あまおうの美味しさを最大限に引き出したインパクト大な魅惑の和菓子 冬限定の共楽堂で【大いちご大福】の販売が始まりました

夏にはマスカット、秋には柿、栗・・・とその季節でしか味わえない旬の果物の美味しさと和のコラボでその季節になると楽しみにしている。
という方も少なくない、フルーツをまるごと包んだ魅力的な和菓子が人気の共楽堂。
その共楽堂でも見た目も、味もインパクト大なのが、冬限定の大きなあまおうを使った【大いちご大福】。
今日はその販売が始まった!といううれしいお知らせです。

あまおう


<福岡> あまおういちご

6年間かけて研究開発された。というのが、福岡県だけで生産されている希少な苺『あまおう』。
あまおうの名前の由来は、共楽堂の大いちご大福のページにありますが。

「あ」かくて
「ま」るくて
「お」おきくて
「う」まい

これを見ただけで、美味しそう!と食べたくなってしまう、大きいけれど、中まで赤く、どこまでもジューシーで酸味と甘味が調和した魅力的ないちご。

思わず、4人でそれぞれ 「あ」「ま」「お」「う」の文字が入ったTシャツとボンボンで応援したくなってしまいます。

大いちご大福

その真っ赤な、大きな丸い美味しい苺をどーんと乗せた、大福が共楽堂で【大いちご大福】なのです。

よくみかける苺大福とは全くの別物。

誰でもはじめてみたら、うわー!!!すごい!と驚いてしまうインパクトがあります。

大きないちご もちもちのお餅 絶妙なこし餡




見た目だけでも驚いてしまう大きないちごが乗った大いちご大福は、見た目だけでなく。
大きな苺、もちもちのお餅、そしていちごの美味しさと甘味を最大限に引き出してくれる絶妙な甘さのこし餡がフルーツ好きだけではなく、和菓子ファンの心もトリコにしてしまう魅力となっています。

いちご大福の魅力と言えば、あまずっぱいいちごと餡のハーモニー。そこに素材の味わいたっぷりなしっとりもちもちのお餅・・・たまりませんね!

1000円以内でも贈れる



旬の美味しいあまおうを贈りたいと考えると、5000円程度とちょっと値段が張ってしまうため、お花といちご、プレゼントといちご、アクセサリーといちご・・・等サプライズなギフトには沢山のうれしいを贈りたいという事からバレンタインデーやホワイトデーには、一粒の高級いちごにチョコレートがけした贈り物もフルーツショップから登場します。

共楽堂の【大いちご大福】も2個セットから用意されているので、1,000円以内という手頃な値段から贈ることができるので、職場の同僚の誕生日や、お母さんと一緒にひとつづつ食べたい。
お花に和菓子をプラスしたい。などという時にも選びやすくいると価格設定になっていると思います。

ベビーシャワーのように沢山のプレゼントをふりそそぐ。そんなサプライズプレゼントにも。



そしてみんなで食べたい6個入りまで。
開けた時の驚きと、食べた後の幸せな笑顔を約束してくれるあまおうの美味しさを最大限に引き出したインパクト大な魅惑の和菓子 大いちご大福
は冬季のみの限定商品です

あまおうを堪能しよう!

この季節しか食べられない「あ」「ま」「お」「う」スイーツは共楽堂以外にもおすすめがまだまだあります!
スイーツ以外にも。

クリスマスにおすすめのあまおう!


<ときじくのかぐのこのみ> あまおうのタルト

KAGUNO-KONOMIの大丸心斎橋店、京都店、神戸店、梅田店のみで店頭渡しできるあまおうタルトは、タルト生地の上にカスタード、スポンジ、生クリーム。
そしてその上に生のあまおうとブルーベリーが飾り付けられています。
美味しいフルーツとケーキで有名なお店だからこそできる魅力的なクリスマスケーキとなっています。


博多あまおう たっぷり苺のアイス

シロクマなどのフルーツ入りのかき氷が人気ですが、こちらはあまおういちご入りのアイスクリーム。『たっぷり苺のアイス』と名付けられているだけあって、たしかにあまおうがたっぷり!そしてあまおうソースなんと4倍になった・・・というさらにゴージャスなバージョンとなっています。
温かなお部屋で食べるアイスは最高!
クリスマスやみんなで集まる日にお鍋やごちそうで温まった体を美味しいアイスがクールダウンしてくれますよ。
でも幸せ度はUP!

ここまで書いていて、頭の中は「あ」「ま」「お」「う」でいっぱいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川島ルルドkobutaworks

投稿者プロフィール

お風呂、温泉、岩盤浴が寒いこの時期はおすすめでございます。

最近一番気になるのは岩盤浴。
サウナが苦手で高血圧な私でも心地よく大汗をかいて、ああ気分爽快。
岩盤浴がある家に住みたい。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 毎年人気なのが、年末から春までのヒルトン東京のストロベリーブッフェ! 様々なホテルやレストランでも…
  2. 会場へ行く前に、日本橋 タカシマヤのメンバーズサロンでみかんジュースを飲む! 去年初めて行った…
  3. 美味しいお菓子に出会いたい。 その為にせっせと、玉川高島屋の地下1階「銘菓百選」コーナーに足を…
  4. 2月15日に玉川高島屋へ新しくオープンした黒毛和牛 腰塚で噂の極上コンビーフを買ってきました。 腰…
  5. 先日ひさしぶりに訪れた、アウトレットモール【グランベリーモール】でアウトレットモールの良さを非常に感…
  6. 今回玉川高島屋で初のアムールデュショコラが開催される!という事で初日の本日お邪魔してきたのでそのレポ…
  7. 今日は玉川高島屋のアムールデュショコラに行ってきました。 アムールデュショコラは数年前から行われて…
  8. 花、薔薇に気持ちを伝えて貰う・・・ そんな事をお願いできるメッセージフラワー、薔薇で出来ているメッ…
  9. 前々から火鍋を食べに行こうと夫に誘われていたけれど、辛いのは疲れるから嫌だなーとはぐらかしてきたので…
  10. バレンタインと言えば、毎年開催されるチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラ。 なんとその祭典は…

ピックアップ記事

  1. 2017-1-16

    テレビで見たあの宿に泊まれる 「厳選いい宿」カタログギフト

    見ていると行きたくなる・・・ そんな宿が登場するテレビ番組が、テレビ東京の「厳選いい宿」 実際行…
  2. 【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    2017-1-15

    Reluxギフト 顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した会員制の宿泊予約サービスがRelux。 各種クレジッ…
  3. 2017-1-6

    癒やしとサプライズを贈る 景色と一体化する絶景のお風呂インフィニティ風呂

    死ぬまでに行きたい世界の絶景、日本の絶景など。本が出版されるほど感動する行ってみたい絶景は数々あれど…
  4. 2016-12-21

    のんびりした時間とくつろぎを贈る 温泉旅行をプレゼントしませんか?

    いつも忙しくしているご両親、ご家族、彼、彼女に事前に旅館へ予約して、行き先を告げずに出発して。 い…
  5. 2016-12-17

    じゃらんでお得に! おすすめ誕生日 記念日プランのある旅館 ホテル

    旅館、ホテル予約と言えば一番はやはりじゃらんではないでしょうか。宿、ホテルの情報はもちろん、観光地の…
ページ上部へ戻る