幸せとサプライズがいっぱいだった 職場の同僚から頂いた誕生日プレゼント 来年も周りの人を幸せにしたい!

今年の誕生日は今まで生きてきた中で一番うれしかったかもしれません。
誕生日をお祝いして貰う事は生まれてきてよかったのだと認められているような気がするから。
人付き合いがあまり得意ではないので身内でのお祝い事が多かった長い人生。
職場で声をかけられ、はーい!と近づくと、

『誕生日おめでとうございます!』と首に腕にこんなキャンディーレイを付けてもらうサプライズをしてもらうことができました。

キャンディーレイ 飴のネックレス

私の年齢にぴったりな、子供の頃からおなじみのイチゴミルクと、ライオネスコーヒーキャンディーで夜なべして?!作ってくれたであろうキャンディレイは、

モールでひとつひとつ繋いであります。

そしてイチゴミルクの包み紙にはちょうど『かわいいからあげる』というプリントがされているのでそれを活かしてくれているデザイン・・・

私のために考えて、選んで、つなげてくれたのだと思うと思わず涙が溢れてしまうプレゼントでした。 ありがとうございます・・・

キャンディレイ私もつくってみたい!と思ったらこんなにバリエーションがあるようです。 子供が喜ぶお菓子のネックレス・キャンディレイを手作り!

アフタヌーンティーのバースデークッキー

水色のプレゼントパッケージから登場したのは、アフタヌーンティのバースデークッキーとベリーアップルの紅茶とハンドタオル。

開けた途端、うわぁと感激したのはやはり全体のピンクの色合いと、『HAPPY BIRTHDAY』の文字。

もう可愛くて私にはもったいないくらい。

毎日のしごとにタオル使います! ありがとうございます。

私も他の人へのプレゼントにアフタヌーンティーのギフト使いたくなりました。

美味しくいただきましたと言わなくてよかった・・・

紅茶・・・と思っていたミックスベリーズ&アップルティーはなんとバスソルトでした。(笑)

早速大晦日の夜は、このバスソルトで厄落とし。

鮮やかなピンク色がお風呂に広がって、たしかに林檎とベリーの紅茶のいい香り~。

2017年も良い年になりそうです。

弱点解消グッズを選んでくれた同僚

中身が可愛くなくてごめんなさい・・・と言いながら渡してくれた誕生日プレゼントはなんと、漢方薬とぐり押し棒!

いつも夜中に足がつって泣いていると話をしていたので、こんなセレクトをしてくれて。

かなり感動しました。

早速寝る前に飲んでみたら、まったく足がつりませんでした!ありがとうございます涙。

義理の妹からは高野のイチゴのケーキ

クリスマスと一緒ね!とくれたのは、高野フルーツパーラーのストロベリーショートケーキ。

乗っているイチゴの大きさと美味しさは半端なく、そしてスポンジケーキの間にもカットされた生イチゴがサンドされていて。

王道のイチゴショートはやはり美味しい、そしてクリスマス感もはんぱなく、ありがたやと泣きながら食べました。

生きていてよかった!そんな風に感激させてもらえた、2016年の私の誕生日の報告でした。
とてもうれしかったです。

 

そして私もサプライズ!な誕生日やお祝いやプチギフトで少しでも周りの人を幸せにできればと再度思ったのでありました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川島ルルドkobutaworks

投稿者プロフィール

お風呂、温泉、岩盤浴が寒いこの時期はおすすめでございます。

最近一番気になるのは岩盤浴。
サウナが苦手で高血圧な私でも心地よく大汗をかいて、ああ気分爽快。
岩盤浴がある家に住みたい。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 毎年人気なのが、年末から春までのヒルトン東京のストロベリーブッフェ! 様々なホテルやレストランでも…
  2. 会場へ行く前に、日本橋 タカシマヤのメンバーズサロンでみかんジュースを飲む! 去年初めて行った…
  3. 美味しいお菓子に出会いたい。 その為にせっせと、玉川高島屋の地下1階「銘菓百選」コーナーに足を…
  4. 2月15日に玉川高島屋へ新しくオープンした黒毛和牛 腰塚で噂の極上コンビーフを買ってきました。 腰…
  5. 先日ひさしぶりに訪れた、アウトレットモール【グランベリーモール】でアウトレットモールの良さを非常に感…
  6. 今回玉川高島屋で初のアムールデュショコラが開催される!という事で初日の本日お邪魔してきたのでそのレポ…
  7. 今日は玉川高島屋のアムールデュショコラに行ってきました。 アムールデュショコラは数年前から行われて…
  8. 花、薔薇に気持ちを伝えて貰う・・・ そんな事をお願いできるメッセージフラワー、薔薇で出来ているメッ…
  9. 前々から火鍋を食べに行こうと夫に誘われていたけれど、辛いのは疲れるから嫌だなーとはぐらかしてきたので…
  10. バレンタインと言えば、毎年開催されるチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラ。 なんとその祭典は…

ピックアップ記事

  1. 2017-1-16

    テレビで見たあの宿に泊まれる 「厳選いい宿」カタログギフト

    見ていると行きたくなる・・・ そんな宿が登場するテレビ番組が、テレビ東京の「厳選いい宿」 実際行…
  2. 【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    2017-1-15

    Reluxギフト 顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した会員制の宿泊予約サービスがRelux。 各種クレジッ…
  3. 2017-1-6

    癒やしとサプライズを贈る 景色と一体化する絶景のお風呂インフィニティ風呂

    死ぬまでに行きたい世界の絶景、日本の絶景など。本が出版されるほど感動する行ってみたい絶景は数々あれど…
  4. 2016-12-21

    のんびりした時間とくつろぎを贈る 温泉旅行をプレゼントしませんか?

    いつも忙しくしているご両親、ご家族、彼、彼女に事前に旅館へ予約して、行き先を告げずに出発して。 い…
  5. 2016-12-17

    じゃらんでお得に! おすすめ誕生日 記念日プランのある旅館 ホテル

    旅館、ホテル予約と言えば一番はやはりじゃらんではないでしょうか。宿、ホテルの情報はもちろん、観光地の…
ページ上部へ戻る