ひのきの香り好きにはたまらない! 生活の木のアロマ ひのき時間 とドリーミータイムを買ってきました

アイテム

日帰り温泉の入り口を入るとどこもスキッとしたアロマの香りがします。
もうそれだけで癒される!!!という感じなのです。

そのスキッとした気持ち、そしてリラックスできるアロマはやっぱり効果があると感じます。
朝にはオレンジやグレープフルーツなどの柑橘の香りで目を覚まし。
そして夜にはラベンダーでゆったり。
風邪がつらい時にはユーカリやペパーミントとアロマはとても効果的。

そして香りは思い出にもなるという贈り物にもぴったりなアイテムです。

外出や職場での緊張、コリコリした全身をほぐす為に私も家ではアロマデュフューザーや、空気を洗ってくれるマジックボールなどを愛用していますが、
近所のマジックボールのアロマ液がどんどん縮小されてなかなか手に入らなくなったことと。
そしてもっといい香りがあるのでは?と他を試してみたくなったのです。

生活の木へいってきました

アロマオイルを購入しようと今回訪れたのは、玉川高島屋の生活の木。
生活の木には、水で空気を洗うタイプのアロマの機械はなく、超音波で霧にして部屋に香らせるアロマディフューザーを扱っているので、
我が家の機械にはあまりふさわしくないのかもしれないのですが、もう機械も古くなったし駄目でもいいや・・・と二種類のブレンドエッセンシャルオイルを購入してきました。

かなりの種類があったのですが、以外に夫婦で同じような香りが好みで、
あれこれ嗅ぎ比べをした結果、こちらのひのき時間とDreamy Timeにしよう!を癒し系の香りですぐに意見が合ったのです。

ひのき時間

夫によく、私は花の香りよりも木の香りが好きと言われます。
たしかに好きなのは、ひのきはもちろん、サンダルウッド(白檀)モス(苔)など。
木の匂いはなんだか安心するというかとてもリラックスできて、まるで森林浴しているみたいになるからかもしれません。

今回一番これが欲しい!と思ったのが名前もそのままの「ひのきの時間」

ずっと部屋にいると香りがわからなくなりますが、外から帰宅した時にドアを開けると、それはまるでひのき風呂にいるようないい香り。

これはまさに【THE ヒノキ!】という感じで非常ーに心地よいです。

ブレンド精油 ひのきの時間は10ミリ1620円 30ミリ3456円とちょっと高めの値段ですが、安い合成オイルと違っていいオイルは自然の素材で作られているので本当に香りが良いです。

癒やされちゃってどうしよう?!心地よくってどう~しよう!?(富士サファリパークのテーマで再現お願いします。)という感じですよー。

Dreamy Time

すいません・・・ひのきが良すぎてまだこちらをつかっていないので改めて追記します。

冬の寒い季節に。というのが気になりますね。ほっこりするのかしら。

最近はお風呂では髪も体もマジックソープのラベンダー1本というラベンダー好きの私はこれもきっと好みだと思います・・・

ひのきの香りの部屋からかわしまがお届けしました。

癒やしのプレゼントなら。

アロマ芳香器(木のお家) アロマオイル ひのき ギフトボックス

可愛い木のお家とひのきの時間がセットになったギフトもあります。

コメント