今年は誕生日にサプライズプレゼント アニエスベー2WAYボストンバッグを貰いました

アイテム

いつも人への贈り物探しばかりをしている私ですが、今年の誕生日は夫からのサプライズプレゼントを貰いました。
私の誕生日は年末近くなので、まだかなり早め、購入へ行く数日前から用事はあるので、その日は2、3時間出かけると何度も言われていたのです。

でも当日に聞いてしまった

10時頃出かけるから、寝ていていいよ、と言われていたのですが、

ふと目が覚めると10時、いつもは隣に寝ている夫がいないので、出かけたんだな・・・

と思っていると、トイレの音が。

まだいるんだな、と声をかけると「これから高島屋に誕生日プレゼントのバッグを買いに行くから。」とのこと。

思わず隠しきれずに話てしまったのでしょう。(笑)

一緒に行かずに自分だけ行くという理由は・・・

●一緒に行くと私がいいよ、いらないよと言うから。

●夫が私に持って欲しいと思うバッグを買いたいから。

なのだからそうです。
たしかにそうかもしれないし。
それに夫が一人で買い物に行きたいというのだからおまかせしようという気持ちでいっぱいですよ。

アニエス・ベーでバッグを買ってきてくれました

大きな紙袋の中にはクリスマス用の紙袋も一緒に、そしてバッグはこんな袋に入っていました。

どんなバッグがはいっているのだろう、とワクワクします。

そしてバッグの袋にはアニエスベーのリボンが飾られています。

女の子がいたら髪の毛に結んであげたい感じです。

アニエスベー ボヤージュ CR11D‐04

アニエス・ベーの小ぶりなボストンバッグ。

どれか不明ですが、このバッグともうひとつ目をつけていたバッグがあったそうですが、もうひとつは売り切れ。

そして玉川高島屋のアニエスベーにはこのバッグがなく、たまプラーザの東急にあると調べて頂いて、連絡して包んで貰っておいたそうです。

なかなか苦労して手に入れてくれた模様。

そして黒と迷ったけれど、こちらのベージュを選んで来てくれました。

ショルダーもついているので肩から下げることもできます。

中には右と左にポケット。

私が自分で選ぶなら、沢山、いろいろ入る大きなバッグを選択しますが、この大きさを選んだのには理由があるそうで。

財布と手帳、化粧ポーチ、スマホ、そして折りたたみ傘とペットボトルがちょうど入る大きさなのだそうです。

いつも大きなカバンで、中身が泳いでしまっている私に、きちんと整理できるように。中身が泳がないようにといろいろリサーチして、

そして定員さんともいろいろ相談してこのバッグにしてくれた、とう話を聞いてサプライズプレゼントをしてくれた事はもちろん。

その沢山の気持ちに感謝でいっぱいになりました。

カバンがキレイになると財布も欲しくなる

あまりあれが欲しい!コレがほしい!と切実には思わない私なのですが、

バッグが、そして中がキレイに整頓されていると、今もっている財布の薄汚れ感を強く感じるようになってしまいました。

来年の誕生日まではちょっと待てないので、バレンタインにチョコレートでも贈ってホワイトデーを楽しみにしようかな。

と思ってしまう私がいます。

とてもうれしかったし、その購入までのストーリーを聞くのもまた嬉しかったのでありました。



アニエスベー ボヤージュ CR11S‐04 ト【MAGASEEK (マガシーク)】

¥31,320(税込)

品薄でしたが、マガシークに再入荷していました。
玉川高島屋店のアニエス・ベーの店頭にも再入荷していました。

コメント