お弁当箱を変えるだけでこんなに美味しくなる ご飯保温弁当箱とスープジャーを買いました

アイテム

私の場合はご飯が温かいよりも、スープが温かい方が幸せでした。

以前の会社を辞め、新しくバイトを始めたところです。
もっとブログや今度はクラウドソーシングをする時間をつくりたいと、休みが沢山とれるなんと24時間勤務なんてバイトをしております。
まー一日の長いこと。でもそれを終えると明け、そして休みが続くとなんか得をしている気分になりますが、早く言うと1日で2日分仕事を泊まり込みでしているワケなのです。
16時間働き、その間に1時間の休憩4回と仮眠が4時間ぐらいあるという24時間。
一日やってきただけで、ヘトヘトです。
このバイトをする前に、気になったのがご飯を何回分用意すれば良いのだろうという事。
仕事の内容よりも、とにかくご飯の事が一番気になりました。

事前に会社の人に聞くと、お昼、夕飯、そして朝食を持ってきている人。
またはお昼と夕食だけで、朝は家に帰ってから・・・という人などそれは人それぞれ。
でも慣れない仕事でご飯が喉を通らないかもしれないけれど、でもお腹が空いても困るなぁととりあえず2回分のお弁当を用意することにしてみました。

まずはお昼にスープジャー

あまりガッツリ食べてしまうと後のしごとがキツイかもしれない。
でもお腹を満たす為にはなんだろう?と思うとまずお昼はスープとか、おかゆとか暖かくて食べやすいモノと考えました。
そこで用意したのがスープジャーでございます。

サーモス真空断熱スープジャー 380ml

以前からこんなのがあるとは知っていたものの、買ってからレシピなどを見てこんなに便利なの?!と驚愕したのがこのスープジャー。

様はスープ様の魔法瓶なので保温力がすごく高いのです。

保温力が高いという事はその中で保温調理ができる。ということで生米からおかゆ、温かいスープを作ってそこに茹でるまえのマカロニ、食べやすい長さに折ったパスタ、春雨などをいれたり。

はたまた、スープに野菜などを茹でずにいれても4時間程度の後にはちょうどいい柔らかさに調理してくれる。というかなり便利なもの。

もう一回り小さいものもありましたが大は小を兼ねると380mlにしてみました。

でもきちんと保温するにはスープを一杯に入れておく必要があるので、それはお好みだと思います。

よく知っている魔法瓶の会社のものがいろいろありましたが、私が購入したのはこちらのサーモス。

赤にブラウンの蓋がとても可愛いです。

どっしりとしてコロンとしたフォルム。

蓋裏はこんな風になっています。

そして保温力を高めるのに便利なのが、別売りの専用ケース、色は他に2色あったかな。

専用なのでぴったり。

取ってがついていて、一緒に購入したスプーンケースを収められるポケットが外側についています。

中に入れてケースを持ってもそれほど重くなく、縦に長いのでバッグに入れてもとても安定しています。

そしてフカフカしていて手触りも気持ち良いです。

別で販売されていたのが、サーモスのスープジャー専用のスプーン。

普通のスプーンでももちろん良いのですが、このスプーンは角がスクエア型になっているので雑炊などの液体ではないものもきちんと最後まで食べられる様になっているのです。

なるほどなぁ、と感動し一緒に買っておきました。ケースは赤でスプーンはブラウン。と私の買ったスープジャーとおそろい。

スプーンの色はこちらの1色だったようでした。

サーモス フードコンテナースプーン APC-160
と思ったらジャーと同じくこちらも3色あるみたいです!

プラスティックでできているのですが、持ってみた感じも、口ざわりもプラというよりウッドっぽい感じでとても使いやすい。

そしてスクエア型ってすごく食べやすいなぁと思いました。

一日目は冷ご飯を雑炊の元で味付けしてこちらに入れていきました。

炊いてあるご飯だったのと、ご飯の量が多かったのか4時間後には雑炊というよりも柔らかい炊き込みご飯のようになっていましたが、

ほんのり温かく、美味しく食べれました・・・が量が多くて食べるのが大変。

ですが消化が良いので胃にもやさしく、満腹でとても幸せでした。

スープだっぷりにするには、スプーン2杯程度の生米とスープを入れると良いようです。

そしてこの日は梅干しのおにぎりをプラスした、鶏団子の春雨スープ。

スープを鍋で作り、スープジャーにいれ春雨をほんの一握り。

とても美味しくて優しいスープが出来上がっていました。
こちらは雑炊に比べてスープがおおいせいか、熱っ!とはならないものの十分暖かく食べれます。
お昼に生姜を効かせた鶏団子スープ幸せ。

おにぎりと温かいスープはとてもほっこりさせてくれました。


送料無料 サーモス 真空断熱スープジャー 380ml JBI-383RDP

タッパーに入れた白飯と、スープジャーに入れた麻婆豆腐やカレー、中華うま煮などお弁当ネタには事欠きませんね。

おでんや豚汁、煮物などなんと幸せなお弁当が食べれるのかとワクワクしてきます。

[clink url=”http://www.piggymark.com/gift/7450.html”]

コメント