料理準備編  ホムパリのブレッドボールにスープ、ハンバーグなどをつめてみました

グルメ

ホムパリのブレッドボールを自然解凍して、中身をくり抜いて用意ができました!

後は中につめるものを用意していきます。

 

dsc_0098

コストコで箱買いしているマカロニチーズ。

これはお湯でマカロニを茹でて、ついているチーズソースの粉を混ぜるだけ・・・

アメリカの子供さんはこれが大好きなのだとか。

うちでも面倒な時はこれとハンバーグでご飯を終わりにしたりもしてます。

dsc_0114

ちょっとクサめのチーズがそれっぽいジャンクな味。

dsc_0115

今回は簡単に、という事でここにレトルトのミートソースを混ぜちゃいます。

dsc_0118

見た目はちょっと汚いけれどこのまま食べても美味しい。

dsc_0119

今回ホムパリさんから届いたスープはどちらも茶色だったので、白が欲しいとレトルトシチュー。

パンにはやっぱり白い方が色合いはキレイな気がします。

dsc_0122

そして冷凍されていたあめ色玉ねぎと牛肉のグラタンと、バルサミコ酢煮フルーツソースは湯煎であたためて。

電子レンジでチンもできるようになっています。

だんだん具材が出来上がってきました。

dsc_0123

コンビーフを開けて。

dsc_0124

オリーブオイルを垂らし

dsc_0128

じゃがいもとほうれん草を炒めて塩コショウ。

dsc_0132

炒め上がったじゃがいもとほうれん草をくずしたコンビーフの中にいれて出来上がり。

dsc_0133

ハンバーグ作りを始めます。コストコで買った大容量のミックスハーブ

dsc_0135

クミンシード

dsc_0136

dsc_0137

ガーリックペッパーシーズニングを水で湿らしたパン粉に混ぜて。

dsc_0138

みじん切りにした玉ねぎ

dsc_0142

牛豚ミンチに混ぜて

dsc_0148

焼きました。

コストコで買ったハーブやスパイスで作ると、コストコ臭がします・・・

この前買ったジャーマンポークステーキと同じ香りがしてます。

dsc_0146

これまたコストコで買った、超便利なピカンテソースを。

これはそのままでコーンチップのディップに使えるし、玉ねぎなどがゴロゴロはいっているのでハンバーグソースやパスタソースに入れても美味しいです。

dsc_0149

ブレッドボールにピカンテソースを引いて

dsc_0152

焼いたハンバーグ、コストコのチェダーチーズ、カルディで買ったガーリックピクルスをのせて・・・

dsc_0154

オーブンで焼きます!

dsc_0175

焼けました。

蓋の部分はオリーブオイルでフライパンで焼きました。

dsc_0173

チーズがとろけておいしそう。

ハンバーグがチーズのお風呂にはいっているみたいです。

dsc_0160

今度はマカロニチーズ、ホワイトシチュー、そしてついてきたスープ2種をオーブンで焼いてみます。

今回は簡単な料理ばかりですが、なにかを作るのが好きな二人なので、料理をつくるのも本当にストレス解消。
そして夫婦の良いコミュニケーションになります。
いつもとは違う会話になるのもおもしろいですよね。
いつもの食卓にもう一品!朝、昼、晩御飯で大活躍のブレッドボール(冷凍スープ&パン)

[clink url=”http://www.piggymark.com/gulmet/4765.html”]
[clink url=”http://www.piggymark.com/gulmet/4780.html”]

コメント