私の誕生日のお祝いはマリーンルージュでディナクルーズ?!クィーンディナーのチケットを手に入れました。

アイテム

誕生日やお祝いにいつもとは違うなにか。サプライズが欲しいという方にいつもおすすめしているのが、ディナークルーズです。

食事をしよう。とついた場所は山下公園。

何?何?と思っているとそこにはドーン!とマリーンルージュが待っていて。

これに乗るの?!と上流世界へと足を踏み入れるような気持ちに。

そして船は動き出し、オシャレなフレンチディナーが始まる・・・

なんていくつものサプライズがありますよね。

以前私がマリーンルージュに乗ったのは、はるか昔。従兄弟の披露宴でありました。

あのマリーンルージュに乗るときの気持ち。そしていつもとは違う雰囲気の中での食事。

いくつもの変わった体験ができてとても嬉しくていくつもの感動があった。

そんな過去からディナークルーズは私にとって素敵な思い出なのです。

一休レストランで予約できる お得なディナークルーズ
東京湾・横浜・神戸のクルーズ予約 [一休.comレストラン] 誕生日ディナー選びに役立つ。おしゃれなレストラン満載のレストラン情報サイトが一休レストラン。 レストランに直接予約するよりも・・・一休オリジナルのプランで値段はお得に、そ...
サプライズと美味しいが贈れる クルージング ギフト券 ギフトカタログ
横浜クルーズ ロイヤルウイング一休レストラン メニューや、ランチタイム、ディナータイムなどで選んでデートや、プロポーズ、そして感謝をこめて、ママ友やお母さんなど女性への贈り物したりできるクルージングギフト券は、乗船とお食事がセットにな...

東急カードのポイントでチケットをゲット!

今回東急カードで貯まったポイントをこのマリーンルージュのクイーンディナー券に変えてみました。

チケットだけでは、クィーンディナーを予約できる。というだけなのでこの後予約サイトへ連絡して行きたい日を決めて予約することが必要です。

チケットの裏面には期限がありますが、来年の春まで利用が可能となっていました。

有効期限がなかなか長めなので安心して行く日を決めることができそうです。

 

マリーンルージュには、ランチクルーズ、アフタヌーンのケーキセットプラン、夕暮れフレンチ、クルーズバーガーデン、そしてディナークルーズ。後はランチやディナーの貸し切りなどもあるようです。
ディナークルーズにも、3種類のメニューが異なるジャック、クィーン、キングの3種類があり。最高峰はキングメニューのプラン

ジャックだけは前菜がなく、クィーンとキングは少しづつキングの方がメニューが豪華かなという感じでしょうか。

フレンチって数回しか食べた事がないので、ちゃんと食べれるかちょっと不安でもあり、楽しみでもあり。

フレンチなので少しおしゃれしていかないとですね。あーどうしよう!とうれしい悲鳴が止まりません・・・

 

ちなみに東急カードのポイントからマリーンルージュのチケットに変更しようとした時に選べるのはクィーンメニューのプランの1つだけとなっていました。

マリーンルージュとは?!

マリーンルージュ (神奈川県・山下町)

結婚式の披露宴などでも使われる、サザンの歌でも有名なクルーズ船「マリーンルージュ」ランチとディナーの2つの顔を持ちます。
山下公園、みなとみらい、赤レンガ倉庫など横浜の風景、夜景とフレンチや気軽なケーキセットなどプランもいろいろです。

マリーンルージュ 公式サイト 公式にギフト券あり

おすすめのサプライズと美味しいが贈れる クルージング ギフト券でも紹介しているマリーンルージュは公式サイトでも予約、そしてギフトチケットなどの用意されています。

今回私はポイントからの変更でチケットをゲットした理由ですが、公式サイト以外にも、独自のプランがあったりお得に予約できるオズモールや、一休.comレストランなどからの予約も可能です。

誕生日サプライズなどに使いやすいプランや、独自のメニュー・プランなどマリーンルージュでサプライズしたい。という方には見ておいて損はないと思います。

誕生日?その前に?

手に入れたチケットをちゃんと無駄にしないように、まずは日を決めて予約しないといけません。
これが一番大切。
その前に、いつ予約するかと今考え中。
誕生日がクリスマス近くな私はその頃はすごく混みそうなので、その前に使うことにはなりそうです。
チケットだとこのようにプレゼントしておいて、日程は後で好きな日に選べるというのはたしかに便利ですね。
山下公園には若い頃から沢山の思い出があるので、言ってからも頭の中は楽しかった事や思い出などが溢れてきそうな予感がします。

中華街も近いので早めに言って肉まんでも食べようかな・・・と楽しみが止まらない私です。

マリーンルージュのクリスマスの予約

マリーンルージュ公式サイトで選ぶ

マリーンルージュ 19時発ディナークルーズ 横浜夜景ロマンチックディナー

クィーン 11000円
キング  15000円
チャイルドメニュー 5800円

公式サイトでは、行きたい人数を入力し日付をクリックして進むとメニューが選べます。
12月はもう一杯になっているので、どうしてもという方は、オズモールや一休などですと予約が可能かもしれません。

一休.comレストランで選ぶ

一休レストランから予約できるマリーンルージュのクルーズ
ジャックコース 8000円
クィーンコース 11000円
キングコース  15000円

クリスマス 生演奏付きクルーズ 20000円

基本のコースの価格は同じですが、生演奏付きのワンランク上のプランが。
また一休レストランからのクリスマスの予約はまだまだ可能となっていますよ。

オズモールで選ぶ

オズモールから予約できるマリーンルージュのクルーズ
オズモール限定 特別席確約4皿フレンチディナー 7800円
オズモール限定 特別席確約乾杯スパークリング付き5皿フレンチディナー 9800円
ホールケーキ付き 5皿のアニバーサリープラン 11455円
クリスマスディナー2017 窓際席確約 トワイライトクルーズ 15000円
クリスマスディナー2017 窓際席確約 Wメインのフレンチディナーコース 20000円

オズモールには基本のプランではなく、オズモール限定のお得なプランがいろいろ。
また、通常では選べない席がオズモール経由では特別席や、窓際確定となるのがすごい!クリスマスディナーは若干の余裕があるので急いだ方が良さそうですよ。

楽しみなマリーンルージュのディナークルーズ。
予約して、楽しんで来た後にまたレポートを追加しようと思っています。
お楽しみに。

ちょっと早めの誕生日 いい意味で昭和を感じるマリーンルージュでディナークルーズしてきました
東急ポイントをマリーンルージュのチケットに交換したので、予約して今日はちょっと早めの誕生日 マリーンルージュでディナークルーズ。 乗船は18時半から、そして19時までに到着しておかないと出発してしまう。との事で心配性の...

 

 

コメント