12月12日はダズンローズの日赤バラ12本の花束-愛する人に贈ると幸せになる

アイテム

欧米では12本のバラ(ダズンローズ)を恋人に贈る事で幸せになるという言い伝え習慣があります。


「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」の12の言葉をバラ1輪ずつに託すということで本来は花言葉の違うバラを組み合わせたりもするようです。
贈ると幸せになれるプレゼントでもおすすめしているダーズンローズ。

 

花を12本贈ってプロポーズ 12本贈ると幸せになる


ヨーロッパでは野の花を12本摘んで男性から女性へとプロポーズをしたそうです。
OKのサインはその中の1本を男性の胸ポケットに刺すこと。

そんな12本贈ると幸せになる、それぞれのバラには意味、言葉がある。

そして昔からポロポーズに使われたという12本のバラの花束

幸せを贈れるダーズンローズは結婚式、披露宴の余興でダズンローズセレモニーや旦那様から奥様への結婚記念日などにも選ばれているお花です。

12月12日はダズンローズの日

12本の薔薇という事から、12月12日はダズンローズの日なのだそうです。
贈られると幸せになれる花束の日にプロポーズ、

それは一生の幸せを贈ることができるプレゼントになりそうです。

パティスリーフラワーのダズンローズ

dsc_0103

特別な日のためのサプライズフラワーやプロポーズアイテムが揃っているお花屋さんパティスリーフラワーからは半永久的に残るプリザーブドフラワーのダズンローズ。

パティスリーフラワーのダーズンローズは、本物バラをプリザーブドフラワーにしそのバラへ特別な技術で12の言葉を込めています。

まるで生花のような真っ赤な薔薇12本には

dsc_0107

「Gratitude(感謝)、faithfulness(誠実)、happiness(幸福)、trust(信頼)、hope(希望)、love(愛情)、passion(情熱)、truth(真実)、respect(尊敬)、glory(栄光)、effort(努力)、eternity(永遠)」の文字。

dsc_0101

こちらの純白の薔薇にも

dsc_0106

こちらにも同じく12の幸せの文字が入っています。

赤と白と迷ってしまうかたへ、それぞれ花言葉からあなたの気持ちに近い色を選んではいかがでしょうか。

赤いバラの花言葉 : 熱烈な愛、情熱、愛しています。
【ダズンローズ】赤バラ12本の花束 プリザーブドフラワー 愛する人に贈ると幸せになるジンクス

白バラの花言葉:心からの尊敬・清純・純潔・恋の吐息・相思相愛。
【ダズンローズ】白バラ12本の花束 プリザーブドフラワー 愛する人に贈ると幸せになるジンクス

パティスリーフラワーにはまだまだクリスマス、プロポーズにぴったりなアイテムがいろいろ。


レディガガなどの著名人にも贈られ感動されているパティスリーフラワーには、プロポーズの方法のコンテンツやコラム、相談室などの情報も盛りだくさん。
そして酒井美紀さんが講師をつとめる自分の結婚式で使えるブーケを制作教室も。

 

青山フラワーマーケットの4色のダズンローズ

オシャレなフラワーギフト、プレゼントと言えば人気なのが青山フラワーマーケット。
そんなオシャレな花屋さんのダズンローズは美しい上質な大粒のお花をそのまま飾られるスタンドタイプにした生バラの花束です。
お色はペシュ、ロゼ、ルージュ、ブランの3種類。
お花の色によって周りを飾るデコレーションのカラーも変わります。
10月から12月到着の季節限定の美しいダズンローズブーケです。
青山フラワーマーケットのダズンローズ

日比谷花壇の品質指定バラのダズンローズ

老舗のフラワーショップ日比谷花壇から紹介するのは、品質指定バラのダズンローズです。

存在感のある、紫に近い大人ピンクのダズンローズは、時間をかけてゆっくり開花する【オールフォーラブ】という香りもよく長く楽しめる品種にこだわった花束。

そしてもう一つは真紅のビロードかかった幾重にもかさなる花びらが特徴の【アマダ】という同じくゆっくり咲くため長く楽しんで頂ける花束です。
メッセージカード付きで、あなたの気持ちもさらに届ける事ができます。

日比谷花壇のダズンローズ
icon

ダイアモンドが煌めくダイアモンドローズのダズンローズ

生花に特殊加工をしたプリザーブドフラワーは、水遣り不要で長期間楽しめるお花。
そんな長く楽しめるダズンローズに使われているのは南米産の【AMOROSA】という大輪で弾力ある花びら、そしてベルベットのような手触りの『プリザーブドローズの女王』と呼ばれている品種です。
その素晴らしい品種を特殊加工したプリザーブドフラワーにして、その中には数本のダイアモンドローズというばらした花びらにダイアモンドの粉末で加工しまたバラの形へと組み上げた煌めくバラが花束には入っています。

ラッピングをほどけば、そのまま飾れるロンドンのハンドメイドガラスメーカーの花瓶付き。

プリザーブドフラワーSoelFlowers

コメント