自分でも飲んでみたくなる魅力的なおすすめコーヒーギフト

プレゼント・ギフト
スポンサーリンク

一息ついてちょっとのんびりの時間を贈りたい方に。

そして本当のコーヒー好きな方に贈りたくなる魅力的なコーヒーギフトを集めました。

手軽に飲めるインスタントから、東京のコーヒー文化をリードする新時代のロースター店7店からお好きなコーヒーを注文できるコーヒー専門のギフトカタログ、そして東京、全国のカフェ体験を贈れるカフェチケットなど。

コーヒー好きな方ならきっと喜んでいただけるコーヒーギフトを紹介します。

スポンサーリンク

スヌーピー コーヒーパウダー




美味しくて可愛い、スヌーピーデザインボトルのコーヒーパウダー。
5秒で本格コーヒーが味わえる、、”INIC coffee”の、独自の製法でハンドドリップしたコーヒーの風味、味わいを残した美味しいをお湯を注ぐだけで手軽に楽しむことができるコーヒーパウダーです。
詰められている【オリジナルブレンド】は、エチオピア産のコーヒーを使用したアメリカで好まれているフルーティですっきりとした味わい。



そのほか、コクのあるカフェオレ専用や、カフェインを100g中99.85%カットしたデカフェも。
ボトルは飲み終わった後も、いろいろな用途に使いたくなる可愛さ。
今まで無かった、スヌーピーのボトルにワクワクしてしまうのは女性だけではないはず。
手軽に楽しめるパウダータイプなので、職場でもちょっと一息の時でもすぐにブレイクタイムができるので本当に便利です。

スヌーピーのマグカップや、タンブラーなどと一緒に贈るればさらに笑顔になる贈り物になりそう。



さらにもっと気軽に贈れるスティックタイプも登場しています。

誕生日プレゼント、内祝い、母の日ギフトなどコーヒーギフトが充実のかわいいコーヒーギフトあります【INICコーヒーストア】


資生堂パーラー オリジナルブレンド ドリップコーヒー

資生堂パーラー銀座本店で提供しているオリジナルブレンドコーヒーを好きな時に好きな場所で楽しめる、一人前用のドリップタイプのコーヒーは、甘い香りと芳醇で濃厚なコク、そして丸みのある柔らかな苦味と、おだやかな酸味の万人受けするお味。

さくさくとした軽やか食感の、ココナッツの甘い香りのノワドココ、ココアパウダーとチョコレートパウダーの豊かな深い味わいのカカオのサブレと一緒に素敵なコーヒータイムを贈ってみては。

資生堂パーラー

老舗の資生堂パーラーは本当に驚くほど全てが素敵で美味しかったです!

日本橋高島屋の資生堂パーラーでディナーしてきました 
日本橋高島屋のバレンタインイベント、アムール・デュ・ショコラへ行った時になにかご飯を食べて帰ろう。という事に。 私は高島屋の日本橋店は今回で2回めだったのですが、横浜や新宿、二子玉よりも一番沢山買い物袋を下げた店員さんを引き連...

越後雪室屋 雪室珈琲セット


越後雪室屋 雪室珈琲セット

お米やお酒、野菜などを「雪中貯蔵」し質を落とす事なく保存できるだけでなく、熟成してよりマイルドな味わいになるという雪室。
その雪室で貯蔵されった珈琲は、酸味と苦味の角が取れよりまろやかな味わいになりました。
越後雪室屋の雪室珈琲、雪室ショコラ、雪室クラシックのセット。

越後雪室屋は、天然雪を使った食品保存庫「雪室」を使用した食材の統一ブランドです。
味と品質にこだわりを持ち、「雪国新潟の美味しさを全国に広めたい」という思いを共有する食のプロが集結した[にいがた雪室ブランド事業協同組合]として活動しています。

越後雪室屋 高島屋オンライン

「水の時計」のオリジナルギフト


「水の時計」のオリジナルギフト

【水の時計】とは、富山県黒部市にて自家焙煎珈琲の販売と商品の製造を行っているブランド。
珈琲の風味を損なうとされる鉄分やマンガンが少ないため、珈琲に最適な軟水の黒部川扇状地の伏流水(湧水)に各国産から取り寄せたコーヒー生豆をつけ置いてからのち焙煎をする工程を設けています。
この工程は手間はかかりますが、黒部のおいしい水が生豆に浸透する事で、
味わいが大きく向上するのです。

この工程はとても手間がかかり、やっているところは多くないそう。

直火式の焙煎機で豆を煎りあげ、品種ごとの個性を引き出し、品種ごとに適した焙煎度合いに仕上げ、仕上がりのムラ、割れや欠けなどを丁寧に取り除きます。

どうなに時代が変わっても、簡単に美味しいものが手に入るとは思えないからこそ、じっくり時間をかけて黒部の地で珈琲の豆つくりに力を注いでいらっしゃいます。

すっきりした味わいの水出し珈琲と、深みあるカフェオレベースのギフトセット。
「水の時計」のオリジナルギフト 高島屋オンライン

 

COFFEE GIFT

COFFEE GIFTは、自宅でコーヒーが楽しめる、「コーヒーを愛する全ての人に贈りたい。」体験ギフト専門店ソウ・エクスペリエンスオリジナルのカタログギフトです。
カタログ内は、ソウ・エクスペリエンスがセレクトした、東京のコーヒー文化をリードする新時代のロースター店7店を詳しく紹介。

cafetenango カヤヌマ珈琲が運営する、中米スペシャリティコーヒー専門店。
SWITCH COFFEE TOKYO 美味しいコーヒーを目黒から。飲んで見たくなる魅力的な香りや味わいの説明が魅力的。
ONIBUS COFFEE ポルトガル語で公共バスを意味する、ONIBUSと名付けられた日常にとけ込んだ一杯、そんなコーヒーを届けてくれる。
NOZY COFFEE その土地のその年の、その豆だからこその美味しさ。コーヒーを愛する人にも、初めて飲む人にも幸福な発見をもたらす一杯となるように。
LIGHT UP COFFEE 吉祥しの自家焙煎コーヒーショップ、LIGHT UP COFFEE
では、農作物としてコーヒーを扱い、産地、作り手による素材の味わいと楽しむコーヒー文化を伝えてくれます。
GLITCH COFFEE&ROASTERS 焙煎、抽出だけでなく、産地や農園、精製方法、品種などの全プロセスにこだわり、コーヒー豆本来の個性が伝わるような価値有る1杯を提供してくれる、神保町のお店。
FUGLENCOFFEE ROASTERS 季節毎の最も美味しいコーヒーを世界の農園から。ライトローストのとっても甘く、クリーンでフレッシュな味わいのコーヒーを。

以上の特徴ある7店舗のその彼らが仕入れ、焙煎したその時おすすめのスペシャリティコーヒーの中から贈られた方は、お好きな豆を注文できる、珈琲好きにはたまらない贈り物となっています。

COFFEE GIFT ソウ・エクスペリエンス 3300円

カフェチケット

カフェチケット TOKYO

東京、横浜、湘南の人気のカフェでのモーニングやランチ、夜カフェを贈ることができるのが、カフェチケットTOKYO。
J.S. PANCAKE CAFE、AUX BACCHANALES、神楽坂 茶寮、LIFE Son等など個性豊かな約70店の中から、お好きなカフェを選び、好きなメニューを注文することができます。
専用のギフトパッケージに入っているのは、チケットと、カフェの紹介のイメージペーパー。また専用ウェブサイトでも写真や地図などを確認できます。

大切な方のお出かけの日に合わせて、「これでコーヒーでも飲んで。」と餞別がわりに渡しても。

カフェチケット TOKYO 3500円

 
全国版のカフェチケットも。

全国から選べるのは、北海道、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡など全国主要エリアの約110店舗。

カフェチケット 全国版 3500円

コメント