ほんとに良く見える!【ハズキルーペ】 特に夜見えにくい老眼で本を読むのも、スマホを見るのも億劫になった方へ

プレゼント・ギフト
スポンサーリンク

石坂浩二さんCMだった時は、「年配の方のための拡大鏡」というイメージだった

ハズキルーペ。

最近のCMでは様々な年齢の方が登場するので、年配の方用というイメージが薄れ、

気持ちの若い年配の人が使って見ようかな?!と手に取りやすくなったのではと思う今日この頃。

そんな気持ちの若い・・・年配の私もハズキルーペを使って見ようと思いました。

スポンサーリンク

エルメスを思わすようなゴージャスなボックス

届いた箱は、エルメス?と思わせるようなデザインとカラーのプレゼントにぴったりなゴージャスボックス。

サイズはラージ コンパクト クールの3種類

サイズはラージ コンパクト クールの3種類

倍率は1、32倍、1.6倍、1.85倍の3種類

私は夫はクレジットカードのポイントを使ってプレゼントしてくれたので、

サイズのラージと、倍率 1.6倍しか選べず。

また色はお任せだったそうですが、こちらのルビーが届きました。

これがレンズはラージ 色はルビーのハズキルーペです

使ってみて思うサイズ ラージについて

届いてすぐにかけてみて思ったのは「CMと違っておしゃれじゃない!」ということ。

CMで登場しているサイズはラージ コンパクト クールの3種類の中でもコンパクト。

なのでラージを装着して鏡を見ると、CMとはちょっとイメージが違ってしまうのでありました。(笑)

ただし良かった点は、私は左目は遠視、右目近視というメチャメチャな目。

車の運転用につくったメガネでは手元が全く見えないけれど、その眼鏡の上にハズキルーペをすると本当によく見えます。

でも、ハズキルーペは拡大鏡なのでどんなに老眼でも単体だけでも大きく見えて見えやすく。

読書や、スマホ、縫い物などの作業をする時に使うのが主になるので

ラージでなく、コンパクトやクールでも良かったなぁと思います。

とくに私の場合老眼鏡をかけても、夕方から夜は本を読むのも、スマホを見るのも辛い感じになるけれど、そんな時間でも読書やスマホを楽しむことができて、とにかく便利!

使ってみて思う倍率 1.6倍について

そして倍率ですが、公式サイトにも迷ったらまずは1、32倍と書いてあるぐらいなので、1、32倍で50代なら十分なのかなと思います。

1.6倍ではPC操作をするのにはボヤける感じ。

読書や、スマホ、縫い物にちょうどいいぐらいです。

持ち歩きに便利なケース付き

卵型っぽい可愛いケース付きで持ち運びにも便利です。

以前暗めのレストランで、老眼鏡をかけても全くメニューが見えない。というコトがありまして、

かなりショックだったのですが、ハズキルーペを持ち歩けばもう安心。

若い頃からずっと目が良かった(と思っていた?)私は、40代後半からかなり見えない事にストレスを感じています。

そんな50代の方へプレゼントするならおすすめは、

サイズはコンパクト。

倍率はPC作業などの為なら、1、32倍。

読書やスマホ、手元作業なら1.6倍がおすすめです!

ハズキルーペは作業する時は便利ですが、歩いたり、車の運転などには使えないので、

(私は歩くと目が回るほどグラグラします。)

メガネとは全く別物となります。

夜見えにくいと大好きな読書をしなくなったお母さん、お父さんなどに喜んでもらえるプレゼントだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました