ステーキ&カフェケネディ駒沢R246店で豪州産ブラックアンガス牛 プレミアムサーロインステーキ 200gにリベンジ!の巻 もちろんふんわりガーリックバター付き

前回は疲れていたので、ステーキをカットしたくない。
酸っぱいので元気を出したい。
とカットされたポン酢ステーキをチョイスしたステーキハウスのケネディでした。
が、夫の注文した豪州産ブラックアンガス牛プレミアムサーロインステーキ 200g、そして追加していたホイップされたガーリックバターの味見を少しさせてもらった所。

なんで私もこれにしなかったのか!とすごく後悔したので、今日はリベンジしに再度ケネディへ行ってきました。

店頭には大きなメニューがどーん。

カマンベールがまるごと1つ乗った、カマンベールアンガスバーグ、

そして明日明後日がやすみなので、いつもは食べれないまるごと、フライド、ガーリックバターの4種類のニンニクがたっぷりのった「3Gアンガスサーロイン」と迷う所ではありますが・・・

左上の豪州産ブラックアンガス牛プレミアムサーロインステーキ 200gに今回は挑戦します。

熟成サーロインだと、150g 300g 500gと自分の限界と戦うこともできるみたいです。

ステーキの他にも、再度メニューや、ガーリックトースト、デザートなどいろいろ・・・

ありますが、今回は肉を自分で切ってガッツリ食べたいと思います。といっても200グラムなんですけどね。

 

ステーキに私はライスとコーンスープのセットをプラス。

コーンスープは甘いだけでなくて、コーンの芯の部分の美味しさも感じる、昔懐かしい本格派のお味のコーンスープになっていました。

けっこう量も多い。

 

夫はライスとサラダのセットをプラス。

どちらも500円でプラスできたと思います。

前回食べたケネディサラダは二人ではかなり多かったので今回は注文しなかったけれど、

プラスの小さめのサラダも手を抜いてない感があって素敵、

「ここはサラダがやっぱり美味しいなぁ」とは夫談。

どーんとステーキ到着!

前回夫が注文したステーキにはガーリックバターが鉄板の上だったので少し溶けてしまっていたのが残念と行っていましたが、

今回は2人分のガーリックバターなので別皿にのっているのがうれしいです。

そのまま口にほおばってみると、ニンニクの辛さも味わえるバターですが、

 

カットしたステーキと一緒に、ブロッコリーに乗せて、コーンに乗せて。

一緒に食べると辛さは感じず、バターでまったり、ガーリックでこってりと私的な味わいに。

これをパンに乗せて、毎日食べたい・・・

鉄板の上に載せると溶けてしまうので、そのつどつけて食べると無駄なく全てを味わいつくせます。

 

200グラムでは足りないけれど、たぶん300だと多いんだろうなーともう次はなにを食べようかと相談中。

お肉のせいか、ケネディのステーキはさっぱりとした食べごたえで、牧草を食べているから牛は野菜であるという感じがします。(謎)

なんだろう、牛肉を食べると次の日体が酸化して重くなったりすることもありますが、こちらのステーキは食べると体が重くならず元気になる感じ。

そして食べた後もなんだか爽やかなのであります。

是非是非、一度 牛は草を食べているから野菜!という感じを味わって欲しい。と謎な事を言いたくなる味わいのケネディでありました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川島ルルドkobutaworks

投稿者プロフィール

お風呂、温泉、岩盤浴が寒いこの時期はおすすめでございます。

最近一番気になるのは岩盤浴。
サウナが苦手で高血圧な私でも心地よく大汗をかいて、ああ気分爽快。
岩盤浴がある家に住みたい。

この著者の最新の記事

関連記事

贈り物のコンシェルジュ リンベル

ピックアップ記事

  1. 美味しいお菓子に出会いたい。 その為にせっせと、玉川高島屋の地下1階「銘菓百選」コーナーに足を…
  2. 2月15日に玉川高島屋へ新しくオープンした黒毛和牛 腰塚で噂の極上コンビーフを買ってきました。 腰…
  3. 先日ひさしぶりに訪れた、アウトレットモール【グランベリーモール】でアウトレットモールの良さを非常に感…
  4. 今回玉川高島屋で初のアムールデュショコラが開催される!という事で初日の本日お邪魔してきたのでそのレポ…
  5. 今日は玉川高島屋のアムールデュショコラに行ってきました。 アムールデュショコラは数年前から行われて…
  6. 花、薔薇に気持ちを伝えて貰う・・・ そんな事をお願いできるメッセージフラワー、薔薇で出来ているメッ…
  7. 前々から火鍋を食べに行こうと夫に誘われていたけれど、辛いのは疲れるから嫌だなーとはぐらかしてきたので…
  8. バレンタインと言えば、毎年開催されるチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラ。 なんとその祭典は…
  9. 一升餅のお祝いをしたい!とアイテムをお探しの方におすすめしたい一升餅の専門店があります。 その名は…
  10. 2016年の春、アンリ・シャルパンティエのショートケーキ 「セレブラシオン」は「ザ・ショートケーキ」…

ピックアップ記事

  1. 2017-1-16

    テレビで見たあの宿に泊まれる 「厳選いい宿」カタログギフト

    見ていると行きたくなる・・・ そんな宿が登場するテレビ番組が、テレビ東京の「厳選いい宿」 実際行…
  2. 【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    2017-1-15

    Reluxギフト 顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した会員制の宿泊予約サービスがRelux。 各種クレジッ…
  3. 2017-1-6

    癒やしとサプライズを贈る 景色と一体化する絶景のお風呂インフィニティ風呂

    死ぬまでに行きたい世界の絶景、日本の絶景など。本が出版されるほど感動する行ってみたい絶景は数々あれど…
  4. 2016-12-21

    のんびりした時間とくつろぎを贈る 温泉旅行をプレゼントしませんか?

    いつも忙しくしているご両親、ご家族、彼、彼女に事前に旅館へ予約して、行き先を告げずに出発して。 い…
  5. 2016-12-17

    じゃらんでお得に! おすすめ誕生日 記念日プランのある旅館 ホテル

    旅館、ホテル予約と言えば一番はやはりじゃらんではないでしょうか。宿、ホテルの情報はもちろん、観光地の…
ページ上部へ戻る