割れてしまったら終わりではない 生涯を添い遂げるグラス

アイテム

還暦祝い、上司へのプレゼント、お祝い返しなど、様々なシーンで贈り物に選ばれているのがグラス、タンブラー。
選ぶ時にはペアで、贈る方がお好きなお酒に合わせて、そして重要なのはデザインになるかと思いますが、もうひとつ選択肢に入れて欲しいと思ったのが、割れてしまったら終わりではない 生涯を添い遂げるグラスです。
食器、グラス、鏡など「割れる」という事から、 結婚祝いにはタブーと言われいますが、「生涯を添い遂げる」というネーミングから結婚祝いも、そして結婚のお返しにも。
そしてご両親や、結婚記念日など様々なお祝いごと喜んでいただけそうなグラスをみつけました。
それが割れてしまったら終わりではない 生涯を添い遂げるグラスです。

生涯を添い遂げるグラス

生涯を添い遂げるグラスをご存知ですか?
1956年(昭和31年)創業の田島硝子が伝統技術の手作りで作られる魅力的なグラスは何故「生涯を添い遂げるグラス」というネーミングなのか?
その理由は、割れてしまった場合も、ずっと新しい製品を交換ができるという保証付きだから。
その保証は、持ち主の一生涯続く。からこそ「生涯を遂げる」 グラスなのです。

割れてしまったら、グラスがはいっていた木箱にいれて送ることで、購入年月や割れた理由に関わらず、新品のグラスがまた届きます。

おすすめのグラス

生涯保証がある。というだけでなくグラスはどれも魅力的で、2010年から毎年のように異なるグラスがグッドデザイン賞などを受賞しています。

タンブラーグラス


グッドデザイン賞、独 レッドドット・デザイン賞、米 IDEA銅賞受賞のタンブラーは、どんな飲み物とも相性が良いグラス。

ロック


ロックグラスは、ウィスキーやラムなどオン・ザ・ロックスタイルで飲む際に。

ビアグラス


ビールを美味しく飲むためのグラス。

クリアを紹介しましたが、それぞれにマットやブラックも用意されています。

生涯を添い遂げるグラスは名入れもできる

公式オンラインストアワイヤービーンズでグラスを購入した場合には、ほとんどのグラスに名入れが可能です。
名入れやメッセージはグラスの底に、フォントを選び入れて貰うことができます。WIRED BEANS STORE 楽天市場店

生涯を添い遂げるには他にも・・・

生涯添い遂げる家具には椅子や証明。
そして生涯添い遂げるマグカップなど、そのシリーズはどんどん増えています。
縁起の良いネーミング、そして壊れてもまた新しいモノが届けられるという新しいカタチのアイテムはこれから様々なシーンのギフトとしても活躍してくれそうです。

コメント