パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ 2017バレンタイン限定ストロベリーアマンド

アイテム

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤの2017バレンタイン限定のストロベリーアマンドをいただきました。

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤのチャヤとは、葉山の日影茶屋グループ内の1972年創業のパティスリー。
葉山の本店以外にも逗子店、鎌倉小町店の他にも横浜高島屋などの高島屋、さいか屋、ルミネなどの神奈川内に12店舗あるようです。

木かげ茶屋は知ってしたけれど、日影茶屋は恥ずかしいですが初めて聞いた名前でした・・・

ストロベリーアマンドは手のひらサイズの可愛い箱に入ったチョコレート

アーモンドをホワイトチョコ、イチゴパウダーで包み、甘酸っぱく仕上げました。 パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ

小さな箱の中には20ぐらいのチョコレート。

パッケージを開けた途端にたしかに甘酸っぱいイチゴの香りがふわーんと漂います。

イチゴチョコレートではなく、ホワイトチョコレートでキャラメリゼされたアーモンドを包み、イチゴパウダーがまぶしてあるので、
イチゴの甘酸っぱさ、ホワイトチョコレートの美味しさ、そしててカリっとしたアーモンドの3段階の味わいがしっtかりと味わえます。
それはとても上品で、とても美味しいストロベリーアマンドでした。

この美味しさはちょっと驚き、そしてもっとパティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤのお菓子を食べてみたい!日影茶屋で和食も食べてみたい!とワクワクが止まらない私がおります。

同じ大きさボックス入りの2017バレンタイン限定には、オレンジ風味の定番ショコラ・カロ、ペカンナッツショコラ、そしてコーヒー豆にチョコをコーティングしたカフェショコラなど。
大人ーな感じの佐藤錦のチェリーボンボンやオレンジピールのオランジェットも登場しています。

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ

高島屋オンラインでもパティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤの焼き菓子が購入できます!

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤは横浜高島屋、港南台高島屋にも店舗があるので、高島屋オンラインでも取扱がありました。

Les Patisseries LA MAREE DE CHAYA(パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ)

葉山のショコラ・カロ、パウンドケーキ、焼き菓子、そして夏には限定の果実本来の美味しさを杏仁風味のゼリーとあわせて楽しめるチャヤのゼリーが登場するようです。

葉山限定のケーキや、バレンタイン限定などいろいろな楽しみ方を提案してくれているパティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ。
次回は本店で懐かしいスワンのシュークリームが食べてみたい。と思っています。

コメント