ああ憧れの錦松梅

子供の頃、テレビCMでやっていたのが、高級ふりかけの錦松梅。
なんとも高そうな器に入っているのと、特別感のある雰囲気と、お歳暮とかに届くんだなぁと子供ごころに憧れておりました。
そのまま大人になり、デパートなどで見かけると、憧れ感はあるものの食べてみる機会がなく。
それはまるで近くにある東京タワーにはなかなかいかない東京人みたいな感じになっていました。
私は神奈川県人なので東京タワーが大好きです・・・ 特に蝋人形館の怖いゾーンが・・・泣く子も黙る! 拷問エリアもう閉館してしまったみたいです・・・

話を元に戻しましょう!

私の実家には錦松梅は届かなかったけれど、夫の家は飽きるほど錦松梅が届いたそうです。

そして、二世帯の我が家・・・

実はいつも錦松梅があったみたいで、最近昼夜2つのお弁当を作って仕事へ行く私に、お義母さんが、

『お弁当にいいから、食べない?』と錦松梅をくれたのであります。

まだまだあるからねーの言葉も添えて・・・ なんとなんとありがたい。

どいう事でたぶん錦松梅初体験の実食レポートでございます。

錦松梅の袋入りをもらって、どうやって保存しようかと思っていたところ、夫が義母に、

『錦松梅の入れ物あっただろー出してよ。』と以前の錦松梅についていた器もゲット!

器にあけてみました。

しっとりとした錦松梅は鰹節と甘い香りがふわーんと広がります。

 

入っているのは、鰹節、白ゴマ、松の実、そしてきくらげなんだそうです。 松の実がいい仕事をしてそうですね。

 

温かいご飯に、多すぎるぐらいふりかけて~。

うん、想像していた味わいに、さらに高級感をプラスしたような味わい深さでございます。

これで一番いいのは、おにぎりの具。

以前からコンビニのカツオ握りの美味しい甘さが気に入って、醤油と砂糖を混ぜてみたり、みりんをまぜてみたりしていたのですが、

あれは鰹節の佃煮の甘さだったんですねー。

コンビニのかつお握りの美味しさに高級感を増したようなおにぎりをうれしそうに握りしめて明日も会社へ行きたいと思います。


錦松梅 小袋入×いせ辰 江戸桜赤弁当巾着

高島屋にはこんな可愛い赤いお弁当巾着入りも新登場していますよ。
お弁当を毎日持っていくあの人に。贈ると喜ばれそう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川島ルルドkobutaworks

投稿者プロフィール

お風呂、温泉、岩盤浴が寒いこの時期はおすすめでございます。

最近一番気になるのは岩盤浴。
サウナが苦手で高血圧な私でも心地よく大汗をかいて、ああ気分爽快。
岩盤浴がある家に住みたい。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. うまい うますぎる!万葉の湯のチャーシュー麺 忙しい毎日。 現在の私の仕事は24時間勤務で翌…
  2. 毎年人気なのが、年末から春までのヒルトン東京のストロベリーブッフェ! 様々なホテルやレストランでも…
  3. 会場へ行く前に、日本橋 タカシマヤのメンバーズサロンでみかんジュースを飲む! 去年初めて行った…
  4. 美味しいお菓子に出会いたい。 その為にせっせと、玉川高島屋の地下1階「銘菓百選」コーナーに足を…
  5. 2月15日に玉川高島屋へ新しくオープンした黒毛和牛 腰塚で噂の極上コンビーフを買ってきました。 腰…
  6. 先日ひさしぶりに訪れた、アウトレットモール【グランベリーモール】でアウトレットモールの良さを非常に感…
  7. 今回玉川高島屋で初のアムールデュショコラが開催される!という事で初日の本日お邪魔してきたのでそのレポ…
  8. 今日は玉川高島屋のアムールデュショコラに行ってきました。 アムールデュショコラは数年前から行われて…
  9. 花、薔薇に気持ちを伝えて貰う・・・ そんな事をお願いできるメッセージフラワー、薔薇で出来ているメッ…
  10. 前々から火鍋を食べに行こうと夫に誘われていたけれど、辛いのは疲れるから嫌だなーとはぐらかしてきたので…

ピックアップ記事

  1. 2017-1-16

    テレビで見たあの宿に泊まれる 「厳選いい宿」カタログギフト

    見ていると行きたくなる・・・ そんな宿が登場するテレビ番組が、テレビ東京の「厳選いい宿」 実際行…
  2. 【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    2017-1-15

    Reluxギフト 顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した会員制の宿泊予約サービスがRelux。 各種クレジッ…
  3. 2017-1-6

    癒やしとサプライズを贈る 景色と一体化する絶景のお風呂インフィニティ風呂

    死ぬまでに行きたい世界の絶景、日本の絶景など。本が出版されるほど感動する行ってみたい絶景は数々あれど…
  4. 2016-12-21

    のんびりした時間とくつろぎを贈る 温泉旅行をプレゼントしませんか?

    いつも忙しくしているご両親、ご家族、彼、彼女に事前に旅館へ予約して、行き先を告げずに出発して。 い…
  5. 2016-12-17

    じゃらんでお得に! おすすめ誕生日 記念日プランのある旅館 ホテル

    旅館、ホテル予約と言えば一番はやはりじゃらんではないでしょうか。宿、ホテルの情報はもちろん、観光地の…
ページ上部へ戻る