コストコで2本で1298円 ドクターグリップ4+1油性ボールペン 0.7mm

アイテム
スポンサーリンク

会社で使うボールペンなんて買った事がなかった20代の頃・・・

今の職場では無いのが当たり前で、あっても驚く程使いにくい、書きにくいボールペンだったりするので自分で用意するのが当たり前になっているのですが、

これはどこの職場でも同じなのだろうか?!

とは言え、高性能の筆記具を使うのはストレスがなくなるし。

ちょっと気に入ったペンを買うと、子供の頃のように、うれしくて会社に行って使いたくなるというメリットが私にはあります。

 

ここ最近はずっと、コストコでパイロットの15本入りのボールペンを使っていたのですが、同じくコストコで気になるペンを見つけたので買ってきました。

ドクターグリップ4+1油性ボールペン 0.7mm

伝票などをハードに書く事もあって、指が痛くなる事もありましたがジェルインクなどのスラスラ書けるボールペンに出会ってこんなにペンによって違うんだと感動したのが去年ぐらい。(遅い)

そして資格試験の勉強なるものをして、暗記するにはブルーが良いなんて本を読んで、仕事中でも重要な事はブルーで書いたり。

赤、ブルーで書くことが必須だったりする書類などもあり、胸ポケットには何本ものペンがひしめいております。

以前から1本で色々な色のボールペンとシャーペンなどが一緒になっているのもいいかもと思ったですが、なんせ太いので書きにくそうと手を出さずにいたのでありますが。

資格試験の勉強の青ボールペンで書きなぐる前に使っていた、ドクターグリップのシャーペンがなかなかよかったので、ドクターグリップなら良いかもと買ってきたのがこちら。

2本と黒の替芯が2本ついています。

現在50肩の私にうれしい「首・肩・腕にやさしい筆記具」「ドクターグリップだからこその 握りの信頼感」ですって!

と欲しくなってしまったのです。

アマゾンや楽天などでは1本1000円ぐらいするこのドクターグリップ4+1油性ボールペン 0.7mmは、コストコサプライズ!で2本で1298円。

 

3色の消えるボールペンと太さは同じぐらい。

真ん中のペコちゃんの赤ボールペンはインクが甘い香りがするので、お腹がすいた時に便利。(匂いを嗅ぐだけですよ。)

 

太さでの使いにくさは今の所あまりなし。

なによりも使うのが楽しいのがなにより良い感じです。

アクロインキなので、かき心地はスルスル。


パイロット 多機能ボールペン ドクターグリップ4+1 PBKHDF1SFBO ボルドー

そしてドクターグリップの良さはそのままで中々良い買い物だったと思います。

 

コメント