春だからスッキリしたい!!! 生活の木で新しいアロマディフューザと新しいブレンド精油を買ってきました

アイテム

先日はじめて生活の木でブレンド精油、ドリーミータイプとひのき時間を購入してその香りに癒され毎日が穏やかに過ごせている。(気がします。)
ひのき時間は、まるでひのき風呂に入っているような、森の中にいるような香り。
そしてドリーミータイムはラベンダーにホーリーフとベルガモットで深みのある穏やかな香り・・・
どちらもまさに寝るまえのほっと一息の時間にぴったりな匂いなのです。

ひのきの香り好きにはたまらない! 生活の木のアロマ ひのき時間 とドリーミータイムを買ってきました
日帰り温泉の入り口を入るとどこもスキッとしたアロマの香りがします。 もうそれだけで癒される!!!という感じなのです。 そのスキッとした気持ち、そしてリラックスできるアロマはやっぱり効果があると感じます。 朝にはオレンジやグレープフ...

今回はそろそろ来る春、うつうつする春、イライラする春。
そして体は冷えているのに、頭だけぼーっとしてしまうという私は違う香りのブレンド精油と新しいアロマディフューザ。
そして前回試飲して美味しかったハーブコーディアルなどを購入してきました。

新しいアロマディフューザ comfoomアロマディフューザー

今回は新しいアロマディフューザが欲しい。というのが一番の目的でありました。

生活の木に展示してあるアロマディフューザは、5.6種類あったのですが今回購入したcomfoomアロマディフューザーはその中でも一番値段的には安いもの。
下の部分がパープルのタイプを選びましたが、他にはホワイト、ピンク、ライトブラウンも。
ナチュラルなのが良いので、ライトブラウンが良いかなと思ったけれど、夫は色付きが良いようなのでパープルをチョイス。

帰宅して、使いはじめてわかったのですが7種類ほどの色を順にほのかな点灯をしながら良い香りの霧を出してくれます。
これはナチュラルでなくて、パープルを選んでよかったかも。

水がなくなると電源が切れる仕組みなのもすごく使いやすいです。

生活の木 comfoom(コンフォーム)アロマディフューザー ライトブラウン

本当はこちらがほしかった


アロマミストディフューザー YUN
試験管のようなガラスの口部分からモコモコと煙?がでてくるアロマミストディフューザー YUN。
なんだか映画に出てくるマッドサイエンティストの研究室みたいな感じでオタクっぽい夫婦は二人でこれが良い・・・と思ったのですが。
値段が27000円ぐらいだったので却下・・・となりました。

帰宅して調べたら、リラクゼーション音楽が内蔵され、スピーカー機能もあるのでオーディオケーブルで繋げば好きな音楽も流せるらしく。
次回、アロマディフューザを購入を考えた時の一番の候補に考えたい・・・かも。
と思っているところです。

新しいブレンド精油 ブレンド精油 クールワーカーズ

新しいアロマディフューザを買ったのもあり、また前回購入したのがなくなってしまったのもあり。
今回もブレンド精油を買っていこうということに。
いつも2本買って変えるのは、その日の夫の好みと私の好みを1本づつ買うからなのです。

夫は今回も、ラベンダーで快眠!のドリーミータイム。
そして私は、小さなストレスやイライラを最近職場で感じる事が多いので頭を冷やしたい・・・
という事で、スッキリした香りが欲しかったのです。

そこで選んだのが、なんか仕事がはかどりそうなイラストのクールワーカーズ。

ブレンド精油 クールワーカーズ
ローズマリーの香りは仕事や勉強に集中したいときにおすすめです。パインやジュニパーのキレのある香り。商談前や、勉強するときの強い味方です。●主な使用精油:ローズマリー・シネオール、パイン、ジュニパー

よく足を運ぶ場所に植えてある大きく育ったローズマリー。
そこへいく度に、ひとなでしてはそのスッキリした香りを楽しんでいます。
そんな頭がスッキリする、そしてウッデイな香りもするこのブレンド精油もなかなか気に入りました。

私以前は不満があっても言えず、溜めて溜めて、最後に泣きながら爆発させるタイプでした。
しかし年齢を重ねておばちゃんになったせいか、我慢はもちろんできるけれど理不尽だったり筋が通らないと黙っていられずに噛み付くタイプになってしまったのです。
昔の私と今を比べて自宅で自己嫌悪になったり。
職場のイライラを持ち帰る事がなくなったのは良い事ですが、もっと懐が大きな穏やかな人になりたい。と頭をクールにしていたいのです。
鬱々してしまったり、イライラする方、そして春の花粉症などで頭や鼻がスッキリしない人にもおすすめの香りです。
生活の木 クールワーカーズ 10ml ブレンドエッセンシャルオイル ローズマリーとパインで集中タイム

ロックス&トゥリー ハーブコーディアル 有機クラシックジンジャー


頭は冷やしたいけれど、体は温めておきたい。
そんな私にぴったりだったのが、ロックス&トゥリー ハーブコーディアル 有機クラシックジンジャー。
体を温めてくれる生姜のハーブコーディアルです。
生活の木に行くたびに、飲んでみませんか?と提供してくれるハーブコーディアル。
前回は、ザクロ&アサイーをお湯で薄めてそこにプチプチしたバジルシードを入れたのをはじめて飲んだのですが、
暖かくて、酸っぱくて、プチプチしていて、そしてなんだか深い味わいで「これなかなか良いかも。」と思ったのです。
今回もできればハーブコーディアルを買ってみたいな思っていたとこと、今回はジンジャーの試飲を。
こちらは生姜の辛味と唐辛子のちょっぴりの刺激、そして以前飲んだザクロ&アサイーの後味と同じ不思議な味わいにこれも良いかも。と感じて。
もう一度ザクロ&アサイーも試飲させてもらった上で、選んだのは有機クラシックジンジャーでした。
今もこの記事を書きながら飲んでいますが、飲んでいる時はもちろん有機砂糖とクエン酸であろう最後の後味がなかなかクセになるのであります。

ハーブコーディアルの飲み方

お湯でお水で8倍に薄めるのが基本。
でももっと薄めてのむのもなかなか美味しいです。
なんか元気になりそうな、体に良さそうな、そして心穏やかになる感じでなかなかハマります。

生活の木 R&T有機コーディアル クラシックジンジャー 360ml ハーブコーディアル

ハーバルエキストラクト ボディーバーム チャージングアルニカ

取れない疲れに!というPOPに惹かれておもわずサンプルをつかってみたのが、ボディーバーム チャージングアルニカ。

気になる部分にポイント使いできるボディ用のバーム。お風呂上りだけでなく、バッグに入れて持ち歩けますので、いつでも手軽にお使い頂けます。
・3種のエキス(カモマイル・ジャーマンエキス、セージエキス、カレンデュラエキス)(すべてうるおい成分)、月見草オイル(うるおい成分)、7種のエッセンシャルオイル(天然芳香成分)を配合。・肌の乾燥を防ぎなめらかですこやかに保ちます。

その香りの良さにこれは欲しい!と衝動買いしたのでありました。

バームというぐらいで、ローションとかクリームとは全く違う硬い感じの使い心地。

手の温度でじんわりと溶けるぐらいなので全身のケアなどに使うのは時間が掛かりそうではありますが・・・

ハーバルエキストラクト ボディーバーム チャージングアルニカ 30g

このバームの私の使い方は、タイガーバームみたいに、コメカミにつけること。(笑)

頭がそうとうすっきりして、気分が爽快になりかなりの気分転換になります。

とうとう昭和のコメカミに絆創膏のおばあちゃんになったか?という感じですが昔の人がやっていたのにはきっと理由があるはず。

頭痛を治す為とかという話ですが、この部分には太い血管があって湿布を張ることで血流を抑える効果があるとか。

イライラとか、頭に血が上るとかいうけれど、なかなかこのバームの使い方が気に入っているところです。

コメカミと手の甲の親指あたりに塗るとすごくスッキリする気がしています。

コメント