『ルワンダピーベリー』カルディでコーヒーを買ってきました 

アイテム

とにかくコーヒーを一日ガブガブと飲むので、いつもはコストコでリーズナブルな大容量のKIRKLANDコロンビアコーヒーを愛飲していますが、

たまにはちょっと美味しいコーヒーを飲みたいと、カルディでなにか買ってみようといってきました。

コストコでも大容量だけではなくて、スターバックスと同じ豆とか、コナコーヒーとか飲んでみたいと思うコーヒーはあるのですが、コーヒーミルがないので

豆での購入ができないのです。 買えばよい。という話なんですけどね・・・

コーヒー豆を選ぼう!

カルデイのレジ前にあるいろいろなコーヒー豆を見ていると、【豆、粉で販売できます。】とうれしい注意書きがあったので粉にしてもらうことにしました。

いろいろなコーヒーが並んでいて、どれにしてよいか迷うところではありますが、今回は強い飲みごたえのコーヒーを飲みたい。というのが第一目標。

強い飲み口、インパクトなどと書いてあるコーヒーの中から【オレンジピールの香り】という、ルワンダピーベリーにしてみました。

 

ルワンダピーベリー 600グラムください!

200グラムから購入できる、と書いてあったので600グラムをお願い。

店内にコーヒーのいい香りがぷーんと広がります~。

私の後に3人もの人が釣られたかのようにコーヒー豆を購入していました。(笑)

大きな袋で登場するかと思ったら、200グラムづつのパックにいれてくださいました。

お家に帰ってパッケージを開けると、うわぁいい香りー。

開けてからだいぶ経過したKIRKLANDのコロンビアコーヒーとは全く違うコーヒーらしい香り。

とはいっても、新しいコーヒーメーカーを買ってからというもの、そのリーズナブルコーヒーをすごく美味しくいれてくれるので、セブンイレブンのコーヒーがまずく感じるほどになりました。

[clink url=”http://www.piggymark.com/gift/5200.html”]

そのコーヒーメーカーでルワンダピーベリーを入れてみるのがすごく楽しみ。

 

きちんとした適量のルワンダピーベリーで入れたコーヒーは、すっきりとした飲みごたえで、

苦味も酸味も適度な感じ。

美味しいコーヒーはとにかく飲み心地が抵抗ない感じですが、まさにその味わい。

09

パナマ エスメラルダ・ゲイシャは飲んだら文豪気分になるコーヒーだった

酸味が強めのコーヒーも好きですが、ルワンダピーベリーの酸味はやさしく、それでいてナッツのようなチョコのような濃厚なナッツ臭もいい感じ。

普段はそのクイジーナの14杯いれられるコーヒーメーカーで5杯ほどコーヒーを入れて14ほどを抽出して夫婦で冷めたままやお湯を足してお茶代わりにも飲んだりしていますが、

薄くてもたしかに飲み心地がしっかりで良い感じ。

<オレンジピールの香り、濃厚な飲みごたえ>
【焙煎珈琲】ルワンダ ピーベリー/200g カルディファーム

コメント