スマートフォンよりも薄い、小さい財布「the RIDGE(ザ・リッジ)」 アルミニウム マネー クリップ Aluminum Money Clip

アイテム

年末、お歳暮、クリスマス、そして誕生日と忙しい我が家。
そしてレビューしたいが為に、どの行事も少し早めの時期に行うようになっています。
今日アマゾンから届いたのは、夫の為のクリスマスプレゼント、
スマートフォンよりも薄い、小さい財布「the RIDGE(ザ・リッジ)」 アルミニウム シルバー マネー クリップ Aluminum Silver Money Clip

STORUS SmartMoneyclipからthe RIDGE(ザ・リッジ)へ

今年の始め頃、夫の財布軽量化計画という事で、小銭入れ付きのキーホルダー、カードケース、そしてSTORUSのマネークリップの3点になったという話を書きました。

夫の財布軽量化計画 マネークリップとカードケース選び
金運アップには長財布が良いらしい。と先日記事を書いた覚えがあるのですが・・・ 去年末ぐらいから夫が財布の軽量化を始め、ようやく落ち着いたのが 長財布とは全く違うジャンルの小銭がついたキーホルダー、マネークリップ、そしてカードケースの...

 

夫はそれは喜び、大切にしていたのですが、秋にはもう
「なんだかお金を挟む部分がゆるくなってきた。」と言い始めました。

惚れ込んでいれば同じモノを買い直す、というのがいつもの夫の行動なのですが、
今回はそうではなく、STORUSを購入する時にもうひとつチェックをしていて、次点となったthe RIDGEを買いたいとのこと。
その次点となった理由がクレジットカードを挟む部分が劣化してしまうのではないか、という事だったのですが、結局はなんであろうと劣化はしてしまうものと考え。

そしてこのPiggymarkにマネークリップの記事への訪問が、購入したストラスではなく、リッジの事で来る方の方が多い。
という私の話からか、今回はスマートフォンよりも薄い、小さい財布「the RIDGE(ザ・リッジ)」 アルミニウム マネー クリップ Aluminum Money Clipを購入してみましょう。
と相成りました。

dsc_0268

ブラックのしっかりした箱入りのマネークリップは・・・

dsc_0272

 

あけるとこんな感じ。

dsc_0276

付属のネジ回し付きなのが、秘密基地や、何段変速もの自転車を愛してきた、

屋根付きの駐車場を持ちたいとか、駐車場には工具ボックスを置きたいとかそんな大きな男の子の心をくすぐりそう。

dsc_0273

表側このネジの部分を緩めたり、締めたりするのにネーム入りのねじ回しとつかう。という訳ですね。

dsc_0275

裏側。

 

dsc_0280

ネーミングにもある、スマートフォンよりも薄い、小さい財布はたしかにカードをまだ入れていないとこんなに薄い。

dsc_0282

今回選んだのは、シルバーですが、ブラック、ピンクなどもあるので私が使うならピンクかも。

でもマネークリップを使うようなイキな感じは残念ながら私にはなく、ただただなんでもはいる大きな財布が私的には好みなのです・・・

dsc_0288

ねじ回しと同じく、リッジ マネークリップの付属品がこのカード2枚。

dsc_0289

スキミング防止のカードなのかと思ったのですが、このカードを上と下にして間にカードを挟むと他のカードへの傷つきや劣化を防ぐというモノ。

スキミング防止効果はザ・リッジの本体自体のあるようです。

dsc_0279

早速STORUSマネークリップとカードケースの2点使いから・・・

img_3718

ザ・リッジのマネークリップ1つへと変更。

dsc_0286

カードケースとストラスに入っていたカードは17枚。

img_3720

リッジのマネークリップなら、1つに全てが入ってしまいました。

カードは5枚ぐらいから15枚ぐらい入れることができる、という事でこれは正直入れすぎ・・・

でも全部を入れることはできました。

しかし流石に入れすぎで、1枚を取り出そうとしたり、そのままでも「パチン」とおもしろい様にカードが飛んでしまったり。

さすがに使っているときにカードがどこかに飛んでいってしまうのはまずいと入れる枚数は10枚ぐらいに夫は決めたようでした。

img_3715

海外紙幣様に作られているので、日本のお札だとお尻が若干飛び出してしまいます。が夫はそれはきにならない模様。

カードを何度も取り出す仕草を練習していたら、だんだん上手く出来るようになったと笑顔の夫は申しておりました。

これから外出先などで使用したり、入れるカードの枚数もだんだん決まってくると思います。

その話はまた今後お伝えしていきたいと思います。

アマゾンのレビューもなかなかの高評価。

好きな人は好きなハマるアイテムなのでしょうね。

夫を見ているとたしかにわかる気がしてきました。

スマートフォンよりも薄い、小さい財布「the RIDGE(ザ・リッジ)」 アルミニウム シルバー マネー クリップ Aluminum Silver Money Clip

私もピンクが欲しくなってきたかも・・・

 

夫の財布軽量化計画 マネークリップとカードケース選び
金運アップには長財布が良いらしい。と先日記事を書いた覚えがあるのですが・・・ 去年末ぐらいから夫が財布の軽量化を始め、ようやく落ち着いたのが 長財布とは全く違うジャンルの小銭がついたキーホルダー、マネークリップ、そしてカードケースの...
男のこだわり  マネークリップでスマートに
分厚く膨らんだ財布でスーツのポケットの形が崩れてしまう事を防いだり、普段財布を持ち歩かない方にも、抵抗なくお勧めできるものです。 大人のプレゼントアイデア、財布でありアクセサリーであるマネークリップは食事などの支払いの際も 周りの目をひき...

コメント