【ギフトdeお花屋さん】から縁起がいいフラワーアレンジメントのプレゼント  

アイテム

なんとも可愛い、なんともユニークなお花が揃っているのが、ギフトdeお花屋さん。
贈ると幸せになれるモチーフと言われる、ミツバチ、鯛、カエル、招き猫はもちろん。
開運、祈願、そして開店祝いなどにもぴったりなお目出度いお花が揃っています。
新作もぞくぞく登場しているので目が離せません!
そしてシーズンには、女性がサプライズしてしまうような可愛いホワイトデー用、そして出産祝いや、安産祈願のお花もなんと登場していますよ。

安産祈願の狛犬アレンジメント


花こま犬

お産が軽く、多くの子犬を産む犬は、犬の日に腹帯を〆るなど昔から安産の守り神とされています。
有名なのは東京の水天宮。
日本橋にある水天宮は安産・子授け・七五三・初宮・芸能祈願・水難除などのご利益があるとされ、安産祈願では安産御守【御子守帯】を頂く事ができます。

そんな狛犬をモチーフとした可愛いアレンジメントが、花こま犬。
シンビジウムをメインに、可愛いポンポンマムでつくられた狛犬が鎮座しています。
またお花の下に敷いてある赤い布(緋毛氈)もサービスでついています。
商品金額 :\6,800 (税別)

てんとう虫のアレンジメント


幸せの花テントウ

(Lady bird)など、聖母マリアを示す名前で呼ばれるテントウムシは、アメリカやイギリスでは神聖な生き物として大切にされています。
そして日本では上に向かって飛んで行くのが天に上がっている様に見えることから天道虫と書くという縁起のいい虫になっています。
見ると運気が上昇するということから、宝くじを買う人もいるようです。
そういえば、UCマークのトレードマークと言えばてんとうむし。UCカード会員誌の名も「てんとう虫」です。

ギフトdeお花屋さんのテントウムシのお花は、ピンク、赤、黄色のアレンジメントに赤いテントウムシ。
そしてペアや4匹バージョンも用意されています。
結婚祝いならペア、そして還暦祝いなら4匹などという使い方もできそうです。

\10,000 (税別)

ミツバチのアレンジメント


ミツバチ花ちゃん

女王蜂を中心に大きな巣を作るミツバチは幸運、繁栄、そして貯蓄、の象徴として愛されています。
そして神様の使いとされています。
去年の冬からグッチではミツバチモチーフがいろいろ登場していましたね。
そして、家に迷い込んでくるとラッキーであるという言い伝えもあるそうです。
怖くて、殺虫剤と新聞紙片手に追い出してしまっていました・・・

ギフトdeお花屋さんのミツバチモチーフのアレンジメントは、赤、イエローそしてピンクを基本としたアレンジの上にまるまると太った幸せそうなミツバチ花ちゃんが。
とても幸せそうな笑顔で幸せを運んでくれそう。

\3,543 (税別)

招き猫のアレンジメント


花の招き猫

日本で生まれた縁起物の招き猫は、江戸末期に江戸で生まれました。
だるま、福助に並ぶ3大縁起物。
招き猫ミュージアムなるものもあって、いろいろな招き猫を見ることができます。
昔の招き猫、なんともキュンとくる霊験あらたかな感じがたまりません。
猫は農作物や、蚕を食べるネズミを駆除してくれるので、かの昔は養蚕の縁起ものであったとか。
ちなみに右手をあげているのは、金運、そして猫の色でも意味がことなるそうです。
群馬のだるま市でもいろいろな色の張り子の味のある招き猫が販売されていました。
元相はまねき猫で有名な豪徳寺かと思ったら、諸説あるようです。

ピンク、オレンジを基調としたアレンジメントにのった招き猫や、カゴ入りもありますが、縁起がいい!と言えばこちらの豪華版の花の招き猫がおすすめです。
(もう少しシンプルでお手頃なバージョンもあり。)
商売繁盛の文字は、家内安全への変更も可能となっています。
開業に、そして還暦、誕生日、特別なお祝いに。
とにかくお目出度い、鯛も2匹のとにかく盛大にお祝いしたい時にぴったりです。

\20,000 (税別)

豚ちゃんのアレンジメント


こぶたの花ちゃん

貯金箱、蚊取り線香入れなど気がつけば多くのブタモチーフがある豚は、ドイツでは良い事が合ったときは、Schwein haben シュバインハーベン(豚を手に入れた)などという言葉があるぐらい、ラッキーの象徴なのです。
トントン拍子にうまくいく、という事から、当サイトもpiggymarkというネーミングにしたぐらい、ハッピーの神様。
なんともふっくらしていてピンクで、たしかに幸せいっぱいな感じ。

ハッピーピンクにふっくらとした豚ちゃんのアレンジメントが、こぶたの花ちゃん。
尻尾もちゃんと【クルン】としてますよ。
可愛い笑顔で幸せを沢山運んでくれそうな予感が。

\3,543 (税別)


花インコ \3,543 (税別)

ギフトdeお花屋さんには、まだまだ。
だるま、カエル、鯛などのお目出度いお花。
そして自分や送る相手の好きな、そしてシンボル的な動物。
インコや、犬、うさぎ、あひる、さる、など他にはないアレンジメントがいっぱい。

ご利益☆花っぱ(カッパ) \3,900 (税別)
私は職場で水分補給が人より必要なのでカッパと呼ばれております・・・
なにかの時にはカッパのお花にメッセージを添えて贈りたい!と考えたりしてます。

ギフトdeお花屋さん

[clink url=”http://www.piggymark.com/gift/1193.html”]

コメント