粋な日本 ポロシャツ 殿シャツのトノタウン

アイテム

作業着から普段着、そしてゴルフなどに多く来られている愛用されているポロシャツ。

皆さんはポロシャツを購入する時の決めては何ですか?
丈夫さ、着やすさ、色。そしてやっぱり決めては好みのブランドロゴでしょうか。
日本製のポロシャツを探している方が多くいますが、なかなか日本製だと決めてが無い気がしていました。
しかーし。
ひさしぶりにこれは欲しい!と一瞬で思ったポロシャツを紹介します。
それが日本魂のポロシャツ通販、トノタウンのリアル殿のポロシャツです・

殿シャツとは?!  ポロシャツブランドTONOこだわり

「POLOではござらぬ。TONOでござる。」


遊び心が満載のポロシャツそれが殿。
このシャツを来ていると、「それPOLO?」と良く聞かれるというこの殿のポロシャツ。
ポロに似ているような、似ていないようなエンブレブが胸についています。
よく見ると・・・

あれ白馬に乗った殿様が刀を翳している?!

こんな大人の遊びココロ満載の殿シャツは、普段着にも利用できるように品質にはきっちりこだわっているのにもかかわらず、お手頃な価格というのも魅力のひとつ。

殿の刺繍は大正時代創業の刺繍店

殿シャツの一番大切な刺繍は現在では、フォーミュラ日本のレーシングスーツやボクシング世界王者のトランクスなどを手がけている、親子二代にわたり技術功労章を受賞した刺繍店によるもの。
伝統の技術で、注文を受けてからその方の為に刺繍を施してくれるという、いわばオーダーメイドのようなもの。

こだわりがあるのに手軽な価格の理由

こんな大量生産とは違うこだわりがあるのに手軽な価格。

という理由はネット通販のみの販売だから。

家賃や内装費などの余分なコストが必要ない為、服代以外の余分なコストが無いためにこのようなうれしいお手頃価格にという工夫もあります。

殿シャツは、駄洒落ではござりませぬ。さりげなくお洒落にござります。

なんにでも、ちょっといいなぁと思っていると、似ているようなデザインや、似ているけれど違う毛色の物が登場したりしてしまう事がありますが・・・

遊び心一杯の殿のエンブレムはちゃんと商標登録がされています。

殿のエンブレムを使用できるのはトノタウンだけ。

遊び心は大切に、殿にかける思いは本物。

そしてこのマークは殿の象徴です。

日本ブランドのポロシャツは若い人はもちろん、長く生きてきたいい意味で可愛い大人にもぴったりの気づいたらくすっと笑ってしまいそうな粋なポロシャツなのです。

リアル殿


リアル殿とは、リアルな殿が刺繍されているタイプ。

リアル殿は上で紹介した、白馬に乗った殿様が刀を翳している

「POLOではござらぬ。TONOでござる。」と言いたい方の為?の【リアル殿・刀 】の他にも、

あっぱれポーズ、弓、槍、火縄、薙刀を翳したタイプ、そして鷹を携えた鷹狩の7種類が用意されています。

リアル殿・刀
リアル殿・天晴(アッパレ)
リアル殿・弓
リアル殿・槍
リアル殿・火縄
リアル殿・鷹狩
リアル殿・薙刀(ナギナタ)

シルエット殿


シルエット殿とは、シルエットの殿が刺繍されたタイプ。

白馬に乗った殿様が刀を翳している刀の他に、弓と槍の3種類になります。

シルエット殿・刀
シルエット・殿弓
シルエット殿・槍

姫様

お殿様だけでなく、白馬に乗った姫様バージョンのリアル刺繍もあり。

カップル、ご夫婦へ殿様と姫様のペアポロシャツを贈るというのも素敵ですよね。

リアル姫 白馬
リアル殿・采配

戦国ポロシャツ


リアル殿・刀のポロシャツに戦国武将の家紋を入れたのが殿シャツの戦国モデル。
種類は、伊達ホワイト、龍造寺ブラック、毛利ブラック、村上ブラック、足利ブラック、上杉ブラック、織田ブラック、武田ブラックの8種類。
戦国好きの方は是非。

胸にはリアル殿、そして背中の首元に家紋が入っています。

ちなみに私は上杉ブラックが欲しいです・・・

家紋入りの戦国モデル

殿シャツ オックスフォード

なんともオシャレな、メディアにも紹介された、日本の職人の手による日本製のオックスフォード殿シャツ。

仕事にもバカンスを愉しむ時にも。

日本製の殿オックスフォードシャツ

トノタウン 注文や発送 ギフト対応など

男性用、女性用、子供用。
ポロシャツ、Tシャツ、オックスフォードシャツ、ハイネック、トレーナー等
大きいサイズは6Lまで。
またシルエットは、通常サイズより大きめ、小さめもあり。


納期は入金確認後2周間前後で商品が届きます。(日・祝日の関係で遅くなる場合もあり。)
またギフト対応はしていませんが、紙袋の中にビニール包装に入っているのでそのままプレゼントができそうです。
その紙袋の殿のマークがカッコイイです。

某ビッグイベントにオープン前出店をした時に、20代学生のお客さんに、
「大学の友達にみせると、必ずどこで買ったか聞かれます。売れると思うのでお店を出店してください。」
と言われたという殿シャツ。
受け狙いだけではなく、着てみたい!と思わせてくれるまさに
「殿シャツは、駄洒落ではござりませぬ。さりげなくお洒落にござります。」とトノタウンさんが言う言葉がぴったりの魅力的な日本性のポロシャツです。

コメント