あまおうの美味しさを最大限に引き出したインパクト大な魅惑の和菓子 冬限定の共楽堂で【大いちご大福】の販売が始まりました

アイテム

夏にはマスカット、秋には柿、栗・・・とその季節でしか味わえない旬の果物の美味しさと和のコラボでその季節になると楽しみにしている。
という方も少なくない、フルーツをまるごと包んだ魅力的な和菓子が人気の共楽堂。
その共楽堂でも見た目も、味もインパクト大なのが、冬限定の大きなあまおうを使った【大いちご大福】。
今日はその販売が始まった!といううれしいお知らせです。

あまおう


<福岡> あまおういちご

6年間かけて研究開発された。というのが、福岡県だけで生産されている希少な苺『あまおう』。
あまおうの名前の由来は、共楽堂の大いちご大福のページにありますが。

「あ」かくて
「ま」るくて
「お」おきくて
「う」まい

これを見ただけで、美味しそう!と食べたくなってしまう、大きいけれど、中まで赤く、どこまでもジューシーで酸味と甘味が調和した魅力的ないちご。

思わず、4人でそれぞれ 「あ」「ま」「お」「う」の文字が入ったTシャツとボンボンで応援したくなってしまいます。

大いちご大福

その真っ赤な、大きな丸い美味しい苺をどーんと乗せた、大福が共楽堂で【大いちご大福】なのです。

よくみかける苺大福とは全くの別物。

誰でもはじめてみたら、うわー!!!すごい!と驚いてしまうインパクトがあります。

大きないちご もちもちのお餅 絶妙なこし餡




見た目だけでも驚いてしまう大きないちごが乗った大いちご大福は、見た目だけでなく。
大きな苺、もちもちのお餅、そしていちごの美味しさと甘味を最大限に引き出してくれる絶妙な甘さのこし餡がフルーツ好きだけではなく、和菓子ファンの心もトリコにしてしまう魅力となっています。

いちご大福の魅力と言えば、あまずっぱいいちごと餡のハーモニー。そこに素材の味わいたっぷりなしっとりもちもちのお餅・・・たまりませんね!

1000円以内でも贈れる



旬の美味しいあまおうを贈りたいと考えると、5000円程度とちょっと値段が張ってしまうため、お花といちご、プレゼントといちご、アクセサリーといちご・・・等サプライズなギフトには沢山のうれしいを贈りたいという事からバレンタインデーやホワイトデーには、一粒の高級いちごにチョコレートがけした贈り物もフルーツショップから登場します。

共楽堂の【大いちご大福】も2個セットから用意されているので、1,000円以内という手頃な値段から贈ることができるので、職場の同僚の誕生日や、お母さんと一緒にひとつづつ食べたい。
お花に和菓子をプラスしたい。などという時にも選びやすくいると価格設定になっていると思います。

ベビーシャワーのように沢山のプレゼントをふりそそぐ。そんなサプライズプレゼントにも。



そしてみんなで食べたい6個入りまで。
開けた時の驚きと、食べた後の幸せな笑顔を約束してくれるあまおうの美味しさを最大限に引き出したインパクト大な魅惑の和菓子 大いちご大福
は冬季のみの限定商品です

あまおうを堪能しよう!

この季節しか食べられない「あ」「ま」「お」「う」スイーツは共楽堂以外にもおすすめがまだまだあります!
スイーツ以外にも。

クリスマスにおすすめのあまおう!


<ときじくのかぐのこのみ> あまおうのタルト

KAGUNO-KONOMIの大丸心斎橋店、京都店、神戸店、梅田店のみで店頭渡しできるあまおうタルトは、タルト生地の上にカスタード、スポンジ、生クリーム。
そしてその上に生のあまおうとブルーベリーが飾り付けられています。
美味しいフルーツとケーキで有名なお店だからこそできる魅力的なクリスマスケーキとなっています。


博多あまおう たっぷり苺のアイス

シロクマなどのフルーツ入りのかき氷が人気ですが、こちらはあまおういちご入りのアイスクリーム。『たっぷり苺のアイス』と名付けられているだけあって、たしかにあまおうがたっぷり!そしてあまおうソースなんと4倍になった・・・というさらにゴージャスなバージョンとなっています。
温かなお部屋で食べるアイスは最高!
クリスマスやみんなで集まる日にお鍋やごちそうで温まった体を美味しいアイスがクールダウンしてくれますよ。
でも幸せ度はUP!

ここまで書いていて、頭の中は「あ」「ま」「お」「う」でいっぱいです。

コメント