一人暮らしの人贈るプレゼントには実用的な贈り物がぴったり

アイテム

一人暮らしの彼氏などには家族と同居の人に比べて、実用品が喜ばれたりするものです。
今回は選ぶのも楽しくなるようなちょっとおもしろい、そして実用的、あると便利なアイテムを紹介します。

小さな観葉植物

二酸化炭素を吸って酸素を吐き出してくれる植物。パソコンばかりの彼には電磁波吸収してくれるミニサボテン。小さな観葉植物のプレゼントを。植物に水を上げにお邪魔するきっかけ作りになりますね。

作ってたのしむテラリウム


日比谷花壇から登場しているのが、作ってたのしむテラリウムのセット。
日比谷花壇がセレクトしたエラプランツと土、植物、霧吹きスプレーなど必要なモノは全てセットされているので、届いたら後は自分で作るだけ。

プラモデルや、何かを作るのが好きな男性はもちろん、癒やしが欲しい方には自分へのご褒美に。
そしてめんどくさがりの方にはつくってからプレゼントする。という贈り方も。

まるでジオラマのようなセットには、是非シュライヒなどの動物のフィギュアなどで面白さをプラスして欲しい。

サバンナを再現ジオラマセット


小さな5センチの空間には、サバンナに生きる動物たちが生き生きと再現されているというジオラマ日比谷花壇の「サバンナのライオンたち」ミニサイズ3個セット。
お部屋に、そしてデスクの上などいろいろな場所で、『明日もがんばろう!』という活力を与えてくれそう。
他にも、シロクマとペンギンの『南極のぺんぎんたち』やユーモラスなパンダの『竹林のパンダたち』も用意されているので贈りたい方に合わせて選べます。

職場の同僚へのちょっとしたプレゼントなら早めに職場へいって、机の上にメッセージカードと一緒においておく、などいろいろなサプライズにも使えそうです。

パジャマのプレゼント

疲れて帰宅したら、パジャマにも着替えない彼に。気持ちのいいパジャマや、下着、入浴剤など。お風呂にゆっくりはいって、あとはのんびりしてもらいましょう。

パジャマは家の中だけだからこそ、大切なのは着て心地よい事が重要。いつもとは違う雰囲気や贈りたいものを選べるチャンスかもしれませんよ。

ハダカよりも気持ち良いパジャマ マシュマローガーゼのパジャマ


驚くほどの軽さ、柔らかさ、マシュマロガーゼのパジャマ
寝付きが悪い、冬の乾燥で痒くて眠れない 疲れすぎて眠りが浅いなど、寝ることに悩みを抱えている方におすすめなのが、特許取得されている、『マシュマローガーゼ』で出来ているパジャマ。

軽くてやわらかな着心地はもちろん、驚くほど軽い生地、締め付けのないゆったりとした造りで、快適な通気性は着ているのを忘れるほど。
ムレにくく、寝汗をかいてもベタつきにくく、けれど適度に保温してくれるので、寝冷え対策にもといいことづくめのパジャマは97%の方がいつもよりよく眠れたと答えています。

おもてなしセレクション2015金賞受賞、アトピー協会推薦品他様々な賞を取得しているマシュマロガーゼのパジャマは、毎日忙しくしている、大切な人の大切な眠りをより快適にする為の贈物としてぴったりです。

毎日をもっと心地よくするための驚くほど軽くてやわらかな キセキのタオル、スーパーマシュマロもおすすめです。
アマゾンでパジャマを探す ヤフーでパジャマを探す 楽天市場でパジャマを探す

ご当地の味のカレーやちょっと高級レトルトカレー

男性ってカレー好きですよね。ご飯さえあれば食べられるインスタントカレーはあると安心。レストラン・専門店レトルトセットなら、手作りより美味しかったりして。

おすすめ バスセンターのカレー

新潟バスセンターで食べられる、ちょっと懐かしい味わいのカレーをレトルトにした、『バスセンター』のカレーは、甘めだけどたべているうちに、だんだんスパイシーに。

食べた後、いつまでも口の中がおいしいタイプ。

最近手に入りにくくて、540円ぐらいで購入できるのが、アマゾンで1480円などで売っているけれど、新潟空港オンラインショップなら定価で購入できますよ。

 万代シティ バスセンターのカレー 新潟空港オンラインショップ

おすすめゴーゴーカレー

カツとキャベツがのっているのが金沢のご当地カレー金沢カレー。

その火付け役となったのが、ゴーゴーカレーとか。

かなり濃厚なタイプで、少しでご飯がモリモリいけるタイプ。

カツとキャベツを乗せる理由がわかる気がします。

関東にも店舗があるけれど、家でたべるのもなかなか。

ゴーゴーカレー 2個入り

 

なんだかワクワクしてくる海軍カレーや、高級レトルトカレーご当地レトルトカレーなど選ぶのも楽しい品揃えがありますよ。

コメント