グレープフルーツの香りで朝から元気がでる!Millefiori ミッレフィオーリ リードディフューザー

アイテム

今回は自分では全く購入してみようと思ったことがなかった、竹串のような棒をアロマオイルに刺す、というタイプのアロマデフューザーです。

アロマを部屋へどうせ置くなら香りが強めのものが良い。
と火や電気を使うものばかり使っていたのです。
とは言え、現在部屋で使っているのは【マジックボール】というアロマオイルで部屋の空気を洗ってくれる、というタイプ。
つかってみるまでは、空気を本当に洗ってくれるの?と思ったのですがなんだか水が汚れているので、本当に洗ってくれているっぽいです。
洗うという事はなくても、水が回っている、七色のひかりが点灯する、そしてオイルの香りが部屋中に広がるという、一度使うと止められなくなるアイテムなのです。

Millefiori ミッレフィオーリ

Millefiori ミッレフィオーリ

ミッレフィオーリはイタリアのルームフレグランスブランド。
今回体験している、リードタイプ以外にも火を使うタイプのアロマランプ、超音波ディフューザー、車用などのルームフレグランス以外にも香りを生かしたボディケアアイテムもそろっているようです。

リードディフューザー

ワインボトルのようなおしゃれなパッケージに入ったナチュラル リードリードディフューザーはずっしりと重みがあります。

中にはアロマのボトルと、陶器の上にかぶせるカバー、そしてスティクというシンプルさ。

ボトルはしっかりとしていて、おしりにはミラフィオーリとミラノの刻印。

使い終わっても残して置きたいおしゃれな感じ。

pompelmoの蓋を開けるとグレープフルーツの香りが広がります。pompelmoとはイタリア語でグレープフルーツなのだそうです。

カバーをかぶせたボトルにスティックを刺すだけ。
これを広げたり、閉じたりする事で香りを変化させたり、また上下を入れ替える事で強弱もできます。

 

先日のお米が包まれていた、風神雷神の風呂敷の上にミッレフィオーリ リードディフューザー。

なんだか日本かぶれの外国人の人のインテリアのような感じ?!(もうすこしでお別れのだるまさんも

アロマオイルがだんだんスティクに浸透してくると香りがふんわりとひろがってきます。
香りは意外にもいい意味で強めで玄関いっぱいにやさしく香ってくれます。
香りは本当にさわやかなグレープフルーツ、フルーツの香りなのでキッチンやリビングなどでも邪魔をしなそう。

グレープフルーツの香りがダイエットに効果的とか、不安を安定させてくれる、とかいろいろ聞きます。
私はなんだか元気がでるような感じで、出かける前「きょうも頑張ろう!」と思えているうれしい気持ちになります。

そして玄関に行く度、 ミッレフィオーリが有ることがうれしくて触ったり、見つめたり。
そして香りがまた私を癒やしてくれています。

【natural】リードディフューザー

香りとボックスフラワーのクリスマスギフト




ミッレフィオーリ2016年限定のクリスマスギフトセットはブラックのギフトボックスがとてもおしゃれ。
ベルガモットのリードフレグランスとクリスマスをイメージしたフラワーボックスが、香りを愛を伝えてくれます。

コメント