらドアからケーキを持って登場・・・
一人暮らしの人なら、合鍵もかなり前に貰う様に仕向けて、当日は暗闇でみんなで待って、帰宅したらバースデーソング。
ケーキにロウソクを灯して、バースデーソングでお祝いなど、様々な使い方で盛り上げてくれること間違いなし。
今回は盛り上げてくれる助っ人、おもしろ楽器を集めてみました。

コケロミンさんでバースデーソング。

みんなで練習して、サプライズのバースデーソング♪
もちろんかえるの声もだせる コケロミンはカエルの縫いぐるみの電子楽器。口の開閉で音階を奏でます。
音の種類もいくつかあり、よりカエルらしさも演出可能。大きなケロミンさんもいます。
購入してみましたが、かなりおもしろい。
やはり1コケロミンより2、3、と数が揃えばなお楽しいのはもちろんのこと。
コケロミン

そしてニャーニャー言う猫ちゃんバージョンも登場しています。

テルミンの音でバースデーソング マトリョミン

マトリーショカ内臓のテルミンがマトリョミン。手の上げ下げで音階を奏でる、オバケ~ッぽい音もでそう。
値段が高いのがネックですが、可愛いもの好きの方にはたまらない楽器です。
なにも趣味がないとつぶやいているお母さんの前でバースデーソングの後、プレゼントしたら、趣味がひとつ増えるかも。

口の開閉だけで音が変わる オタマトーン

ケロミンと同じく口の開閉で音階を奏でます。一番安く、一番手軽にあつかえそうなオタマトーン

10匹のオタマちゃんの合奏はかなりの迫力だろうと思われます。
口の開閉のみなので、頭で考えるよりも、本能で演奏するのが吉。
きっと子供さんの方がマスターが早いのでは。

にんげんがっき

人間型のこの楽器の手の部分を持っている同士の体を触ると音に変化する、人間自体が楽器となるおもしろいおもちゃにんげんがっき

意外に使い方が難しいようなので要事前練習!

カラオケがマラカスやタンバリンで盛り上がるように、恥ずかしいことや、意外な事で人は楽しいという気持にスイッチが入るもの。
バカバカしいと思わずに、やってみると本当に楽しいもの。 その楽しさはきっと伝わるはず・・・。

もろびとこぞりてを玩具楽器とかで演奏してみました

オタマトーンの他に、クリスマスシーズン一押しのデスクベルなどによる一人演奏?!
なんとも調子外れた音がたまらなくおもしろく、吹き出してしましそうな楽しいクリスマスソング。
自分でも演奏してみたくなってしまいました。 SUZUKI スズキ ベルハーモニー・デスクタイプ

メタリカが子供用の楽器で「エンター・サンドマン」を演奏

メタリカ4人、ザ・ルーツのメンバー8人そして番組司会者のプラス1で子供の楽器で盛り上がる!
なかなか楽しそうでございます。
こんな風にみんなで演奏してバースデーソングを事前に録画しておいて流すのも良さそうです。

[clink url=”http://www.piggymark.com/gift/4021.html”]

コメント